title>元気の素♪ 毎年猫年(* ̄m ̄) プッ

毎年猫年(* ̄m ̄) プッ

年賀状の季節です!!
…って、とっくに投函してらっしゃる方が大半でしょうが、私はいつも遅いっすヾ(▽^;)ゞうへへ

親父の看病で書けず…からはじまって連続の喪中、そして精神的ダメージによる無気力病で書けず…と4~5年書けなかった間に…後遺症でなかなか書けなくなっちゃったんですよね~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
でも私の復活を待っててくれた友人の為にと頑張ってから…近年は頑張り続けております!!
字を書くのに勝手に力んでしまったりするのでめっちゃ苦手なのだが…全部PCで作成ってのは寂しい気がしてせめて宛名だけはと頑張っております!!

そんなこんなの年賀状ですが…
私は昔から毎年「猫年かいヾ(-д-;)」と云われる位にゃんこの写真で飾っております~(* ̄m ̄) プッ
デコレーションはせずに、そのままの写真を使うんですけどね~
ってなワケで、昨日撮影の年賀状用写真…のボツ写真アップっすヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


※マウスオンあり
我が家の長女りっちゃま~♪
体力がなく、食が細く、繊細なりっちゃまは、昔から太らすのが課題だったのですが、引っ越して来てから…人間も2人になって甘えられるし…環境が良いのかちょっと太ってます!!
背中触ると背骨の節がわかる位痩せてたのですが、今はわかりません♪
それでも、ノルにあるまじき3.2キロの体重なんっすけどねo(TヘTo) クゥ
でもこの冬は毛吹きもいいぞ~(*´m`)むふ♪
ちなみに12歳のおばあちゃまです…って思えねぇぇぇ!!
いつまでも私の可愛い子供っす♪


※マウスオンあり
長男ゆっき~♪
相変わらずマイペースです"((・m・))"ぷぷぷ
体重約7キロっす
11歳ですが食欲旺盛です
(※でもシニア食は大嫌い…で渋々食べてます)
相変わらずラッタンが大嫌いですヾ(;´▽`Aアセアセ
ここは以前住んでた所よりも寒さ厳しいので冬毛になるの早いし、毛吹きもいいっすね~(*´m`)むふ♪
この時期は本当可愛さ倍増っす!!

12/28 ラッタン
そして次女"いたらん事しぃ"のラッタンっす♪
体重3.5キロ、7歳です
相変わらず嫌われる事ばかりしています
相変わらずめっちゃ私の事が大好きです
寒がりのラッタンは最近相方の膝の上で暖をとるのを覚えましたが、相方を手下だと思っているので、ちょっと動くとピーピー文句云いまくり(´ー`A;)ヒヤリ・・
ドーム型の猫ベッドのドーム部分を踏み潰して寝るのが得意技?!
余談ですが、上に写ってる植物はベンジャミンですが、皆がかじるのでボロボロです(/TДT)/あうぅ

12/28 モモ
そして年賀状には使いませんでしたが、モモ♪
モモは実際は『ほぼうちのわんこ』な地域犬なのですが、引っ越してから私に一番懐いてて可愛いっす(*´m`)むふ♪
相方曰く、少なくとも10歳にはなってるそうで、この写真はおばあさんっぽく写ってしまいました~
カメラ向けると何故か目を細めるんっすよね…
(ちなみに目のまわりの黒いのは涙焼けなのです)
にゃんこ共々…長生きしてほしいなぁ…
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

家のわんちゃん、ねこちゃんを年賀状にするってのは良いアイディアですよね!
私の家は何も飼っていないので、そういうことは出来ませんが・・・

良い年賀状ができることを期待しています。
それにしても、大家族ですね~♪♪

(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん

家の子を年賀状にするのは作る方は楽しくていいです"((・m・))"ぷぷぷ
私は若かりし頃からずっと『毎年猫年年賀状』で~っすO(≧∇≦)O イエイ!!
ゆきんこさんちは何も飼われてないとの事ですが、ブログの写真にしてもそぉですが、オッシャレ~な写真を沢山アップされてるので、あんな感じでオシャレな年賀状が出来そうですね~(*´m`)むふ♪

引っ越してから…大家族ですよ~♪
って相方のにゃんこは凶暴すぎるので逢えないんですけどね(´ー`A;)ヒヤリ・・
真面目に流血沙汰(しかも深い傷)になるので、にゃんこ大好きな私でもさすがに無理なんですよね…
悲しい(TT▽TT)ダァー

毎年猫年

ラキシアさんは毎年猫年なんですね~
うちは来年から毎年兎年です(* ̄m ̄)プッ
やっぱり動物がいると生活が変わりますね!
ろでぃ中心になってますよ(* ̄m ̄)プッ
うちだけかな~

ろでぃの体重を量りたいんだけど
なんせ嫌がるので
決意してからじゃないとダメですね。
こっちの気合を読むのか、逃げていきます。

聴診器の次は耳温計を買いました!(* ̄m ̄)プッ
耳温計は正確じゃないけど、
ろでぃは耳なら嫌がらないので
これで平熱を調べようと思います。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
親バカで~す♪

((o(・∀・)人(・∀・)o)) ナ・カ・マ♪

うちは毎年猫年、ゆきのさんちは兎年ですか~"((・m・))"ぷぷぷ
矢張り…そぉなると思いましたよ~ー ̄) ニヤッ
それが親バカ道~☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
動物がいると本当生活が変わります!!
「うちの子中心」はペットを飼われてる方は全員でしょうね~♪
みんなナカマ♪((o(*^∇^)乂(^∇^*)o))ナカマ

ろでぃちゃん…体重はなかなか量れないのですか?
うちは人間が抱っこして量って、人間の体重をひいて、出してま~っす♪
ウサちゃんは抱っこは嫌がるのですかにゃ?!

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
聴診器の次は耳温計ですか!!
正確ぢゃないにしても平熱調べられるのはいいですよね~♪
ウサちゃんの方が体調の変化わかり辛いような感じなので、チェックの為にはめっちゃいいっすね♪
さっすが親バカ同盟のメンバーであるゆきのさんだわ~!!
って勝手に同盟作るなって?!
キャハハo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言