カノン♪
- 2009/02/01(Sun) -
2/1 カノン
またミニバラちゃんが増えました~ヾ(▽^;)ゞうへへ
昨日、仕事帰りにホームセンターへ寄ったら…欲しかったカノン発見!!
状態的にはあまりよくなかったけど、欲しかったので買っちゃいました~!!
( ̄▽ ̄人)嬉しい♪
珍しく相方も文句云わなかったので良し!! (*´▽`*)プッ
2/1 オリバー
今日は華やかな写真はないので、オリバーちゃんの写真もまたアップしとこう…(-。-)ボソッ
この子は本当に可愛いっす~(*´m`)むふ♪
花の感じがなかなかグー♪
2/1 土替え完了のミニバラちゃん達
さてさて…一昨日の天気予報ぢゃ今日は予報だったけど、昨日の天気予報ぢゃ降らないようになってたので、今日こそはミニバラの土替えしようと決心してました!!
…が、朝起きて外に出たら山の上は白い…寒いし舞ってる!!
でも頑張りましたよ~!!
20鉢完了~イエーイv(▽ ̄ v)(v ̄▽)vイエーイ
って、まだ田舎の親友用のとか、30鉢位あるんですけどね…o(TヘTo) クゥ
今日は土切れと時間切れで断念しました!!
次回の休みにまた…
2/1 大苗
そして、やっと9本の大苗ちゃんに石灰硫黄合剤散布出来ました~!!
(大苗の他も散布しました♪)
今日は結構風強かったけど…決行ε- (´ー`*) フッ
重装備の上、ビニール傘を盾にやっちゃいました"((・m・))"ぷぷぷ
今朝ね…母から電話があって、ウンザリ&ため息出るような報告聞いちゃって…もぉムシャクシャしてたので、余計に熱が入りましたよ~!!
本当…無心!!…って感じで作業出来ましたね~!!
また次回頑張ろう!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-バラ・ミニバラ- | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<緑亀ちゃん♪ | メイン | オリバーちゃん…だよね?>>
コメント
--
土替えご苦労様です♪
この数大変でしたね(*^_^*)
自分も準備万端なんですが~
休みのたんびに雨や雪でなかなか出来ません。
この前の休みに石灰硫黄合剤散布しようと購入してきましたが雨でした・・・
次の休みにでも散布できたら・・臭い大丈夫でしたか?
結構硫黄の臭いが・・・
2009/02/02 03:37  | URL | スリッド #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ!カノンの蕾が開花したら見せてくださいね♪
楽しみにしてま~す!(^^)!
2009/02/02 03:43  | URL | スリッド #-[ 編集] |  ▲ top

--
腰痛持ちにはなかなか大変な作業です~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
まだまだ続くし…o(TヘTo) クゥ
でもやれる時にやっておかねば、スリッドさんのように、休日の度に雨や雪…なんて事になりますからね~!!
チャンスを逃すわけにはいきません!!
スリッドさんも天候との戦い?ですねぇ…

石灰硫黄合剤…私は「ん~臭い!!」と思う程度なんですよね~
ニームオイルをいつも使用してるからかしらヾ(▽^;)ゞうへへ
でも臭い事は臭いです!!
と云うか喉にくるかも…
スリッドさんも、完全武装して、出来たら、私みたいにビニール傘の盾使用するといいかも"((・m・))"ぷぷぷ

カノンは…この状態のこの蕾ぢゃ開花しない確率が大きいのです~
なので私はチョッキンしました(´ー`A;)ヒヤリ・・
春になって花が咲いたらアップしま~っす!!
2009/02/02 20:53  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラキシアさん、こんばんわ*^O^*
ミニバラだけでも、たくさんあるのですね♪
植え替えお疲れ様です!!
石灰硫黄合剤はビニール傘で完全防備ですね^^/
正解ですね~^^;
お風呂に入っても、温泉の香りが取れませ~ん**
明日病院で臭いって言われたら、湯治に行ったと答えておこう^^^^
2009/02/02 23:31  | URL | いしいし #-[ 編集] |  ▲ top

--
いしいしさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪

ミニバラ…多分30以上あるんぢゃないっすかにゃ?!
数えてませ~ん!!
何処まで増える…ミニバラ…って感じっすね~(* ̄m ̄) プッ
バラもだけど…(-。-)ボソッ

石灰硫黄合剤散布はビニール傘が本当に役に立ちますよ~!!
ちゃんとまいてるの見えるし、防御出来るし♪
私は、温泉の香りになりませんでした~!!
病院で…云われましたか?!
湯治に行ったと云ったら納得してくれそうですね~(*´m`)むふ♪
2009/02/03 22:18  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/200-fa219f98
| メイン |