ウィンキーダブルちゃん♪
- 2009/03/05(Thu) -
今日も休みにされました~O(≧∇≦)O イエイ!!
昨日はだるくてやる気も出なかったけど…今日は…昨日休んでシッカリ寝たし…元気!!
雪もとけたし、午前中は用事をしに出かけました~!!
で、もちろん一人で出かけてHC巡りをしないワケはない!!
シッカリ行ってきましたよ~"((・m・))"ぷぷぷ

※マウスオンで植え替え後
で、ついついウィンキーダブル買っちゃいました~ヾ(▽^;)ゞうへへ
『確か種蒔き苗は駄目になったはず…』と思って買ったのですが…帰ったらありました…
いしいしさん…種蒔き苗のウィンキーダブルちゃん貰ってね…(-。-)ボソッ
(ここでメッセするなぁぁぁ!!…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
3/5 レッド&ホワイト
ってなワケでレッド&ホワイトちゃん♪
去年、我が家にはダブルの子は居なかったけど…こぉして見るとダブルの子もいいね~(*´m`)むふ♪
華やか~な感じがします(*´m`)むふ♪
3/5 ブルー&ホワイト
そして、ブルー&ホワイトちゃん♪
そぉ云えば、種わけて頂いた時もウィンキーダブルってこの二色だけだったけど、この二色だけなのかしら?!
今度調べてみよう…
全色集めたい奴なのでいけません!!
3/5 オダマキちゃん達
ってなワケで、オダマキちゃんの植え替えしてました~!!
結構植え替え(鉢増し)進んでます!!
(と云っても植え替えせねばいけないオダマキ苗はまだまだある(´ー`A;)ヒヤリ・・)
茶色のスリット鉢が植え替えしたオダマキちゃん達で~っす♪
ちなみに…今日植え替えしてたカメオちゃんの中で…1本だけ元気ないのがいたんですね…
根も溶けかけていて…
なのでちょっと洗ってみたら…根っこの大元の所に穴が開いていて、中に大きな蟻が1匹と小さい蟻がウヨウヨ!!
何故~~~~~~~?!
ってなワケで蟻を退治しました(TT▽TT)ダァー
この子復活してくれるかしら…
酷暑も耐えてくれたいい子なのに…ヾ(≧д≦)b ファイト!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-オダマキ- | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<黒葉スミレ | メイン | イエローちゃん、仲間入り♪>>
コメント
-すごい可愛いオダマキちゃんだね~♪-
ラキシアさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
またまた、ステキなオダマキちゃんだね~v(=∩_∩=)ブイブイ!!いろんな種類があって楽しいね~^^v
しかし、気が合いますな~♪(v〃∇〃)ラキちゃんや~d=====( ̄∇ ̄*)b
今日、ミヤマオダマキのエンジ色をこちらもGETしましたよd(⌒o⌒)b!!380円でした。
明日アップしたいと思いますぅ♪
しかし、この「ウィンキーダブル」って超綺麗ですね~!スゴイ魅力的♪♪♪えぇ~、こんな綺麗な子をいただいてもよろしいのでしょうかぁ?v(≧∀≦)v うれし~ぞ~((嬉´∀`嬉))ノ
ラキシアさん、オダマキって種ができたら、夏前に撒けばいいんだよね?来年には、もっともっと咲いてくれそうだね~♪
我が家の、バラのお送りする分も順調順調ですので、お楽しみに~v^^v
2009/03/05 20:29  | URL | いしいし #-[ 編集] |  ▲ top

-花より鉢に目が・・・-
花より鉢の量に目が釘付けになりました!
植替え&鉢増しご苦労さま~。
今がんばれば暖かくなると一気に育ってくれるものね♪
それにしても西洋オダマキ。
こんなに品種&カラーがあったなのて驚きです。
綺麗だにゃ~e-266
2009/03/05 20:58  | URL | ゆりりん #-[ 編集] |  ▲ top

-ニャハハ (*^▽^*)-
  いしいしさんへ♪
 ++++++++++++++++++++
いしいしさん、О・)ノ ∞・)ノ 3 ・)ノこんばんわっす!!

お!! いしいしさんも買っちゃったの~?!
おお!(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)同士よ!!
深山オダマキにエンジ色ってあったのぉぉ?!
知りませんでした~!!
私も欲しいよぉぉぉぉ!!
青と白しか持ってませ~んヾ(▽^;)ゞうへへ
明日のアップ楽しみにしてるね~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

ウィンキーダブル、本当可愛いっすよん(*´m`)むふ♪
オダマキは本当色々な種類があります!!
そして我が家では余っている!!
明日も休まされる事になったんで、引き続き、作業して、落ち着いてきた頃に送りますぢょ~!!
待っててね~ん(〃∇〃)エヘ♪

オダマキは3~4月(6月までかな?!)、9~10月頃に種蒔けるよ~ん♪
蒔く前に種を1日水につけとくといいかも~
発芽は1ヶ月…結構ソレ以上かかったりもするんで気長にね♪

才才-!!w(・ o・*)w
バラちゃんも順調なのですね~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
楽しみにしてますよ~!!


  ゆりりんさんへ♪
 +++++++++++++++++++++
只今、種蒔きオダマキちゃんを鉢に植え替えてるんで、鉢が大量になってま~っす!!
…って…今日、ざっと我が家の外の鉢を数えたら(オダマキも含め全ての鉢!! 種蒔き苗は含まず)…220以上ありました…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ゆりりんさんのおっしゃるように、今頑張ったら、暖かくなった時一気に成長しますからね(*´m`)むふ♪
頑張ってま~っすO(≧∇≦)O イエイ!!
でも…追いつかない…(TT▽TT)ダァー

西洋オダマキ、めっちゃ種類&カラーあるっすよ~!!
それぞれ魅力的なのでつい集めてしまいます~♪
交雑した子も可愛いっすもんね~♪
ゆりりんさんも…集められますか?!ー ̄) ニヤッ
2009/03/05 21:25  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
沢山鉢が並んでいるーー!!
2009/03/06 05:28  | URL | よし #OEZKBdis[ 編集] |  ▲ top

-ヾ(@^▽^@)ノ わはは-
(*^▽^*)ノ ハーイ 沢山ありますよ~♪
増えすぎっすね(´ー`A;)ヒヤリ・・
2009/03/06 08:41  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/218-ac5d5721
| メイン |