(o^-^o)ワクワク♪
- 2010/01/17(Sun) -
1/17 掘り出し後
今日も植物の掘り出し作業をしました~♪
そぉしないと、ずっとお日様に当たれないっすからね(´ー`A;)ヒヤリ・・
写真はオダマキコーナーですが、ここまで掘り出したら、あとは自然解凍でございます~
傷つけたり、名札紛失したらいけませんからね…
暫く気温高くなるみたいだから、期待しましょ~♪
1/17 ssピコティmix
さて、掘り出し作業後、種蒔きクリローちゃんのチェックをしたら…
ssピコティmixに変化が~♪
ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
もぉすぐ可愛い双葉を広げてくれるかしら~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
めっちゃ楽しみです!!
これからは、発芽シーズンですもんね~♪
どれだけ発芽してくれるかが楽しみっす!!
1/17 ニゲル
昨日掘り出したニゲルちゃんは、今日はキレイに咲いてくれてました(*^m^*)ムフッ
花は傷んぢゃったけど、でも可愛いですね~♪
まだ沢山ツボミがあるので、今後も楽しみです♪
1/17 1年生苗
同じく昨日掘り出した1年生苗ちゃんは今日は太陽をタップシ浴びました♪
枯れたりした葉はとってますので、小さく見えますが、根元からは芽が出てるんっすよ~♪
クリロー…失敗する事が少ないし、丈夫でいいっすね♪
ますます好きになっちゃいました~(〃∇〃)エヘ♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<鉢替え完了♪ | メイン | メダカの様子>>
コメント
-銀世界!!-
ラキシアさんこんばんは~
雪まだまだ深そうですね。
そんな中クリスマスローズ元気に沢山お花を咲かせてますね♪
かわいいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

すっごく沢山育ててらっしゃいますね。尊敬します(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *
2010/01/18 01:38  | URL | セシル #-[ 編集] |  ▲ top

-太陽におまかせ♪-
セシルさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪

雪、まだまだありますが、今日から暖かくなるようですので、太陽におまかせしま~っす(*'▽'*)ニパッ
きっと、よくとかしてくれる事でしょう♪

ニゲル、雪に埋もれてもキレイに花を咲かせてくれて、この時期はめちゃありがたい存在っすね♪
クリローは特に寒さはへっちゃらなのでありがたいっす♪
今年も発芽予定なので、ドンドン増えていっちゃいそうです~ヾ(▽^;)ゞうへへ
お…置き場が…(oーo)う~ん
2010/01/18 08:46  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-ビックリ~!-
雪の下で、もうニゲルが咲いていたとは、ビックリです!
蕾は、雪が降る前から上がって来てたのでしょうね?

日当たりサンサンの我が家のベランダなのに、やっと蕾が見え隠れしてきたばかりです。
愛が足りなかったかなぁ・・・

雪かき、大変そうですが、お体に気をつけて、筋肉を養成してくださいね(^mm^)

2010/01/18 10:04  | URL | まりん #uAFfIVDc[ 編集] |  ▲ top

-(*'▽'*)ニパッ-
まりんさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪

ニゲルはですね~、11月最初に、ふと見たら、株元に沢山ツボミを見つけたのですよ~
その後、なかなか花茎が伸びてこないので、地面で咲くのかと心配しとりましたが、ちゃんと咲いてくれました~♪

いやいや~、まりんさんの愛が足りなかったとか、そんなんぢゃないっすよ~!!
昨年は変な天候続きだったし、ニゲルもいつ咲こうか悩んでるのでは!? (* ̄m ̄) プッ
きっとキレイに咲いてくれますよ~(*'▽'*)ニパッ

雪かきは今日からはもぉしませ~ん♪
かわりに園芸作業っす(*´m`)むふ♪
園芸も筋肉養成も…頑張りますわよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
2010/01/18 10:23  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-クリスマスローズ-
すごい~1年生大整列って感じです。
クリスマスローズは交配も楽しみなようですが、
ラキシアさんもなさっているのでしょうか。

うちにニゲル、やっと咲き始めました。
2010/01/18 17:12  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

-種蒔きクリローちゃん♪-
ラキシアさ~ん、種蒔きクリローちゃん芽が出てますね~ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
我が家は全く変化がありませんね~(_ _|||)
ニゲルのような原種にも最近興味が出てきましたよ(0^^)0
可愛いですねv(=∩_∩=)
それと、やっぱりすっきりしていますよね~。今日古い葉を取ったけど、もっと摘んであげてもいい感じですね~。頑張ってみま~すヽ(*´∀`)ノ
2010/01/18 18:51  | URL | いしいし #-[ 編集] |  ▲ top

-maoさんへ♪-
1年生は40数個ありますよ~♪

クリローの交配は…まだやった事はありませんが、色々な子が咲きそろうようになったらしようと思ってます♪
と云っても、難しい事は理解出来ないので、もぉ本当気ままにって感じになっちゃうと思いますが~ヾ(▽^;)ゞうへへ

才才-!!w(・ o・*)w
ニゲルちゃん、咲き始めたのですね~♪
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪
2010/01/18 23:27  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-いしいしさんへ♪-
(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪
種蒔きクリローちゃん、たった1本ですが芽が出つつありま~っす♪
いしいしさんちは気配なし?
でも大丈夫です!!
まだまだ期待は出来ますよ~
我が家、去年は1月終わり頃からボチボチって感じでしたもの~♪

お!! 原種系にも興味出ましたか?
リビダスだったら、発芽したのがありま~っす♪
他、原種系で好きな子居たら、種送りますよ~ん♪
発芽してからが良ければ、来年でも~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
好きな子居たら、教えて下さいね~♪

我が家のニゲルはツボミが沢山だったし、ほとんどが色が変わってきてる葉だったので、バッサリいってま~っす
でも、スッキリしてるし、お花にお日様よくあたるし、いいっしょ?
いしいしさんも良いようにカットして下さいね~♪
少々ぢゃ駄目にならないっすから~(≧∇≦)/ ハハハ
2010/01/18 23:34  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/443-d9dd1ecc
| メイン |