新入りちゃん達♪
- 2009/04/13(Mon) -
実家へ帰る時、私は友人へあげる植物をゴッソリ持って帰った
が、こっちへ戻ってくる時も植物を乗せて帰りました~ヾ(▽^;)ゞうへへ
ってなワケで、わざわざ山口から連れ帰った新入りちゃん達ご紹介♪
4/12 セローム
スーパーでこの大きさで580円だったので思わず買っちゃったセロームちゃん♪
せっかく買ったのだからもっと大きく育てたいな~♪
4/12 カポック
同じスーパーで矢張りこれだけ大きくて350円だったので買ってしまったカポック(シェフレラ)ちゃん♪
4本植えられてるんで、2本づつにして植えようかな~(*^m^*)ムフッ
4/12 モミジ
そして、お寺に行った時、モミジの木のまわりに沢山芽が出てたので…ついついお持ち帰りしてしまった小さなモミジの苗2本~♪
盆栽仕立てにして育てようと画策中っす!!
4/12 果樹
最後は…(oーo)う~ん 何でしょうね~、これヾ(;´▽`Aアセアセ
姉に押し付けられました~!!
実のなる木だそうです
人に貰ったものだそうです
放置してたらしく、枝もボロボロですが、芽も出てきてるので、ついお持ち帰りしてしまいました!!
ちなみに、土の所に沢山生えてるのはニラだそうです!!
我が実家の鉢はほとんどがこんな状態でしたよ…
種が紛れ込んでたそうな…
に、しても…そのまま放置してる我が母&姉…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ってなワケで、この4つが仲間入り~♪
早く植え替えてあげなくっちゃだわ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<桜日記'09【4】 | メイン | 桜日記'09【3】>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/247-a68101b8
| メイン |