元気の素探し
- 2009/01/10(Sat) -
正月休みも終わり、7日から働いております

日に日に…ゆっき~が居なくなったのを実感して、寂しくて仕方ない今なのですが…本当、一人ぢゃないのが救いですね
先日、私は休みで相方は仕事って時に、張り裂けそうな寂しさに襲われてヤバかったっす…
りっちゃまも居て、ラッタンも居て、モモも居るのに…ゆっき~が居ない穴を悲しみが埋め込んでいていけません…
他の子でその穴を埋められるってものではないからどぉしようもないのですが…

そして…
特に『いかんやん』と思ったのが、4日間激しい動悸・圧迫感・呼吸の苦しさに襲われた事ですね…
(※現在も酷くはないけど、これらの症状は続いてます)
これぢゃ…昔の自律神経失調症みたいやんか…
なので…元気の素探しを行っております
ゆっき~が心配するもんね…

そんなワケでゆっき~が居なくなった後、あまりネットしてなかったのですが、先日、私にとっての元気の素は矢張り植物かなぁ~と思って、色々植物を見てました
そして…つい衝動買い…


※マウスオンあり
我慢してたけどはまってるハオルチア…
葉のカラーの美しさにピリフェラ錦ちゃんGet♪

※マウスオンあり
そして、プクプク感がなんとも可愛い大型玉露ちゃんGet♪
(※土が足りなかったけどで買いにはいけず…)

昨日届いたのですが、実物を見て…本当に癒されました♪
ゆっき~の事があってから…心から『可愛い』と感じたのははじめてでした
また、写真魔?の私がこぉして写真を撮ったのも…
とにかく…自律神経失調症になってるワケにはいかんので、なんとか元気を取り戻します!!
写真撮れる時は撮って…アップ出来る時はアップして…
ソレが負担に感じない程度に…少~しづつ頑張るぞ!!

1/10 ミニバラ棚&植物棚
ちなみに今日はで仕事は中止でした
(頭痛が酷くて、少し熱があるので助かった…)
うちの方は今朝10~15cm位積もってました
日中、相方が雪かきしてましたが、ソレもまたが降って無駄な事となってましたよ
明日の朝はどれ位積もってるかな…
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-サボテン・多肉- | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<雪の中のバラ | メイン | 心のままに…>>
コメント
--
少し元気になったみたいですね。
悲しみは、時間しか薄めてくれません。。。。

今は、ゆつきちゃんの冥福を祈るしかないです。

ペットロス症候群にならないためにも植物に目をやる事が良いですね。

時間をかけて心を元気にしてください。

いつもあなたの傍にゆつきちゃんは居ます。
心配かけないようにね。。。。。
2009/01/10 22:01  | URL | ままりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
一緒に植物から元気もらおうや~^O^/

ハオルチアって、え~これ植物ですよね?
なんだか珊瑚のようですね*_*
見ててすごく楽しそー!
今度、水族館で探してみますね~^^

雪もすごいですね~。
風邪なんぞひかぬよう用心してくださいね^^/

2009/01/10 22:29  | URL | いしいし #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとです♪-
  ままりんさんへ
 ++++++++++++++++++
元気にならねば!!と行動する気になれました
本当に…悲しみは時間の経過を待つしかないので、どぉにもならないのですが、少しでも元気になるようにせねば…

最初に飼った猫ですでにペットロスになってるんで…
抜け出すのに数年かかったので…
だから、ゆっき~の為にも他の子の為にも元気にならねば!!
私がこんなぢゃ、ゆっき~も心配しますもんね…
ゆっき~に心配かけるのだけは嫌だから…少しでも元気になるよう頑張ります!!

そして…植物…本当に癒されますね…
今日、9日ぶりに可愛いと云う感情がわいてきました

ままりんさん、お優しいお言葉、本当にありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり


  いしいしさんへ
 +++++++++++++++++++
そぉですね~♪
植物から元気をもらいましょ~♪
もちろん、いしいしさんにも元気をわけていただいてますよ、ありがとうございます♪

ハオルチア…多肉植物ですよ~
水族館で探してもありません(* ̄m ̄) プッ
でも可愛いでしょ~?!
密かに…めっちゃはまってます

雪、昨年程ぢゃないですけど、降ってますよ~
風邪…ひきはじめなのか、頭痛&微熱なので用心します!!
2009/01/10 23:54  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
少し元気になられたみたいですね!
なんと言ったら良いかわからず・・・
ブログの更新されてなかったので心配してました。
ホント植物から元気もらっちゃいましょう!!
2009/01/11 02:33  | URL | スリッド #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとです♪-
ご心配、ありがとうございました
こんな悲しみが突然襲ってくるとは思ってもなかったもので、落ち込みも激しいです
でも、元気出しますよ~!!
触れなくても、ゆっき~は心の中にいるし…
ただ、心が追いついていってないので、少々時間はかかると思いますが…
植物もですが、皆様にも元気をいただいております♪
本当に感謝ですね~(*'-')o(*,",)oぺこり
2009/01/11 11:09  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ、雪やっぱりすごいんですねー(@Д@;

そうそう、元気出していきましょー(o^∇^o)ノ

そろそろバラの剪定しなきゃって思ってるので
マチルダの枝、ぼちぼち送りますよん~♪

待っててくださいね~♪
2009/01/12 14:01  | URL | ねこごろう #JhYSXd5o[ 編集] |  ▲ top

-結構降ってます!!-
去年よりマシですが、結構降っております~
雪かきしてない所は…膝までありますね
めっちゃ寒いっす!!

元気…出していきますよ~!!
(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
マチルダちゃん、送って下さるのですね~♪
それは…楽しみが増えて嬉しいです♪
ゆっくりで大丈夫ですので、どうぞよろしく御願いいたします~(*'-')o(*,",)oぺこり
2009/01/12 14:36  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/193-d5a4d4b4
| メイン |