植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
腹帯 術後14日目
車の運転も浴槽につかるのも、次回診察(来週後半)の結果次第…
それはわかっていました
わかっちゃいましたが…昨日、運転したんです
2週間も車動かしてなかったのに気づいたもんで(^▽^;)アセアセ…
『ちょっと近場まで…』と7km先のお店へ…
最初は「お!!大丈夫や~ん♪」
が、その内…振動等から…お腹が痛くなり、片手で押さえておかなきゃいけなくなり…
着いて車からおりると…よろよろ(@゜▽゜;A アセアセ・・・
『せっかく来たからには買い物を!!』と思ったけど、店内ではカートを押してカートに頼って歩かねば痛い…
痛い方に気をとられ、結局買おうと思ってた商品を買うのを忘れましたとさε- (´ー`*) フッ
なんとか家に帰り、それからずっと横になっておりました
なるほどね…無理は本当にいかんのね…痛感した昨日でありましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
170621b.jpg
さて、随分痛みもよくなり、寝ころんだり、起きたりと云う動作は随分楽になりました♪
腸が動く時にキューッとさしこむような痛みは減りましたが…
矢張り食後やガスが出る時はお腹が痛いです(;ωノ|柱|。。。
シャワーは毎日浴びてますが…傷が苦手なので、生傷触るのが気持ち悪い!!
姉の時は何カ月かテープ?を貼らなきゃいけなかったんですって~
病院の違いか、傷の大きさの違いか、内容の違いか…
わかりませんが、私の場合はチューブやドレーンを抜いた時から、何も貼ったりはしておりません
170621b2.jpg
腹帯もね…
チューブ・ドレーン抜いて以降外してもよいとか巻いてとか…病院では何の指示もなかったんですよね~
でも保護されてると云う安定感があるので、私はし続けておりました
この腹帯…入院の際に2枚買うように云われたのですが、3種類位かな?あったのですが、私は1番安いのにしたんです~
入院中だけするのかと思ってたし…
その1番安かったのは…背中の部分が縫ってあって、3枚を交互にお腹部分に巻いていく…と云うタイプだったのですけど、洗濯の度にほつれていく…
170621b3.jpg
なのでマジックテープ式の腹帯を1枚試しに買ってみました~♪
が、あけたばかりだし、糊でもきいてるのか…薄いのに痛い!!
洗ってからまた本格的に使ってみますが…
何故だか、今まで使ってた方が安心感がありますな( ̄ω ̄;)アセアセ…
170621b4.jpg
さて…
私のお腹はぽんぽこりんだからか…座り続けるとお腹が痛くなる!!
 (肉圧…かしらねぇ…(;ωノ|柱|。。。)
なので痛くなったら、横になって休んでる事が多いのですが…
そうすると…にゃんこが乗ってくる…
リヒトはねぇ…いいんですよ♪
布団に潜りこんでくるか、私にくっついて寄り添って寝るか…なんで(^^♪
170621b5.jpg
乗りたがりの重いアルは…もうそれだけで痛くなるので…ご遠慮いただいております
ただし、アルは意地でも乗ってくる為、胸の上に乗せてる事があります…
 (が、正直乳痛しっ!!!)
170621b6.jpg
ソッと…ソ~ッと乗ってくるラッタン(3.2kg)は…まぁ良し…
じわじわ乗ってくるんで…
ただ、腹をぬくめてくれてるらしいけど…暫くすると痛くなるんで…
矢張りおりてもらってます<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
おろしても、また乗ってきますけどね(-。-)ボソッ
170621b7.jpg
問題なのは元気いっぱいの風歌(2.8kg)
ソッと乗ってくれる時はいいのだが…
イキのいい2.8kgは、飛んで、跳んでくる事多し!!
いくら1番軽いとはいえ、あんな勢いて踏まれたり、乗られたりしたら…
痛いのよ~!! 勘弁して~~~~!!
ラッタン見習って…ソッと乗ってくれないか…
みんにゃ優しいから…私の傷を癒してくれようとしてるみたいなんだけどね…
とりあえず…みんにゃ…乗る時は、ソッとソッと…で…お願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン


スポンサーサイト

2017-06-21 Wed 23:30
別窓 | ケガ・病気 | コメント:0 | トラックバック:0
<<傷の痛み 術後17日目 | 元気の素♪ | 退院♪ 術後8日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |