メダカの様子
- 2010/01/16(Sat) -

マウスオンで除雪後
今日はメダカちゃん達も掘り出しました~♪
(ちなみに、もぉ1箇所メダカ容器を置いてる所があります。そこも雪に埋もれますが(´ー`A;)ヒヤリ・・)
我が家は雪積もるし、寒い時はプラ製の容器だとかなり氷がはるので、発泡スチロール箱に入ってもらっております
これでも、矢張り、中に薄い氷がはるんですけどね~ヾ(;´▽`Aアセアセ
こんな過酷な飼い方しててもいいのかしらねぇ…
1/16 メダカ
でも、メダカちゃん達は強いです!!
フタを開けると、居ましたよ~ん♪
結構小さい子も沢山居るので心配だったのですが、とりあえず、死亡してる子はいませ~ん♪
ずっとフタをしてると、開けた時に姿を見せてくれますが、フタを開けたままにしておくと、素焼き鉢・竹炭・備長炭で作ってる隠れ家に入って姿を見せてはくれませんよ~
メダカちゃん達…春まで、このまま元気でいてね♪
スポンサーサイト
この記事のURL | メダカ&ラムズホーン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<(o^-^o)ワクワク♪ | メイン | ツボミ確認♪>>
コメント
-メダカさん-
雪景色は見てる分には綺麗でいいですね。
スキーに行っている頃は寒さも平気でしたが今となっては氷点下は耐えられそうもありません(-_-;)

メダカさんの家はプラより発泡スチロールが良さそうですね。
家のビオトープはプラ船(建築用のセメントを練る箱)なので浅くて、朝は薄氷が張っていますのでめだかさんも寒そうです。
来冬は発泡スチロールの深いのを用意してあげよう。
春には元気な泳ぎを見せてくれると良いな!
2010/01/17 11:01  | URL | meronpapa #2zMSGBfo[ 編集] |  ▲ top

-頑張ってます♪-
私は、ココに越してきて、今ではマイナス1度位だったら、外でも平気ですね~
矢張り慣れるというもんです(* ̄m ̄) プッ

冬場は矢張り、プラ製のより発泡スチロールの方がいいっす♪
私も秋まではプラ製漬物樽やプランターで育ててましたが、冬になって変えました
フタをしててもうすい氷がはってしまいますが、それでもプラ製に比べると全然違いますよ~
来年は発泡スチロールでお試しされたらいいかもですね(*'▽'*)ニパッ

うちの子も頑張ってくれてます♪
お互い、春には元気よく泳ぐ姿を見れるのが楽しみですね~(*^m^*)ムフッ
2010/01/17 17:46  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/442-6dce237e
| メイン |