title>元気の素♪ アグチフォリウス開花♪

アグチフォリウス開花♪

今日は生憎の!!
しかも昨日から∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…って状態なので、あまり作業は出来ませんでした~o(TヘTo) クゥ

マウスオンでアップ♪
とりあえず、傘をさして植物チェックを行ったら…アグチフォリウスちゃんが開花してましたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今年も可愛いお花を見せてくれてありがたいわ~♪
ツボミが結構あるので…暫く楽しめそうっす!!
3/22 種蒔き苗
ってなワケで嬉しくて作業したくなった私は…本葉を広げてる種蒔き苗ちゃんの植え替えをする事に~♪
(もち軒下で!!)
3/22 種蒔き苗
本葉が結構出ていた3種類のみ個別に植え替えをしました!!
残りの種蒔き苗は、また本葉がシッカリ出たら行いたいと思います~♪
最近、めっちゃ暖かくて、朝もマイナスの気温から脱出してたので、もぉこのまま暖かくなるかな~と思ったら…昨日の朝はマイナスの世界が広がりました!!
久々に霜が凄かったっす!!
週間天気予報見たら…またマークが出てるので…まだまだ油断なりませんね…( ̄~ ̄;)ウーン・・
スポンサーサイト

テーマ : ☆クリスマスローズ☆ - ジャンル : 趣味・実用

comments

ラキシアさ~ん、こんばんわヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

種蒔き苗ちゃんもすくすく元気に育ってますね~^^v
でも、まだ寒いんだぁ?(-ω-`;)
はやく暖かくならないかね~^^
こっちは、汗ばむ陽気だよ~!!!

そうそう、今日荷物送ったので、明日かあさってには
届くと思いまっす♪
とりあえず、イングリッシュローズを送ってみたので、ラキシアさんに育ててもらってもいいし、お譲りしてもいいし~・・v^^v
こっちは暖かいから、新芽の吹き具合に驚くと思うよ~♪
それと、なんやらかんやら同梱してるので、楽しんでしょうだいねっ!!!v( ̄∇ ̄)v
ブラックな液肥とクリローも一緒に送ってま~す♪

了└|力"├_〆(≧∀≦*)

いしいしさん、コンバンワッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

種蒔き苗ちゃんもスクスク祖だってますよ~♪
毎日のささやかな変化に…ニンマリっす(*´▽`*)プッ

こちらも日中はあたたかくなりましたよ~!!
この間2~3日は20度以上あったし、他も10度以上あったし~♪
でも時々寒さのぶり返しがくるのです~o(TヘTo) クゥ
なので、霜もまだまだ油断ならないっす!!
昨日の霜で…オダマキちゃんの葉っぱも凍っちゃいました~( o_o)ガーン

ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!
荷物送って下さったのですね~!!
めっちゃ楽しみ~(o^-^o)ワクワク♪
イングリッシュローズもブラックな液肥もクリローちゃんも?!
いしいしさん…☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
めっちゃ嬉しい~(*^ヽ^) ンー …… (*^ ・゜)ノ~チャパッ☆
いつもいつも、本当に(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪
私もお返しに…今度出かけた時にオダマキ苗GETしてきま~っす!!
買ったら…まとめて荷物送りま~っす!!

<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

あっ、わざわざGETしに行かなくていいよ~v^^v
うちのは余剰してるから送ってるだけなので、ラキシアさんちのも、増えて困ってしまったときにでも、それを送ってくれたらホントにいいので!!!ね!^^/
もらってくれてアリガトウなのだ^^v
オダマキも教えてもらって、我が家にもだいぶいっぱいになってきたので・・(*^ワ^*)
ほんとに気にしなくていいよ~~んO(≧∇≦)O イエイ!!

(*´m`)むふ♪

多分…そぉおっしゃると思ってましたよ~!!
私も余剰を送って、そのお返しがかえってきた時、『かえって悪い事をしちゃったかな』と思った事があるし、わかります~
ただ…ブラックな液肥のお礼だけはしたいっす!!
プラス、いしいしさんに育ててもらいたい子だから押し付けたい~!!
それは乙女風鈴としぼり風鈴♪
(って実際育てるのははじめてっすけどね)
めっちゃお気に入りなのです!!
どぉかこの2つだけは受け取ってやって下さいな~!!
(ってすでに売り切れてたら駄目っすけど…(-。-)ボソッ)
他は…もちろん我が家で育ててる種からの子は送りつけま~っす!!
これはお返しと云うより、押し付けなので…どうぞお気になさらずに~♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言