リビダス、その後
- 2010/01/09(Sat) -
朝はうっすら雪化粧されてましたが、今日はお日様が結構出て、昨日と同じく最高気温5度で暖かかったっす~(*^m^*)ムフッ
なので、ミニバラの植え替え作業しましたよ~ん♪
でも、アップするのはクリローヾ(@^▽^@)ノ わはは
今、一番変化があるのはクリローだから、つい…

マウスオンでアップ♪
ってなワケで、11月はじめに発芽したリビダスです♪
7粒中6本発芽~♪
全部は発芽しなかったか…
去年、100%に近い確率で発芽したので、今回も期待してたんだけどなぁ~
まぁ他のに期待っす!!
さて、そのリビダスちゃん、双葉の間から、本葉の気配が( m )( m )( m )ムフフ
いつ可愛い本葉を広げてくれるか、めっちゃ楽しみで~っす(o^-^o)ワクワク♪
1/9 去年発芽の苗
これは去年の1月に発芽した苗です♪
立派になってきました~O(≧∇≦)O イエイ!!
ある程度は里子に出してますけど、40数本残しました!!
だって…親と同じになるとは限らないので、『花を確認したい!!』ってのがありましてね~ヾ(;´▽`Aアセアセ
でも…今年も大量に蒔いてるし、それが発芽したら…ちょいと怖いな…
でも、ま、いっか~☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
なんとか花が咲くまで育てて、同じ花があったら、植物フレンドさんに押し付け、いや、貰っていただきま~っす♪
1/9 アグチフォリウス
昨年、沢山咲いてくれたアグチフォリウス
今年も咲いてくれそうです(*'▽'*)ニパッ
この子も地植えにしました~
大きく育っておくれ♪
1/9 ニゲル
本日のニゲルさん♪
雪に埋れて傷んでしまってるのが悔しいわ~!!
火曜から、また雪マーク出てるけど…もぉ積もらないでおくれ~(>人<)
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<欲目? | メイン | 開花予定の子♪>>
コメント
-No title-
はじめまして
バラをはじめとして ずいぶんとたくさんの植物を育てられているんでびっくりしました
おまけにメダカちゃんまで^^

ニガーの蕾がまたすごい数ですねv-405大株ですか?素敵です~^^

鉢バラの植え替えも毎年されているんですか?尊敬します
私は 今年も植え替えいっかなぁ~i-229なんて思っていましたが 半分だけでも頑張ってみようかなという気持ちになりました
また ゆっくりブログ見させていただきますi-233
2010/01/10 11:19  | URL | 楓どんぐり #-[ 編集] |  ▲ top

-イラッシャーイ♪ o(=´∇`=)ノ-
楓どんぐりさん、はじめまして~(*'-')o(*,",)oぺこり
遊びに来て下さって、ありがとうございます♪

植物…いつの間にか増え続けて、気付けば400鉢近くなっておりました~ヾ(▽^;)ゞうへへ
メダカも去年デビューしたんですよ~♪
水槽ぢゃなくても飼えると知ってから、卵をわけて貰って育ててま~っす(*^m^*)ムフッ

ニゲルは、あまり大株ぢゃ~ないんです~
去年後半までは鉢植えにしてましたので…
地植えにしたので、これで大株になってくれる事を期待してるので~っす♪

バラの植え替え…
うちは山の中なので、コガネムシの幼虫が大発生するのです(T∇T) ウウウ
なので、この休眠期にチェックを兼ねて植え替えしてるのです~
…と云ってもですね、実はバラもクリローもデビューして、まだ1年ちょいなんっすよ(* ̄m ̄) プッ
観葉植物歴は結構長いのですが、お花は本当にこの3~4年で育てるようになり、2年前位からはまったのです~
なので、まだまだひよっこでございますよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
植え替えも現在無職だから出来る事~
これが仕事するようになったら…わかりませんねぇ…
楓どんぐりさんもボチボチやってって下さいね(*'▽'*)ニパッ

こんな他愛ない事ばかり書いてるブログに遊びに来て下さって、カキコまでして下さって…本当に(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪
2010/01/10 16:32  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/433-99481296
| メイン |