メダカ日記:7
- 2009/08/27(Thu) -
相変わらず、ひたすら色々な作業をしております"((・m・))"ぷぷぷ
先日、園芸作業をする時に、つい、腕まくりをしたままイチゴの苗をいぢっていたら…右手首にビリビリと云うか、ヒリヒリと云うか…とにかくスゴイ痛みが走りました!!
よく見ると…イチゴの葉の裏にヘンテコな気持ち悪い赤っぽい虫!!
とりあえず、流水で刺された辺りをしぼりながら洗って、毒に効くような薬をてんこ盛りで塗っておきました~!!
今日、ふと訪れたサイトで見て…正体がわかりましたよ…
イラガの幼虫だ!! 写真で見る限り、テングイラガかなぁ…どぉりで…(TT▽TT)ダァー
めっちゃ痛かったし、いまだに皮膚が赤くなって痒い!!
なので、反省して、それからは絶対腕まくりをせずに、ゴム手もキッチリして作業しております!!
皆様も園芸作業の際はどうぞお気をつけ下さいませ~o((=_ _=))oペコリ

…と云うワケで、今日は、園芸作業には関係ないメダカちゃんの観察日記アップっす(* ̄m ̄) プッ
8/27 卵
一昨日メダカの卵が届きました~♪
前回、黒メダカ、普通種mix、ヒカリmixを送って下さった方からです♪
ヒカリメダカの卵が少なかったからと、もう一度…送って下さったのです~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
ありがたいっすね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
ってなワケで、青ヒカリメダカ琥珀ヒカリメダカ楊貴妃ヒカリメダカの卵っす!!
今回は別々の容器に入れて下さったので嬉しいです~!!
だって…ビギナーだから、大人になってくれないと、カラーの判別出来ないと思いますもんo(TヘTo) クゥ

マウスオンでちとアップ♪
つでに、他の子もアップっすよ♪
我が家で一番最初に孵化した琥珀メダカちゃん~♪
最初に孵化しただけあって、随分大きくなってきてます!!
写真撮るのも楽になってきましたよ~♪
8/27 白メダカ
白メダカちゃんも、結構大きくなってきてます♪
この子達、光に当たるとキラキラしてキレイです~(*´m`)むふ♪
あ、同時期に孵化した青メダカちゃん、撮るの忘れてたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

マウスオンでちとアップ♪
楊貴妃メダカ楊貴妃ヒカリメダカmixの卵を頂いて、2匹しか孵化しなかったけど、この子らも元気に大きくなってきてます♪
2匹で追いかけっこしてますよ"((・m・))"ぷぷぷ

マウスオンでちとアップ♪
こちらはヒカリ・ダルマ遺伝子を持った楊貴妃メダカちゃん~♪
20匹位孵化してたのに…気付けば14匹くらいになってましたo(TヘTo) クゥ
この子らはまだまだ小さいっす!!
早く、大きくなっておくれ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
8/27 普通種mix
んでもって、更に小さいのが、この普通種mixちゃん達~♪
24匹位孵化してますよ~♪
このまま、ちゃんと育って欲しいっす!!

マウスオンでアップ♪
最後は、HCで買った緋メダカちゃん~♪
さすがに、この子らはシッカリ写る!!
皆早くこの位大きくなってくれないかな~( m )( m )( m )ムフフ
この子ら、買った時は、私らが覗き込むと逃げ回ってましたが、最近やっと慣れてきてくれました~♪
メダカ…マジでもぉメロメロ(。-_-。)ポッ
スポンサーサイト
この記事のURL | メダカ&ラムズホーン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ブレス補修 | メイン | 今日の花♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/358-27a825eb
| メイン |