title>元気の素♪ オリバーちゃん…だよね?

オリバーちゃん…だよね?

今日は仕事は中止~♪
車の保険の継続等、色々行ってこなきゃいけなかったので、午前中はアチコチに行きました!!
…で、私が一人で出かけてホームセンターに行かないワケはない!!
色々行かねばいけなかったので、時間がなかったけど…でもホームセンター2店舗行ってきました~!!
1/30 オリバー(多分)
で、買ったのがアネモネと、このミニバラちゃん♪
『じょうぶでよく咲くバラ』として売ってあったのですが…これってオリバーちゃん…だよね?!
ポールセンローズ・パレードとしか書いてなく、名前がわからなかったんっすけどね…
1/30 オリバー(多分)
ニコラより花びらの数も多く、この咲き方は…オリバーちゃん…のはず!!
そぉ信じて育てていきたいと思います(*´▽`*)プッ
コレは…花も葉もシッカリあるので、室内管理にしとこっと…
無事成長してほしいな~(o^-^o)ワクワク♪

ってなワケで、中止になったワリにははほとんど降っておらず、これは絶好の園芸作業日和(?)!!
ってなワケで午後から今まで買ってきた植物の植え替えをしてました~♪
本当はミニバラの土替えをしようと思ってたんですけどね…処分品で買ってきた子が多数いるので、先に植え替えしときました~!!
ミニバラはまた後日!!

今日は本当に園芸作業堪能しましたよ~♪
あまり寒くなかったし…良かった(*´m`)むふ♪
やっともほとんどとけてきたし♪
って…でも日曜また予報なんだよね…
積もらない事を祈る!!
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

comments

オリバーちゃんですね♪

このオリバーちゃんは、最近ちょくちょく見かけますよ^^間違いないですね*^^*可愛いですよ^^/
雪も解けかけてるんですね~!
こちらは今日は一日雨でした^^;でも、そのおかげで、花市場へ出かけ、いろんなバラを見て、目の保養になり、かなり癒されましたよ~v^^v
ラキシアさんちに里子に出すバラちゃんたちが、日に日に増えてますので、よろしゅう^^/
「見切り品」ですので、相方さんには怒られないよね??^^
楽しみにしててくださいな!!!

オリバ-と言うんですか綺麗ですね~
葉っぱもイキイキしてて元気そうですね!
でも間違いなく増えてますよね~バラコレクションが(笑)
大丈夫なんですか?と聞いたのが間違いでした(^^ゞ
大丈夫じゃなくても見つけたら欲しくなるんですよね~
似たもの同士だから分かりますよ!

(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

  いしいしさんへ♪
 ++++++++++++++++++++
良かった~♪ やっぱりオリバーちゃんですか~♪
欲しかっただけに…嬉しいっす!!
大切に育てよ~っと(*´m`)むふ♪

雪もほとんどとけてますよ~!
明日雪予報だったけど、どぉやらふりそうにないし♪
良かった~!!
いしいしさんちの方は雨で、花市場へ出かけて目の保養をされましたか~!!
いいですね~♪
私も花市場に行って癒されたい~!!

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
我が家にお嫁に来る子増えてるのですね~!!
って…確かに~ヾ(▽^;)ゞうへへ
いしいしさんのブログ拝見する度に一目惚れしてしまってますからね~( ̄~ ̄;)ウーン・・
「見切り品」…と云うには素晴らしい苗ですが…「わけて下さった」と云うと相方もきっと許してくれるでしょう!!
えぇ!!きっと…多分…ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


  スリッドさんへ♪
 ++++++++++++++++++++
バラコレクション…増えまくりですよ!!
ミニバラは30種類っすね~!!
大丈夫ぢゃないけれど…絶対欲しくなっちゃうんですよね~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
スリッドさんもそぉでしょ~?!
きっと置く所なくなっても…まだ買っちゃうんだろうなぁ~"((・m・))"ぷぷぷ
もぉ制御不能です☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

お久しぶりです♪
留守中も訪問していただき、ありがとうございました。
ちゃ~~んと覚えてますよe-348

お引越ししたんですね。
年末に手術をし、最近ようやく日常生活に戻りつつあるので
遅ればせながらご挨拶&もふっぷりを拝見しよう♪と思って遊びに来たんですが。。。
↓ラキシアさんの痛い気持ちが伝わってきて、涙が止まりません。
ゆっき~ちゃん、頑張ったんですね。
あまりに突然の事で、、、驚きました。
見上げている目があまりに綺麗で・・・
ラキシアさんとの11年、ほんとに幸せだったんだろうなぁと思います。
遠くに行ってしまったように感じるけど、
きっと 悲しい時、寂しい時、辛い時。。
ラキシアさんにそっと寄り添っていてくれると思います。
心のままに、、、ゆっくりでもいいんです、元気になってくださいね。
このコメントで不用意に思い出させてしまったら本当にごめんなさい。
でも、どうしても今の気持ちを書き込まずにはいられませんでした。
ゆっき~ちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

また遊びに来ますね♪
今年もよろしくお願いしますe-53

(*^○^*)オ(*^Θ^*)ヒ(*^▽^*)サー♪

本当に…ヾ(@⌒ー⌒@)ノヒサシブリ~ン♪
覚えててもらえて良かった~♪
くまくぅさん、年末に手術なさったのですね!!
大丈夫ですか?!
ご無理なさらぬよう、体第一でボチボチやってってくださいね~!!

ゆっき~の事…お優しい言葉をありがとうございますo((=_ _=))oペコリ
本当に突然で、悲しくて悲しくて、気が狂うかと思いました
最期のあの苦しみようは…今でも涙が出ますね…
でも泣いてばかりではいません!!
悲しい時は泣いて、他で色々楽しんで…
ゆっき~と一緒の11年は本当に至上の幸せだったので、元気に笑ってゆっき~を思い出せるようにしたいと思っています
心の中で…ゆっき~は生きてますので♪

> このコメントで不用意に思い出させてしまったら本当にごめんなさい。
いいのですよ~。ありがたいです!!
悲しい事も楽しかった事も…全てゆっき~が生きた証なので、私も悲しんだり笑ったりしてゆっき~を思い出してますので…
本当に…ありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり

どうぞ今年もよろしく御願いしますね♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言