ミニバラ剪定
- 2008/12/28(Sun) -
12/28 グリーンアイス
最近最高気温が5度前後な事が多いからか…ミニバラちゃん達はほぼこんな感じになってま~っす
正月前後はまたみたいだし、昨日・今日と晴れ予報だったので…昨日剪定しました~♪
まだ葉が残ってる子は加減しましたが、休眠に入ってる子はバッサリ!!
更に休眠に入ってて病気&虫にやられたと思われる子はもっとバッサリ!!
12/28 ミニバラ達
こんなにスッキリしました~"((・m・))"ぷぷぷ
ちなみに小さいスリット鉢に植えてある子は田舎の親友へあげる子達なので、その内植え替えしま~っす♪
春に帰る予定なので、それまでにね(*´m`)むふ♪
でも…16本は多すぎか…
ちと厳選しましょっかね…
とりあえず、今年のミニバラちゃんの作業は終わり~♪
暫くあたたかい目で見守ります(* ̄m ̄) プッ
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-バラ・ミニバラ- | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<毎年猫年(* ̄m ̄) プッ | メイン | ネモフィラの芽♪>>
コメント
-棚はどこに増設するのかな?v( ̄∇ ̄)ニヤッ-
えっとー、この花壇は横に増設ですか?それとも上に?
これじゃあ、九州産のバラたちを置くスペースが足らないみたいですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
真っ赤な新芽が春を待ちわびてるようですね♪
2008/12/28 14:31  | URL | いしいし #-[ 編集] |  ▲ top

-ヾ(▽^;)ゞうへへ-
この棚はミニバラ用なのです~!!
バラには対応しておりません(* ̄m ̄) プッ
ちなみに右側は他植物棚、左は犬小屋なので増設不可能であります!!
九州産のバラちゃん達は…他で咲いていただく予定なのです(*´m`)むふ♪
バラは…どぉしても枝と枝が当たるでしょうから、並べて置くのはなかなか難しいと思われますので、各所でキレイに咲いていただこうかな~と考え中でありますO(≧∇≦)O イエイ!!
春…待ち遠しいっすねぇ…(〃∇〃)エヘ♪
2008/12/28 14:54  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です。-
増えましたね!
綺麗にできました!
ほんとお疲れ様です。
2008/12/28 18:31  | URL | ぷりちえ #00ZE9aO6[ 編集] |  ▲ top

-ヾ(´▽`*)ゝあーい♪-
全部チェックしながらの剪定だったので、結構時間かかりましたよ~ヾ(;´▽`Aアセアセ
来年の為に、いい芽を見ながらの作業はなかなか楽しかったです(*´m`)むふ♪
来年…楽しみっす((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
ぷりちえさんの所は植物作業ははかどってますか~?!
2008/12/28 21:29  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-スゴ!-
ラキシアさんはじめまして!スリッドです。
コメントのURLから来ちゃいました~
それにしても凄い!綺麗に並んでますね~ミニバラ
自分の家にはミニバラ1鉢もありません・・・
デビュ-しちゃおうかな(^^)
2008/12/29 17:49  | URL | スリッド #-[ 編集] |  ▲ top

-((8-(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)-8))-
スリッドさん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪
遊びに来て下さってありがとうございました~(*'-')o(*,",)oぺこり

アパート暮らしだった時にバラには手を出せなかったのでミニバラに手を出したのです~"((・m・))"ぷぷぷ
現在…29種類かにゃ?!
ある物を使って、相方にミニバラ棚を作ってもらいました~♪
ミニバラもいいっすよ~♪
スリッドさんも是非♪(悪魔のささやき…(-。-)ボソッ)
2008/12/29 21:37  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-悪魔のささやき・・・-
ラキシアさん、こんばんわ!
ミニバラ29種類もあるんですか!よく集めましたね!
じゃ-バラも、その位すぐいっちゃいますね!(^^)!
悪魔のささやきが~~
欲しいミニバラも有るんですが・・・
今度接ぎ木に挑戦しようと思っているんです。
そしたら、ますます置き場がなくて・・・
なので、今は欲しいのを抑えています。
ラキシアさんのミニバラで楽しませていただきま~す(^o^)丿
2008/12/29 22:10  | URL | スリッド #-[ 編集] |  ▲ top

-(*^ー^*)えへへ♪-
スリッドさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪

ミニバラ29種類もあるのですよ~!!
そして…まだ欲しいのがあったりして…
はまったらどぉ~してもGETしたくなる私は…ポンポン!!と増えていっちゃうんですよね~(〃∇〃)エヘ♪

バラは…矢張りスペースとるので加減せねば…と云いつつ、来年まだまだ増える事決定しております!!
スリッドさんは今度接ぎ木に挑戦なさるのですね~!!
凄い!!
私は…接ぎ木には手を出さない事にしています!!
だって…際限なく増えてしまいそうなんですもの~!!
…と云いながら挿し木チャレンジはしてるんですけどねヾ(;´▽`Aアセアセ

置き場…めっちゃ問題っすよね~!!
山の上の一軒屋な我が家でも置き場所は困っちゃいますもの…
でも…グリーンアイスやスノーシャワーなんかは吊り鉢で楽しめるのでいいですよ~♪
(再び悪魔のささやき…(-。-)ボソッ)
2008/12/29 22:33  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/187-173f94d5
| メイン |