室内の植物
- 2008/12/30(Tue) -
{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~
今日…今夜からかな?!が降るらしい…
今年の正月も積雪45cm位ありましたからね…
今日は寒さに弱い植物&枝が折れちゃ困る植物の避難作業っす!!
12/30 室内の植物
…と思って、私の部屋の植物をまずチェックしてみたんですよ
すると…寒さに弱い植物(避難第一陣)が枯れかけてる!!とけかけてる!!
何故~?!
私の部屋は今まで寒くても5度位はあったはず…
私が居る間はヒーターつけてて、程よい?気温のはず…
と、鉢を置いてる床面を触ったら…バリ寒っ!!
一応出窓になってて、板が貼ってあるけど…冷気ただよっている!!
ってなワケで急遽我が部屋の防寒対策~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
12/30 室内の植物
客人はおろか通りすがりの人さえ来ない我が家ではお金を使わず『ある物』を使うのがルール(* ̄m ̄) プッ
なので、厚さ1cm以上の発泡スチロールを敷き詰め、コードが何処へいったかわからない電気毛布を使用しました~♪
これで冷気がただよわなくなりましたよO(≧∇≦)O イエイ!!
植物ちゃん達、コレで回復するといいけど…
駄目だったら薪ストーブの部屋へ避難させま~っす!!
12/29 ルピナス
さ、我が部屋はこれで良しだから、次は外!!
と行ってみたが、*※*※*※{{{OロO}}}※*※*※* 寒いヨォ
自分が緊急避難です☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
また後程外に出て作業しますが、ふと見たら、みいさんに種わけていただいて蒔いてたルピナスちゃんに本葉が生えてました~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
この寒さの中…頑張って成長してくれてるんだな~と思ったら嬉しくなっちゃいましたよ(*´m`)むふ♪
さって、一休みしたら、外へGo~~~~~~!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<2008年最後の日 | メイン | 毎年猫年(* ̄m ̄) プッ>>
コメント
-さぶぅ~*o*//-
こんばんは^^
そんなに寒いんだ~-o-;
読んでるだけで、凍りつきそうな感じです@@
でも、大切に植物を管理されてて、私も見習わないといけませんっ^^;いつもほったらかしなので・・。
今年もあと1日ですね~。来年もなんやらかんやらガンバロー!!!^O^/
2008/12/30 23:50  | URL | いしいし #-[ 編集] |  ▲ top

-{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~-
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

寒いっすよ~!!
ついでに…すでに…雪が積もりつつありますよ~(´ー`A;)ヒヤリ・・
すでにこの冬4回目の積雪である~
あまり積もらなきゃいいけど…

いえいえ…私もいつもほったらかしなんっすよヾ(▽^;)ゞうへへ
でも★になっちゃいかんので、こ~ゆう時だけは働きます(* ̄m ̄) プッ

(ノ・。・)ノオオオォォォ-
そぉ云えば今年も後1日っすね!!
今年最後まで…そして来年も頑張りましょうね~O(≧∇≦)O イエイ!!
2008/12/31 00:10  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/189-4a313389
| メイン |