今回の楽しみ♪
- 2010/01/29(Fri) -
1/29 ddくっきり糸ピコ×ssグレーネット
種蒔き2回目の今回…楽しみな事があります(*^m^*)ムフッ
前回、頂いた方のお名前と何粒かを書いてなかった為、サッパリわからなくなっちゃったのですが、今回はお名前と粒数をプレートの裏に書き込んでいる♪
なので…何本発芽したかわかるし、下さった方に「発芽しましたよ♪」って報告が出来るのだ~O(≧∇≦)O イエイ!!
なので、発芽チェックも楽しくなっちゃうワケです~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
今日チェックしたら、3粒頂き、蒔いたdd糸ピコ×ssグレーネットが3本無事発芽してました♪
矢張りクリローは発芽率いいっすね~!!
1/29 リビダス
真っ先に発芽したリビダスは7粒中6本が発芽♪
すでに本葉が現れつつありま~っす(o^-^o)ワクワク♪
1/29 ssピンクスポット
ssピンクスポット
1/29 ssイエロー系
ssイエロー系
今年開花してくれる子のツボミも少しづつ、少しづつ、大きくなってきてま~っす♪
マジで楽しみっすね~♪
また3月に咲いてくれるのかな?
めっちゃ待ち遠しい~~~!!
1/29 ニゲル
ニゲルは、まだ咲き続けております~♪
傷みが目立ってきてしまってますけどねヾ(;´▽`Aアセアセ
でも、この清楚な感じのお花は大好きなのだ~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<外の斑入りちゃん♪ | メイン | 外の斑入りちゃん♪>>
コメント
-No title-
かわいい芽が出てきましたねi-179
お花が見れるのはまだまだ先ですが、楽しみですね♪
蕾を見ているのも楽しいですよね~。
なかなか咲いてくれないけど、ゆっくりと膨らんでくる姿を見てわくわくしています(笑)
今年、うちもニゲルを仲間入りさせたので、来年以降お花が見れるようになるかな?
2010/01/29 17:53  | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集] |  ▲ top

-めぐっぺさんへ♪-
続々と可愛い芽が出だしております~(*^m^*)ムフッ
お花が見れるのは随分先になりますが、それまでの成長する姿を見ていくのも、また楽しいんですよね~♪
蕾も見ているのが楽しいです!!
私もゆっくりと膨らんでくる姿を見ると、もぉ(o^-^o)ワクワク♪
クリローって本当に可愛いですよね~♪
めぐっぺさんちもニゲルちゃん仲間入りですか~♪
開花が楽しみですね!!
あの清楚な可愛さは大好きです~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
2010/01/29 18:32  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-可愛い♪-
ラキシアさんこんばんは(*^-^*)
クリスマスローズの発芽。。
きゃわいいですね。
種蒔きで育てると、更に可愛さが増すんでしょうね。

蕾も可愛い♪
私。。蕾フェチ!?(笑)
お花はもちろん可愛いのですが、
蕾の時が無性に可愛くて仕方がありません。。。
でもやっぱり、お花が咲いてくれるの楽しみですね(^o^)/~~~

2010/01/29 22:23  | URL | セシル #-[ 編集] |  ▲ top

-セシルさんへ♪-
セシルさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪

クリローの発芽、かわゆいっしょ~!?
種蒔きで育てると、可愛さや愛着はスゴイっすよ~"((・m・))"ぷぷぷ
花が咲くまでが長いですが、その分成長を見るのが楽しいです(*^m^*)ムフッ

セシルさん、蕾フェチ!?
でも、蕾も本当に可愛いっすもんね~♪
私、毎日何度も見てますよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
お花もいいけど、蕾もいい!!
蕾もいいけど、発芽苗もいい!!
…どうやら、クリローだったら全て可愛いようです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2010/01/30 00:07  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-続々と発芽♪♪♪-
ラキシアさん、こんにちわ(@^ー^@)ノ
続々と発芽してきましたね~♪
種から育てると、ほんとに愛着がわきますね(◎´∀`)ノ
ssイエローの子は、ほんとに綺麗なイエローですね( /^ω^)/
咲くのが楽しみです!
2010/01/30 16:42  | URL | いしいし #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ラキシアさま・・はじめまして~。
mao様のところから参りました。
Violettaと申します~。
宜しくお願いいいたします~。
ラキシアさま・・沢山の植物を植えていらっしゃるのですね~。
クリロさまの芽・・可愛いです・・。
少し遡って拝見させていただきましたが・・、
ミニバラの植え替え作業・・お疲れ様でした・・。
クリロちゃんたちがこんなに沢山いらっしゃって・・。
思わず目がv-10
ハートですわ・・。
お写真も雪景色も素晴らしいです・・。また遊びに来させていただきます・・。ありがとうございます・・v-254
2010/01/30 16:59  | URL | Violetta                #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-いしいしさんへ♪-
いしいしさん、コンバンワッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

続々と発芽してきました~O(≧∇≦)O イエイ!!
いしいしさんに頂いたのも発芽してきましたよん♪
種から育てると、本当に可愛くなっちゃうんですよ~(〃∇〃)エヘ♪
また親とは一緒の花になるとは限らないので、咲くのが楽しみですしね~♪

ssイエローの子、緑が買ったようなイエローだったので、今年はどぉかな~と楽しみっす♪
咲いたらアップしますね~♪
2010/01/30 22:38  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさんへ♪-
Violettaさん、はじめまして♪
遊びに来て下さって、ありがとうございます~(*'-')o(*,",)oぺこり

植物…350鉢以上を育てております~♪
挿し木、種蒔き苗をあわす400以上かもしれませんヾ(;´▽`Aアセアセ

クリロー、お好きなんですか?
クリローの発芽苗、とっても可愛いです♪
双葉を広げた姿はラヴリ~で仕方ありません~♪(←アホヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ)
咲いたのも、もちろん可愛いですけどね~(*^m^*)ムフッ

遡って見て下さって、ありがとうございます♪
私も遊びにいかせていただきますね~(*'▽'*)ニパッ
2010/01/30 22:47  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/454-440083cb
| メイン |