ネモフィラ&リムナンテス
- 2009/05/03(Sun) -
今日は曇り空…
ま、日差しが厳しくないだけいっかな~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
5/2 チェルシーブルー
では、ネモフィラちゃんのご紹介といきますか~♪
この子は今回初チャレンジのチェルシーブルーちゃん♪
種から育てました(*´m`)むふ♪
お花が結構咲くようになったので、めっちゃ嬉しいっす!!
5/2 マキュラータ
こちらはチェルシーブルーちゃんに似てますが、去年のこぼれ種から沢山育っているマキュラータちゃん♪
群生してる姿が可愛いんですよね~(*´m`)むふ♪
でも去年の1本のこぼれ種からこれだけ育ったんだから…次はもっと恐ろしい程発芽しそうな予感…(´ー`A;)ヒヤリ・・
5/2 ペニーブラック
こちらも去年のこぼれ種から育っているペニーブラックちゃん♪
この子はお花は少し小さめですが、強健で爆殖系っす(* ̄m ̄) プッ
でも、この子も群生してたら可愛いんですよね~♪
これも去年の1本から爆殖してるんで…次回はこわい事になりそう…
でも可愛いのでいっか~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

マウスオンで退色後♪
こちらは今回初めて育てるブルーベリーアイズちゃん♪
もち種から育ててま~っす♪
この子は最初ペニーブラックちゃんと似た感じで咲くのですが、花のカラーの退色がキレイで楽しめま~っす♪
1番のお気に入りとなりましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
インシグニスブルースノーストームは蒔いたけど発芽せず…
次回、リベンジだぁぁぁぁ!!
ってなワケで、我が家のネモフィラちゃん達でしたo((=_ _=))oペコリ

マウスオンでアップ♪
続きまして…
種から育てたリムナンテスちゃんです♪
やっとキレイに咲いてくれるようになりました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
このキレイな黄色がなんとも云えず、可愛くて、大好きっす~(*^ー^*)えへへ♪
来年はもっと増やすぞぉぉぉぉ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハッピ~♪ | メイン | アネモネ・パルマータ開花♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/270-2f58dcca
| メイン |