またツボミ確認♪
- 2010/01/20(Wed) -
1/20 今日の景色
今日はお天気悪し~!!
今の所、曇りです~
でも、気温は朝8時頃からすでに2度あり、現在は11度!!
ヌクヌクですな~( m )( m )( m )ムフフ
雪もめっちゃとけてますが、矢張り部分的に結構残ってるので、お出かけしたいけど、運転するにゃ~怖いんで、お出かけ出来ません~o(TヘTo) クゥ
雪道にトラウマあるので、雪が降ってるだけで、怖くて怖くて仕方ない奴なのでね~ヾ(▽^;)ゞうへへ
あたしゃ絶対雪国には住めませんよ…
1/20 オドルス
さてさて、本日もツボミ確認っす~(*'▽'*)ニパッ
オドルスちゃん~♪
この子は初開花予定っす~O(≧∇≦)O イエイ!!
香りがあるそうなんですが、個体差があると云う事で…この子はどぉなのかなぁ…
楽しみっす!!
1/20 アグチフォリウス
アグチフォリウスちゃんにもツボミが見えました~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
今年も沢山咲いてくれるかな~♪
期待大っすね!!
1/20 ニゲル
ニゲルちゃんも、今日も元気に咲いてま~っす♪
やっと傷んでない花が咲いてくれてます♪
清楚な感じでかわゆいっすよね~(*^▽^*)にゃはは♪
1/20 モモ
最後は…関係ないけど、モモ!!
今日も私についてまわってま~っす♪
後でまたお散歩に行ってあげよっと♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今日もツボミ確認♪ | メイン | つぼみ確認♪>>
コメント
-蕾!-
こんにちは!
アウグチフォリウスって、
蕾が見えてから、開くまで…長いですか?
長いですよね~。うちは今年、初開花で、
もうかなり大きい蕾で、開きかかりそうですが、
まだ時間がかかりそう。
去年の12月からまだですか~?状態ですぅ。
2010/01/20 16:34  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

-長いっす~-
maoさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンニチワ~ン♪

アウグチフォリウスに限らず、他もツボミを確認して咲くまで長かったと思います~
アグチフォリウスは…確か、去年は3月に開花しましたよ~
ほぇΣ(・ロ・ノ)丿
maoさんちのアグチフォリウスちゃんは、12月からすでにツボミあったんですか?
maoさんちの方はいつ咲きますかね~
矢張り、地域差もあると思うんで…
でも、咲くまでも、咲き始めた後も…クリローの観察は楽しいっすよね~( m )( m )( m )ムフフ
2010/01/20 17:18  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-いいな~d(´▽`)b-
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ラキシアさんち、つぼみがいっぱいあがってきて、いいな~(σ^▽^)σ
うちは、2つくらいしか確認できてないっす(* _ω_)... ほんとに咲いてくれるのか不安ですな(o´_`o)ハァ・・・
いや、咲いてくれるはず!!!^^
今年咲くのは何鉢くらいあるのかな?
すごい数なんでしょうね~。なんだかワクワクするぜぃ(*`▽´*)
紹介してくださいね~o(*⌒―⌒*)o
2010/01/20 21:56  | URL | いしいし #-[ 編集] |  ▲ top

-(*´m`)むふ♪-
いしいしさん、(*`-´*)ノ こんばんわっす!!

ツボミはこれからっすよ~♪
いしいしさんちも、これからシッカリ咲いてくれますよ~(*´m`)むふ♪
大丈夫♪ 大丈夫♪
今年咲くのは…ニゲルはもぉ咲いてるので、後12本は最低でも咲いてくれると思います~♪
そんなに数はありませんよ~
1年生苗だったら40数本はありますけどね~(* ̄m ̄) プッ
咲いたら、アップしますね~♪
いしいしさんもヾ(@⌒ー⌒@)ノヨロシク~ン♪
2010/01/20 23:07  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/447-0fdff6b5
| メイン |