リグリクス♪
- 2009/03/19(Thu) -
今日は…早く帰れたので…今期最後(多分)の新入りちゃんを鉢に植えました~O(≧∇≦)O イエイ!!

マウスオンで植え替え後
新入りちゃんは…リグリクスちゃんです(*´m`)むふ♪
最近、また『原種系が可愛いな~♪』と思ってて、色々見てたのですが…
原種系を検索して見てる内に…リグリクスちゃんの香りの事を書いてらっしゃる方の記事を拝見しまして…欲しい病が発症しちゃいました~!!
『フルーティな香り』? 『甘い香り』?
もっと具体的に知りたいよ~!!
だったら…自分の鼻で確かめたらいいぢゃん!!…ってね(* ̄m ̄) プッ
他の原種系とかな~り悩みましたが…結局…リグリクスちゃんにしました
個体差で香りが弱い子もいるそうなんですが…いつか咲いてくれた時に、その匂いをシッカリ嗅げたらいいな~♪
3/19 クリローちゃん達♪
ってなワケで、我が家のクリローちゃんは全部で19本となりました!!
ま、種蒔き苗もありますけどね~
種蒔き苗…シッカリ発芽して、本葉を出してる子がザッと数えて70本でした!!
持ってる子や同じ種類の子は里子に出す予定なんですけど…それでも何十本と育てる事になるので…先が怖いわぁ…(´ー`A;)ヒヤリ・・
今日も相方に「その種蒔きの鉢から一杯生えてるのはなんや!!」「クリスマスローズ?」「そんなに増やしてどぉするんぢゃ~!! はぁええんぢゃないんか!!」と散々云われましたよ…
まだまだ欲しいんぢゃぁぁぁぁ!!
なんと云われても育てるも~ん(´0ノ`*)オーホッホッホ

ってなワケで、明日から3連休!!
そろそろクリローちゃんの種蒔き苗を個別に植え替えようと思います~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<また増えた!! | メイン | アネモネ>>
コメント
-柑橘系の香り♪-
ラキシアさん、ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

へ~ぇ@@リグリクスって今調べたら、柑橘系の香りがするんだね~(∵)ほ~ぉ♪
におってみたいな~v^^/
19本に70本???w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉ~!!
すごっ!!!^^
一気に咲いたら綺麗だろうね♪♪♪

うちと一緒だね~^^なんと言われようが、これが癒しなのでやめられないのだ~!!!!!
ブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー
2009/03/20 21:51  | URL | いしいし #-[ 編集] |  ▲ top

-(o^-^o)ワクワク♪-
いしいしさん、(〃⌒ー⌒〃)∫"こんばんは

そぉなのよ~!!
柑橘系だとかフルーティだとか甘いだとか…
そんなの聞いたら匂ってみたくなるやんね~(* ̄m ̄) プッ
なので買っちゃった~"((・m・))"ぷぷぷ
まだまだ先になるけど…楽しみやん(o^-^o)ワクワク♪

(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
全部咲いたら本当に見事だろうね~♪
ただ…70本の方は里子に出しますんでね…
数十本しか残らないはずよ!!
でも多いってねヾ(・_・;)オイオイ

本当に…癒しなんだからやめられないよね~!!
この炎は誰にも止められなくってよ~!!
火火火火火火火火炎炎炎o・_・)o炎炎炎 ファイヤァ!!
2009/03/20 22:51  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/233-fef4f494
| メイン |