丈夫だったのね~
- 2010/02/01(Mon) -
2/1 ニゲル
今日は用事があってお出かけしたのですが、お出かけしてる間にうちの方は雪になってたので、ビクビクしながら帰りましたよ~
私、雪道は運転出来ませんからね(´ー`A;)ヒヤリ・・
うっすらだったので無事家までたどり着けたので本当良かったっす( ´o`) <(ホ)
2/1 サラセニア
と云うワケで?、今日は食虫植物の観察しか出来なかったので食虫植物~♪
ずっと外に置いてるサラセニアちゃんっす
植物フレンドさんがサラセニアはずっと外でも大丈夫とおっしゃってたので、外に置いてましたが…
本当に大丈夫なんっすね~!!
雪に埋もれてた日々を過ごし、気温もプラスにならなかった時もあったけど、現在こんな感じっすよ!!
丈夫っすね~♪
2/1 ネペンテス
ネペンテスもこの通り元気っす!!
サラセニアネペンテスも…過去に数度駄目にしてたんだけど、やっと無事育てる事が出来そうっす(* ̄m ̄) プッ
ネペンテスはともかく、なんで、これほど丈夫なサラセニアを駄目にしてたんでしょうね…私…(´ー`A;)ヒヤリ・・
2/1 D.カペンシス アルバ
暇つぶしに個別に植え替えたD.カペンシス アルバもこの通り元気で~っす♪
現在10本を個別に植え替えてますが、まだまだあるんで、も少し大きくなってきたら、また行いま~っす♪
2/1 ウサギゴケ(ウトリキュラリア サンダーソニー)
ウトリキュラリア サンダーソニーも順調に広がって来てます♪
実はまだお花を見てないので、お花が咲くその時まで、頑張って育てるぞ~O(≧∇≦)O イエイ!!
他にも、ビブリス リニフロラの種がありますので、時期になったら蒔くぞ~♪
今、うちに居る子がどうやら冬越し成功しそうなので…なんだか今年は増えそうな予感~(≧∇≦)/ ハハハ
って、先に職を見つけねばっすけどね~ヾ(;´▽`Aアセアセ
この記事のURL | 植物-食虫植物- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<次々発芽♪ | メイン | 缶詰orビルバックチュウ?>>
コメント
-いろんな種類が@@-
ラキシアさん、こんにちわ~(@^-^@)
食虫植物にも、いろんな種類があるんですね~(-∀-。)ふむふむ
お花も咲くんだ~。
しかし、名前も難しい名前のものが多いですね~。よく覚えてらっしゃること(∩_∩)
ニゲルも、まだまだ元気に咲いてるますね~。春が楽しみです!!!
2010/02/02 15:58  | URL | いしいし #-[ 編集] |  ▲ top

-(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん-
いしいしさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨ~ン♪

食虫植物も、ほんとうに色々な種類があるんっすよ~♪
なのでついつい集めたくなっちゃいますね"((・m・))"ぷぷぷ
お花も咲くんですが、まだ見た事ないっす!!
今年に期待~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
名前は…難しいのが多いっすね~ヾ(▽^;)ゞうへへ
なので覚えられましぇ~ん!!

ニゲル、まだ咲いてますよ~♪
もちっと頑張ってくれるかな?
他の子は3月あたり予定…めちゃ楽しみっすね~(*'▽'*)ニパッ
2010/02/03 09:17  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/457-21f50604
| メイン |