室内の斑入りの植物♪
- 2010/01/15(Fri) -

マウスオンでもぉ1枚♪
今朝の積雪は25cm位!!
でも、10時頃まで、晴天って感じで、景色がきれいに見えました~(*^m^*)ムフッ
晴れた時の雪景色って…キレイっすよね~♪
心が浄化されるようである~!!

マウスオンでもぉ1枚♪
と云うワケで、お散歩した時に撮った、今朝の写真でございます~♪
マイナスの世界の中の散歩…
膝まで埋れてお散歩してたので、めっちゃ熱くなり、冷気が気持ちよくて、清々しい感じがします!!
ちなみに現在は、マイナスから抜け出し、1度になりました~O(≧∇≦)O イエイ!!
1/15 ニゲル
来週はこの時期なのに、10度以上にもなる予報が出てたので、雪も今日で終わりかな?
ってなワケで、ニゲルちゃんも掘り出してみました~!!
花…更に傷んぢゃったような…(´ー`A;)ヒヤリ・・
とりあえず、この日記をアップした後は、日が暮れるまで、植物の掘り出しと、雪かきをして過ごそうと思います♪
1/15 デュランタ
では、雪景色ばかりも何ですので、室内に避難させてる斑入りの植物のアップっす♪
デュランタちゃん♪
1/15 シンゴニューム
シンゴニュームちゃん♪
1/15 ヨウシュコバンノキ
ヨウシュコバンノキちゃん♪
1/15 アジアンタム
アジアンタムちゃん♪
1/15 ポトス
ポトスちゃん♪
1/15 ポトス・エンジョイ
ポトス・エンジョイちゃん♪
1/15 ベンジャミン・ニーラ
ベンジャミン(多分ニーラ)ちゃん♪
1/15 シェフレラ
シェフレラちゃん♪
1/15 カリフォルニアローズ・フィエスタ ピンクフロスト
最後はカリフォルニアローズ・フィエスタ ピンクフロストちゃん♪
ちなみに、カリフォルニアローズ・フィエスタ ピンクフロストは、冬越し成功するかはわかりません~(´ー`A;)ヒヤリ・・
ヒョロヒョロになってるんで、どぉかなぁ…
ま、万が一成功したら良し!!…って事で~ヾ(▽^;)ゞうへへ
以上、室内の大好きな斑入りの植物でした~♪
ちなみに、まだ他にもありますが、状態がよくなかったりします~
元気になったらまたアップしよっと♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ツボミ確認♪ | メイン | 今日のうちの子♪>>
コメント
-斑入りの植物たち♪-
ラキシアさん、こんにちは^^v
斑入りの植物もいろいろあるんですね~。私も斑入り大好きです。
しかし、銀世界は素敵ですね^^/
植物の掘り出しと雪かきの作業も寒くて大変でしょう。頑張ってくださ~い^O^/
2010/01/15 15:37  | URL | いしいし #-[ 編集] |  ▲ top

-可愛いっすよね~♪-
いしいしさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

斑入りの植物ってめちゃ可愛いっすよね~♪
いしいしさんも大好きですか~♪
ナカマ♪((o(*^∇^)乂(^∇^*)o))ナカマ
色々あるので、見かけるたびに欲しくなっちゃいます~ヾ(;´▽`Aアセアセ
うちの子で欲しいのあったら、おっしゃって下さいね~♪
増やせるものは増やして送りますよん(*^m^*)ムフッ

晴れた時の雪景色は本当にステキです♪
この汚れた?心が洗われそうですよ~(* ̄m ̄) プッ
今日は日没まで植物掘り出し&雪かきしましたが、凍ってるので、かなり難航しました!!
明日も頑張りま~っす
2010/01/15 18:23  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-雪景色-
綺麗な雪景色ですね。
雪が深い所で暮らした事がないのですが、そのご苦労は厳しいものがあるとか。
ラキシアさんのエンジョイしていらっしゃる様子には、和みます。

アジアンタムにも斑入りがあるんですね。
やっぱり斑入りさんは、特別扱いで室内取り込みですか~(^^)
ポトスもベンジャミンも、寒さには勝てそうないか・・・。
2010/01/15 22:32  | URL | まりん #uAFfIVDc[ 編集] |  ▲ top

-キレイっしょ~♪-
まりんさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪

雪景色、キレイでしょ~?
晴れた日は本当にキレイでウットリです(*^m^*)ムフッ
雪が結構積もる所は、不便ではあるんですけどね、でも心和みます~♪
たんに、今無職で暇人だからですかね?(* ̄m ̄) プッ
でも、田舎暮らしもなかなか楽しいっす!!

そぉなんっすよ~!!
アジアンタムにも斑入りがあったんです!!
思わず買っちゃいました~♪
以前枯らした事はあるのですが、今は完全に趣味が園芸になったからか、大丈夫みたいです~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
斑入りだから、特別扱いではなくて、寒さに弱いのだけ、室内取り込みで~っす
ここに載せてるのは全部我が家の外では冬越しが出来ませ~ん!!
ポトスなんか、ここよりは寒くない前のアパートですら枯れましたから(ノ_<。)うっうっうっ
矢張り、寒さに弱い子は待遇よくしてあげなきゃ駄目っすねぇ~(oーo)う~ん
2010/01/15 23:01  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/440-18733892
| メイン |