植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
術後3ヶ月♪
2017-09-07 Thu 23:45
170907.jpg
6月7日に子宮摘出手術をして…早いもので3ヶ月!!
傷痕もこんな感じになってます~
2ヶ月半位まで、触ると"ギューギュー縫ってます感"?がしてましたが、最近は少し柔らかくなったような…
まだまだ触った感じ"縫ってます感"はありますけどね(≧ω≦。)プププ
手術による傷痕はこれで10こ目!!
今回が1番大きな傷となりましたが…別に露出するワケでもありませんし、10個もあるんで、気にもなりませんよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
とにかくこれが最後の傷痕になる事を…願う!!
さて…
痛みは随分なくなりましたが、しゃがんで腹を圧迫するような動作をしてると痛くなります
後、めちゃ重い物を持った時や、かたい地面を剣スコで掘った時は痛くなりますが、それらは右肩&腕に後遺症が残ってるので、それにも響く事なんで、めっちゃ用心しながらやってます~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
安心感のある腹帯は重宝しましたが、2ヶ月半で使用するのをやめました~
でもね…気づくと腹が冷えてたりするので、かわりに腹巻が欠かせません!!
昼間はこの薄手の物を愛用(^^♪
暑い時もずっとしてましたが、気になりませんでしたよ~♪
夜はこれを愛用(^^♪
ちなみに、傷痕写真の下に写ってるのがこの腹巻(≧ω≦。)プププ
もうね…本当に腹巻が手放せません!!
ってなワケで、この腹巻も現在注文中~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
元々腹が弱いのもあるし、手術してから順調になってきたとは云えいまだに便が出るのかガスが出るのがイマイチよくわからなくて不安になる事があるし、腹調子の悪い時も結構あるので、とにかくお腹を冷やさないようにしようと思ってます!!

3ヶ月過ぎて思う事…本当に手術して良かった!!
月の半分以上腹痛や腰痛に悩まされ、生理の時は出血大サービスにヒヤヒヤしてましたからね…
あ、あと、頻尿!!
膀胱圧迫してるから常にトイレに行きたい感じでしたからね~
それらから解放され、本当良かったです(*´m`)むふ♪

あとね~、禁煙に成功したのはいいけど、口が寂しくてついつい何かを食べてしまい、太りやすい体質の私はデブに磨きかかってます!!
お腹に肉がついたので、余計にしゃがんでする作業が苦しくなっていかんです!!
…が!!
禁煙に成功したおかげで、1万円がなかなか減らなくなってます!!
タバコ吸ってた時は、1万円なんてアッと云う間になくなってましたもの~(´ー`A;)ヒヤリ・・
更に!!
生理用品を買わなくてよくなったので…これもかなりの節約になってます!!
タンポンから何から…とにかく出血大サービスなんで、毎月沢山買ってましたもの~~~!!
お金がかからなくなったと云う面でも手術して本当良かったですよ(≧ω≦。)プププ
入院したから…禁煙も成功しましたからね(*^ー^*)えへへ♪

さぁ!!
そろそろ…ワンダーコアをしてみましょっかね~♪
腹の肉がマジでヤバい事になってますからね…
せっかくもらったワンダーコアも勿体ないし、ボチボチ再開したいと思います~O(≧∇≦)O イエイ!!
何か疲れやすくなってますもので、無理なき程度に…
最近とにかく疲れてしまって、PCオンしない事も多いですヾ(;´▽`Aアセアセ


スポンサーサイト
別窓 | ケガ・病気 | コメント:2 | トラックバック:0
<<また… | 元気の素♪ | 新入りちゃん♪>>
この記事のコメント
本当に綺麗になってますねー!!
そして、禁煙に成功おめでとうございますっ!!
ムフフ、私も禁煙して5年くらいたってます! そしてね、太りましてこちらを何とかしたいのでした^^
タバコ、やめて本当にすっきりしました^^ 息切れが少なくなったし^^
だが、我がオットットさんは、禁酒禁煙なんて辞書には無いようでござるーー。これもコマッタモンダ>< でも、自分の判断だもねー。

頂いたクレマちゃん、元気です! 来年のことをそろそろ準備しようかなあと思っている所ですー^^
2017-09-08 Fri 14:35 | URL | mimiha #-[ 内容変更]
mimihaさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪
触るとボコボコしてますが、それでも大分柔らかくなってきましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!

タバコやめたら、本当歯磨きしてもオエッてならないし、痰も出なくなりますね~♪
なにより、一番の節約になります|ω・`)プッ♪
旦那さまは…仕方ないですね~(´ー`A;)ヒヤリ・・
本人がやめたいと強く思わなきゃ、まわりが何を云ってもダメですもの…
私の場合は、「タバコやめて、その分野良猫の不妊手術にあてよう」と云う強い思いがあって、10日入院と云うキッカケもあったので、やめられましたもの~

壺クレマちゃん、元気で良かったです♪
そっか…もう来年のことを準備なのですね!!
大変でしょうが、どこか痛める事ないよう、頑張って下さいね(*'▽'*)ニパッ
2017-09-10 Sun 22:17 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 元気の素♪ |