土替え
- 2009/02/08(Sun) -
今日はが多い1日となりましたが、寒さもマシ!!
ってなワケで朝から、ミニバラの土替え第2弾を行ってました~!!
2/8 材料
今回は…土作りからはじめました~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
と云うのも…相方に「アホみたいにバラの土買って… 自分で作った方が安上がりぢゃないんか!!(`□´)」と云われてしまったからです~
相方の亡きお父さんやお兄ちゃん達は左官屋だったので、汚いけど道具はあるし~
ってなワケで色々材料買っちゃいました~!!
『こぉなったら他の植物の土も自分で配合しよう…』とそりゃもぉ写真に写ってる他にもゴッソリ買ってます(* ̄m ̄) プッ
2/8 土
色々な方の配合を参考に、自分が好きそうな材料もあわせて作っちゃいましたよ~ん(*´m`)むふ♪
本当はね…お気に入りのダイコーニームケーキも使用したかったんだけど…只今懐が寂しいので購入しませんでしたヾ(▽^;)ゞうへへ
来年は使おっと…
2/8 土替えしたミニバラ
ってなワケで土を作りつつ…土替えしました~O(≧∇≦)O イエイ!!
今日は…22鉢完了!!
自分の分はコレで終わりました~!!
後は親友用の分と余剰…
これらは…時間切れ+赤玉土切れでまた次回となりました~(´ー`A;)ヒヤリ・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・他の事が出来ないから…次週…必ず終わらそう…
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-バラ・ミニバラ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪ | メイン | 京の華錦ちゃん♪>>
コメント
--
土替えご苦労様でした~
22鉢もするなら一日がかりですね!
土つくりどうでしたか?
自分で作るほうがいろんな植物に合わせて
応用が利くので便利ですよ♪
一番は自分ブレンドを楽しめる所が良いでね~

相方さんの言うとおり、配合してる土が便利は便利ですが値段が高いから・・・
自分は1?あたりの値段を出して安いのを買ってますよ(^^ゞ
2009/02/09 02:18  | URL | スリッド #-[ 編集] |  ▲ top

-(* ̄∇ ̄*)エヘヘ-
土作り+土替えは…本当に時間かかりますね~!!
22鉢で結構いっぱいいっぱいっすね…

土つくりは楽しかったっすよ~♪
自分の好みに調整できますし~(*´m`)むふ♪
ま、まだ土つくり初心者なので、これから様子見ですけどねヾ(▽^;)ゞうへへ

配合してる土が便利で信頼も出来るけど…値段が高いっすよね!!
私も1?あたりの値段を出して安いのを買ってましたが、バラやクリスマスローズの土は…結構お高いのを買ってましたので、本当安上がりにすみました!!
これからは自分調整でいい感じにしていきたいと思います~(*´m`)むふ♪
2009/02/09 22:09  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-賛成です♪-
土づくりも楽しいですよね♪
ふかふかした良さそうな土になりましたね~*^O^*
整然と並んで、ミニバラもたくさん^^/
こんなに、いっぱい管理するの大変でしょう?( ̄ー ̄)
植え替え頑張ってー!!v^^v
2009/02/09 22:55  | URL | いしいし #-[ 編集] |  ▲ top

-(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん-
土つくり、楽しいですよね~♪
やってみて…楽しさ発見!!
ってなワケで、今日は切らしてる赤玉土と他も買ってきました~O(≧∇≦)O イエイ!!
自分好みの土を作るのって…楽しい(*´m`)むふ♪
ミニバラ…ミニバラだけで…現在30鉢はあるはずです~
でも全部1本植えにしてるので、管理は結構楽です♪
前のアパートの時は世話するのに、2階から1階におろして作業してたんで…それを思えばめっちゃ楽っすね~!!
次回植え替えも頑張りま~っす!!
2009/02/09 23:09  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/203-08d78233
| メイン |