パンジー&ビオラ購入♪
- 2009/10/06(Tue) -
昨日はちょっくらりっちゃまの缶詰を買いに出かけてきました~!!
HCではパンジーやビオラが並び、『もぉパンジー達の季節なのね。でも今回は買わない事にしよう…』と思ってたのに…
ついつい帰りに寄った道の駅で買っちゃいました~(´ー`A;)ヒヤリ・・
10/5 パンジー
私はパンジーは滅多に買わないのですが…
このカラーはめちゃ気に入ってしまったので、つい買っちゃいましたヾ(▽^;)ゞうへへ
10/5 ビオラ
で、このカラーのビオラも微妙で可愛かったので、つい買ってしまいましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
微妙なカラー…大好きっす…(-。-)ボソッ
10/5 野ねずみジミー
ちなみに、我が家ではこぼれ種から現在野ねずみジミーが咲いております~
今回はこぼれ種や、採取した種から育てたののみ育てようと思ってたのに…矢張り買っちゃいましたね( ̄~ ̄;)ウーン・・
ま、可愛いから良しとしよう!!
10/5 キューバンオレガノ
ついでに、匂いにノックアウトされて、キューバンオレガノも買っちゃいました~!!
耐寒性強いと書いてあったのに…調べてみると、そぉでもないらしい…
雪の中でも大丈夫な植物がいいのになぁ…失敗(´ー`A;)ヒヤリ・・

しかし…私もこりませんねぇ…
増やすまいと思っているのにね…
現在、少しは園芸作業も行っております!!
が、矢張り、りっちゃまに取り付いてる事が多しです!!
頬の傷は完治しておりますが、口の中見てみたら、犬歯を抜歯した所の歯茎が裂けたままで痛そうだし、アレ程好きだったカリカリもまだシッカリ食べようとはしないので、相変わらず缶詰をやっております
一気にやると吐いてしまうので、時間をあけて、小さな缶詰を4分の1づつ与えております
んでもって、ブラッシングもマメにしております
カリカリにヘアボールコントロール混ぜてましたが、現在はカリカリはほぼ食べませんので、少しでも毛を飲み込まないようにと…
面倒見のいいりっちゃまは、ラッタンの毛づくろいもしてあげてるので、もちろんラッタンもね!!
ちなみに、猫草も上手く噛み切れないようなので、猫草を食べようとしてる時は手伝ってあげてま~っす(* ̄m ̄) プッ
そんなこんなで、今日もりっちゃまに取り付き、ちょっとづつ園芸作業も行っております
この秋はあまり園芸作業は出来そうもないっすけど、にゃんこと居るのも、園芸作業も癒しの時間ですので、考えたら私ってばハッピーに過ごしておりますね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-スミレ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ジャボチカバ | メイン | 一昨日の新入りちゃん♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/372-e78de9ef
| メイン |