楊貴妃メダカのその後♪
- 2009/10/16(Fri) -
昨日、今日とめっちゃ天気が良く、思わずテンション高くなって、りっちゃま()のご飯タイムの合間に、色々と作業しておりま~っすO(≧∇≦)O イエイ!!
りっちゃまの事があってから、メダカちゃん達はエサやり以外放置になってましたが、今日チェックしたらまたヤゴを発見したので、とりあえず確認出来るヤゴをヤゴ専用容器に移しました~!!
その容器によって度合いは違いますが…この夏、ヤゴ大発生でしたよ…
全部とったと思ったけど、残ってたのね…(TT▽TT)ダァー
大量発生した容器に入ってたメダカは結構減っちゃいました…(ノ_<。)うっうっうっ
来年はちゃんと網をはって予防しよう…
ってなワケで、本日は急遽楊貴妃メダカちゃんのみですが、容器の底をキレイにしたので、ついでに写真に撮りました~♪

マウスオンで上から♪
これは岡山の方からいただいた子です♪
楊貴妃メダカ楊貴妃ヒカリメダカmix卵をいただいたのですが、何故か短い道中で孵化した子も卵も半分以上死んでしまったと云う…(/TДT)/あうぅ
ほぼ孵化せず、無事育ったのはこの2匹だけでしたが…ここまで大きくなりました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
もぉすっかり1人前っす(*´m`)むふ♪

マウスオンで上から♪
でもって、コチラは某SNSにてわけていただいた卵からの子です~♪
3匹しか成長しませんでした(T∇T) ウウウ
カラーはまだ鮮やかになってきてませんが、結構大きくなってたので、今日から岡山から来た2匹ちゃんと一緒に暮らしてもらう事にしました(*´m`)むふ♪
10/16 楊貴妃ヒカリメダカ
最後は関西から来ました楊貴妃ヒカリメダカちゃんです♪
10匹孵化し、育ってま~っす♪
まだまだ小さいので…早く大きくなってくれよ~(*>人<*)
スポンサーサイト
この記事のURL | メダカ&ラムズホーン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ヒカリメダカmixの仕分け | メイン | フユイチゴに実が♪>>
コメント
--
育ってますね~
メダカってこんなに種類があるとは!
ラキシアさんがヤゴ退治してるところ、想像しちゃいました。
(*`艸´)ウシシシ
元気に育ってくれると、こっちも元気になりますよね。
2009/10/18 00:39  | URL | のゆき #-[ 編集] |  ▲ top

--
(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪
育ってますよ~♪
メダカは私もこんなに種類があるとは思ってませんでした~!!
うちのが無事冬越し出来て、卵うむようになったら、のゆきさんもどぉぉぉお!?
可愛いっすよ~♪
ヤゴ退治? 退治はしてないんですよ~"((・m・))"ぷぷぷ
捕獲しては、ヤゴ専用容器に移動して貰ってるのです~♪
ただ…その後はチェックしませんけどねヾ(▽^;)ゞうへへ
2009/10/18 10:35  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/377-9efb22ec
| メイン |