ヒカリメダカmixの仕分け
- 2009/10/18(Sun) -
今日は調子が悪いので作業は控え目にして休んでる事多しっす~
ってぇ~のが、まず腰痛…(´ー`A;)ヒヤリ・・
お尻を床面につけては座れない位に痛くなっちゃったもんで、また寝込むはめになっちゃいかんから、用心の為、あまり座らないようにしております~
もう1つは、先日油断して帽子を被らないで作業してたら、頭、髪の分け目の所をブヨにやられちゃったのですが、まるでタンコブのように腫れてるし、左耳の後ろも腫れて痛いのである~(TT▽TT)ダァー
そぉ云えば前も頭をやられてしまった時に耳の後ろが腫れて痛かったなぁ…
やっぱ耳の後ろが腫れてるのはブヨのせいかヽ( ´ー)ノ フッ
相方なんぞは慣れてるのか、体質的にか、ブヨにやられても全くどぉもならないんっすよね…
あ~、羨ましい…
早く治ってくれぃ!!
ってなワケで、今日は大人しくしてるのですが、ちょっとだけメダカ作業しました~♪
10/18 メダカ
関西の方に貰ったヒカリメダカmixの仕分けっす!!
と云っても孵化して育ったのは4匹だけっすけど~(´ー`A;)ヒヤリ・・
初心者の私には小さい内から何メダカかってぇのはわからないので、今までそのままにしてきました!!
そろそろ色がハッキリしてきたかなと思って、仕分けしたんっすけど…
楊貴妃琥珀はわかる!!
でも、後の2匹……かな?
10/18 メダカ
と云うワケで、同じ方から2回目に頂いた時はmixではなく、個別にわけて下さってたのでそれぞれの容器で育てているのですが、その中に仕分けした子を入れました~♪
コレで容器がまたひとつ減ったわ(*´m`)むふ♪
これで全部で10個~~~~!!
1つはキレイにしたから…後9個の容器をまた底面キレイにしていかねば…
一応チェックして発見したヤゴは捕獲したけど、まだ潜んでるかもしれませんもんね~ヾ(;´▽`Aアセアセ
ボチボチ頑張ります!!
スポンサーサイト
この記事のURL | メダカ&ラムズホーン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<メダカ容器の掃除 | メイン | 楊貴妃メダカのその後♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/378-cece190d
| メイン |