はじめてのメダカ♪
- 2009/07/26(Sun) -
20日に…腰をやっちゃいまして、ほぼ寝てるばかりの毎日を送っております(T∇T) ウウウ
めちゃ退屈~~~~~!!
やっと座れるようになったのですが、座ると酷く痛むし、悪化のモトなので、長々とは座れません…
そこで!!
布団で文を書き(※もちろん無理ない程度に数度にわけて書きます。写真の編集も同様)、コピペで、アップ作業(座る時間)が短くてすむようにしました~O(≧∇≦)O イエイ!!
早く、植物の世話が出来るよう…今日も安静に過ごします!!
7/24 琥珀メダカの卵
さてさて…
一昨日…我が家に琥珀メダカの卵がやってきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
海育ちだからか、おチビの頃に弟が熱帯魚&金魚を飼っていたからか…妙に小さな水の世界感が大好きな私は、以前は熱帯魚を飼っておりました♪
が、去年まで住んでた所は真夏の室温が38度まで行き、夜でも30度以上…
なので、夏になると熱帯魚が☆になり、可哀相で飼わなくなっておりました…(TT▽TT)ダァー 
メダカもそそられていましたが、死なせてしまうのが嫌なので、あまり見ない事にしてました…
しか~し!!
色々な方の所で、メダカの丈夫さ・可愛いさを知り、どぉしても欲しくなっちゃって…今回わけていただく事に~!!

マウスオンでアップ♪
一昨日、無事到着した時は、1匹孵化していて、その姿がめっちゃ可愛かったっす!!
観察の為に、小瓶に移し、わけて下さった方に『届きました』報告メールを送り終え、小瓶に目をやると…
7匹が可愛らしく泳いでいるではないかぁぁぁぁ!!
めっちゃ可愛い過ぎやん~~~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
と、云うワケで、1日目にしてすっかりメロメロになっておりました~!!
腰痛いのに…思わず小躍り~~キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪

マウスオンでアップ♪
2日目の昨日は、朝10匹が小瓶の中で元気に泳いでおりました♪
孵化した子を卵観察用の小瓶から、ちょっと大きめのガラス瓶に移しました
直後、また3匹孵化していましたが、腰が痛い為、そのままに…
3日目の今朝…見たら1匹が亡くなっておりました[壁]_T) ヒックヒック
1匹また孵化してたので、「とりあえず、これで13匹~♪」と思って、孵化した子を入れてるガラス瓶を見たら…底の赤玉土の中に潜り込んでしまって、1匹お亡くなりになってました…(☆□◎) ガーン
こんな事もあるのですねぇ…
とにかく、残った子を頑張って育てる事にしま~っす!!
その為にも…腰痛早く治そっと!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | メダカ&ラムズホーン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<水生植物もデビュー(* ̄m ̄) プッ | メイン | りっちゃまの好きな食べ物♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/336-89007ebd
| メイン |