一才桜日記'09
- 2009/03/18(Wed) -
昨日、今日とめっちゃあたたかいっす!!
朝っぱらから4~5度あったりするし、日中は20度以上!!
植物の成長もかなりいいっすよ~(*´m`)むふ♪

マウスオンで芽のアップ♪
ってなワケで…一才桜(旭山桜)ちゃんの様子アップ♪
コチラは背の高い方~♪(20数cm)
ここの所の陽気で…芽がシッカリ膨らんできました!!

マウスオンで芽のアップ♪
でもスゴイのはこの子の方~♪
背丈は13cm位しかないのに…芽がビッチリ(*´m`)むふ♪
去年もそぉでしたが、この子の方が本当見事な感じがしますね~
2つ共…今年もシッカリ咲いてね♪
咲く日がめっちゃ楽しみだぁぁぁぁぁ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-桜- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<アネモネ | メイン | 無謀…>>
コメント
-やられた~^^v-
一才桜いいね~♪♪
一才桜、景色桜、おかめ桜、寒緋桜とか盆栽風の小さなのが欲しいんだよね~><
10年ほど前に1月下旬に沖縄に行ったときに見た寒緋桜が綺麗でね~、それからちょくちょく盆栽ものを見るんだけど、お高くてなかなか手が出なくて・・。
いろいろ調べてたら、一才桜とか可愛いヤツがいるんだよね~(≧∇≦)ノ
ラキシアさんも育ててるんだったら、一鉢買ってみるかな~o(*⌒―⌒*)o
しかし、ラキシアさんちのは見事にぎっしり新芽がついてるね(*^-^*)
これは楽しみだね~♪♪♪
2009/03/18 23:46  | URL | いしいし #-[ 編集] |  ▲ top

-ー ̄) ニヤッ-
一才桜可愛いよ~♪
こんなに小さいのに、シッカリ咲いてくれて~(*´m`)むふ♪
あまりにも可愛い過ぎて…他の種類も欲しくなってますが、とりあえず我慢しておりま~っす!!
盆栽でシッカリ咲いていると…もぉ愛しくなっちゃいますよ!!
是非、いしいしさんもお仲間に~ー ̄) ニヤッ
我が家はその辺に生えてるコケを貼り付けてますが…適当なので美しくもなんともないけど、いしいしさんだったらシッカリやっちゃいそうだなぁ~(* ̄m ̄) プッ
ちなみに…上の子は980円で購入~♪
下の子は398円で購入~♪
値段以上に美しい姿を見せてくれるので、めっちゃお気に入りっす!!
2009/03/18 23:55  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/231-344e4af0
| メイン |