植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
帰省&お土産?
170712b.jpg
6日~10日まで田舎に帰ってました~♪
行きも帰りも休憩しつつなので、めっちゃ時間かかっちゃいましたよヾ(;´▽`Aアセアセ
でも、まぁ無事に帰れて良かった♪
珍しい姉の3連休にあわせて帰ったから、本当すっごい話せました♪
母も泊りに来たし…
んでもって、とにかく出かけまくってました(≧ω≦。)プププ
出かけ先で…初めて携帯落としたし!!
インフォメーションの所に届けられてたから良かったけど…本当焦りましたわ…
友人宅も2夜連続行って話しました♪
今年は…この帰省だけかなぁ…
まぁ…また帰れるように頑張っていこっと♪
170712b2.jpg
さて…
帰省時はいつものように、亡き祖母宅に泊ってたのですが、裏庭にはやっぱ母猫ちゃんと三毛(元)子猫ちゃんがいましたよ~
ビックリしたのが、隣の認知症のおばあさんが、おばあさんちの飼い犬のカリカリをプラ容器にたっぷり入れて、うちの裏庭のアチコチに置いてる事!!
毎日何回か、本当『よくそんなにカリカリがあるわね!!』と思う位勝手に人の庭に置き餌をするんです
マジでビックリしましたわ~(´ー`A;)ヒヤリ・・
犬のだから全部は食べないものの、お腹を空かせて野良にゃんが集まってきます!!
野良にゃんが居て当たり前の田舎でも…野良にゃんが1箇所に集まると、悪い事が起こる!!
ってなワケで、呑気な姉にカツ入れて、裏庭の塀のない部分(裏庭に面する隣は家1軒分の祖母宅の駐車場なので本来塀は必要ない…)を、急遽塞いでもらう事にしました
「入らないで下さい」と云っても通用しないんだから…
今日姉から、「弟に簡易的に柵もどきをしてもらったけど、時々おばあさんが入ってるようだ」と連絡がきました
困ったものだ…
170712b3.jpg
姉は今月から夜勤なしの8時間勤務になったし、私は来週から仕事復帰予定…
少しずつ貯めていって、裏庭に来る子達を避妊手術させたいんですよね~
なれてないから難しいかもしれませんけど…
でも、とりあえず、その為に…頑張って働くぞ~!!
実は喫煙者だった私…
とにかく、ささやかでも出来る事をしていきたいんで、禁煙しました!!
少しずつでも貯めていきます!!
ラッタン
さて…
実は田舎に帰ってた時に…
ガチャの"ねこうさぎちゃん"をGetしてきました~
土産になってませんが…ちょっと被ってもらいました(*^m^)o==3プッ
ラッタンうさぎちゃん~(*≧m≦*)ププッ
ラッタン
意外だったんだけど…ラッタン嫌がりません…
なので、相方が帰ってきた時も被ってもらってたのですが、相方がラッタンを見て…
「ラッタ~~ン♪ うさちゃんになったん~♪ あんたぁえぇ子やね~、全然嫌がってないじゃん」と笑ってました|ω・`)プッ♪
リヒト
続きまして、リヒトうさぎちゃん♪
このうさぎちゃんは、激しく嫌がりはしないものの、頭に何かついてるから気になって仕方ない感じでした
多分、サイズが少し小さいのがいけないのでしょうね…
リヒト
可愛いんですけどね~、やっぱ短毛の方が可愛いかな?
まぁ結構似合ってますけどね~♪
風歌
風歌うさぎちゃんも似合います♪
でも…
最初は嫌がらずに装着してくれたんですけどね、写真を撮ろうとしてたら、急に嫌がったので、1枚しか撮れませんでした~
正面から撮れず残念!!
アル
「俺には関係ないね~!!」のアル(≧ω≦。)プププ
アルにはサイズが小さすぎるので、うさぎちゃんにはなれません
その前に絶対装着するのは嫌がるので、最初からチャレンジなんて考えてもいませんよヾ(@^▽^@)ノ わはは
こ~ゆうのは激しく嫌がるような子にはやっちゃいけませんからね~
みんにゃ、変なお土産?で.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
アル
それにしても…蒸し暑いですね!!
この湿度っていったい…
田舎だけかと思ったら、こっち帰ってきても、山なのにかなり蒸し暑いし~!!!
ってなワケで、昨日、コタツ仕舞って、接触冷感ラグを敷き、にゃんこベッドも窓辺は全部夏用ベッドにしましたよ~
ケージの上のベッドだけは冬用モコモコベッドのまま…
風歌が愛用してますからねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
風歌はこの暑いのに膝の上で寝てますからね~
と云うか、また私が留守にしたもんで、みんにゃ私にベッタリとなってます(*´▽`*)プッ
おかげで余計暑いけど~!!
幸せぢゃぁぁぁぁぁぁ(*^ー^*)えへへ♪



スポンサーサイト

2017-07-12 Wed 23:52
別窓 | にゃんこ&わんこ | コメント:0 | トラックバック:0
<<術後36日目♪ | 元気の素♪ | ハス&スイレン(^^♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |