寒がりラッタン
- 2009/10/08(Thu) -
台風、うちの方は直撃ではないので、ノンビリ構えてましたが、昨日の夕方から強風が吹き荒れてました
寝る時も『こりゃ、明日の朝、風の音で早起きしちゃいそうだな…』と思ってましたよ
案の定、今日は5時に目が覚めました!!
…ただ、台風による強風でではないのです!!
寒くて寒くて目が覚めてしまったのです~!!
10/8 ラッタン
原因はこの方
寒がりなラッタンは寒くなると布団の上で寝てくれます
(もしくは毛布と掛け布団の間)
それで、寝返りをうった時に、毛布と掛け布団が分離し、肩とつま先が冷え切ってしまったのである~(TT▽TT)ダァー
冷えすぎて、首と肩がめちゃ痛かった…
耐えられなかったので、5時からお風呂につかってしまいましたよヾ(▽^;)ゞうへへ
ちなみに、あたたかい人間が居ない時は、こんな感じで寝てるりっちゃまの所へ行って、無理矢理にでも入り込んで一緒に寝ております"((・m・))"ぷぷぷ
10/8 りっちゃま&ラッタン
そんなラッタンは、とにかく私の事が大好きで、私が呼ぶとどんな時も「ピー!!」と鳴いてすぐに飛んできます
「ラッタン」と呼ぶ度に何度でも「ピー!!」と鳴いてお返事します(* ̄m ̄) プッ
そして、とにかく私にベタベタです!! 寒くなると尚更!!
…が、私より可愛がってくれているであろう相方に対する態度はかなり悪いです
相方が「ラッタ~ン♪」と呼んでも返事をしないし、完全に無視するのです
相方の方を向いてても、相方が「ラッタン~」と呼んだ瞬間に後ろを向いて目をあわそうともしません(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
相方が抱っこすると、「何するんやo(`Д´)o コルァァァァー!!」と云ってるとしか思えないような鳴き方で文句を云っております
あんなに可愛がってくれてるのに…ラッタン酷過ぎ…
…そんな相方にはつれないラッタンですが…寒くなると違うんですね~
自ら相方の膝の上に乗っていくんですよ(*´▽`*)プッ
『あれだけ完全に無視してたのは何?!』ってくらい、相方に甘え、相方が「ラッタン♪」と云うと「ピー!!」とお返事しますo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
私はりっちゃまを抱っこしなきゃいけない為、始終膝に乗ってくるラッタンをすぐ膝から下ろしたりするので、寒がりラッタンは、寒い時は仕方なく相方で暖をとるのである~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ただ、矢張り私の時とは態度違うんですよね
相方がちょっと動いたり、ラッタンの姿勢をかえようとしたりすると、明らかに『何すんのよ!!』とばかりに文句云ってるとしか思えない鳴き方をしております!!
なので見てて楽しい~~~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ちなみに、マジで寒い日限定で、暖かい日はもちろん相方の事は完全無視っすよ~!!
今日は寒いから…相方が帰ってきたら絶対膝の上に乗るな…ヾ(@^▽^@)ノ わはは
10/8 モモ
ついでにモモもアップ~♪
昨日からかなり寒いので、モモも室内のわんこベッドに居る時多し~!!
私が部屋でパソしてたら、膝の上にも乗ってきますよ♪
…が、腰痛持ちの私にはソレはちと厳しいっすね(´ー`A;)ヒヤリ・・
10/8 コスモス…(TT▽TT)ダァー
最後に…台風被害~
うちの方はコースから外れてたとは云え、風が強かったっす
今も弱くなったとは云え強風が吹き荒れております
鉢植えは背の高い子だけ避難させてたので無事だし、他の鉢も転がってはいるけど無事っす!!
ただ…地植えのコスモスちゃんは倒れてしまいました(☆□◎) ガーン
キレイに咲いてくれてたのになぁ…残念っす…(ノ_<。)うっうっうっ
スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新入りちゃん達♪ | メイン | ジャボチカバ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/374-d751bf1c
| メイン |