術後3日目
- 2017/06/10(Sat) -
この日記は入院中に書いたメモ帳を見ながら退院後に書きました



腹がはっている
とっても苦しい
最低1.1キロ(総重量なんだか、筋腫の重さなんだかはわからない)は腹から取り出されたはずなのに、「かわりに綿を詰めましたか?」と云いたくなる程、腹はパンパンだ…
とにかく苦しい…
腸が動くと、鳥肌が立ち、さしこむようにキューーーーッと腹が痛む…
もう…腸が動くのが恐怖に感じてしまう程だ…(ノ_<。)うっうっうっ

170610b.jpg

ご飯は常食になった♪
術後初めて完食O(≧∇≦)O イエイ!!
パンの方がやっぱ食べやすい♪

8時になってやっと昨夜の下剤が効いてきたのか、やっと便が出る~♪
それで、ちょっと腹が楽になった…のだけど…
嫌な予感はしてたのですが、そこからずっと下痢となり、痛いわ、苦しいわ…(/TДT)/あうぅ
やっぱもう2度と下剤なんか飲みたくなぁぁぁぁぁぁい!!

170610b2.jpg

ちゃんと日記に書こうと思ってるので、この際ぽんぽこお腹は気にせず写真アップしますが…
一応傷が苦手な方の為に、表示が小さくなるようにしてみる…
まぁPCから見てる方だけですけど…
クリックしたら普通のサイズで表示されるけど…

9時…先生がやってきて、全てのチューブを抜く
まず、背中の痛み止めのチューブ…
首のあたりからテープで貼って固定されてたらしく、そのテープを先生が無造作にべりべりべりとはがしてくれたので、それが一番痛かった(TT▽TT)ダァー
チューブを抜くのに異常にドキドキしてた私だけど、抜くのはなんでもなかったです♪

そして腹…
これまた先生、もうバリバリバリと腹のテープを剥いでいくので、痛い!! 痛い!!
思わず叫び声が出ます
だって、ただでさえ腹痛いのに、あんなに思いっきりバリバリ剝がされたら…多分誰でも痛いと…ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
先生は「すっごい酷い事しよるみたいやね~。でも少しずつ剥ぐより一気にやった方が…」とか云ってるけど、そんな言葉頭に入ってこない程痛い!!

全ての腹のテープが剥がされ、ホッとした次の瞬間…
右のドレーンを抜かれるのに、激痛が走る!!
思わす、声と手が出てしまった程だ!!
先生が「手はダメ! 手はダメ!!」と私の手を押さえる…
めっちゃ痛かったんで、左のドレーンを抜くのが怖くなってしまって、手と声が出ないように覚悟を決める…
が、左のドレーン抜くのは全く痛くないし…
腹の痛みは何故か右側が酷く痛むようになってたんで…そのせいで右を抜くのが痛かったのかなぁ…
とにかく、右は痛かった…(ノω・、) ウゥ・・・

ちなみに、そのドレーン抜く時に、先生が「卵巣腫れてたから、切って、ドレーン入れた」的な初耳な事云ってたんだよね…
あまりの痛さに、その事をきくのを、この時は忘れておりましたヾ(≧д≦)ノうひょひょ

170610b4.jpg

常食の昼ごはん~♪
やっぱ完食出来ないし…
特にご飯が、なんか食べる気がしない~~~~
後、トマト煮系の味付けも食欲わかないし…

170610b3.jpg

13時、全てのチューブがとれたので、シャワー(^^♪
…はいいんだけどね、私の腹はこんな状態…
相変わらず腹ははっていて、弾けてしまいそうな感覚…
なのに、テープさえも貼ってなくて生傷…ついでに云うけど…実は私自身傷めっちゃ苦手ヾ(;´▽`Aアセアセ
と云うワケで、初めて生傷を洗うと云う作業に…思わず具合が悪くなる(@゜▽゜;A アセアセ・・・
怖くてしゃがむ事など出来ないし~~~!!
しゃがむと、バリっと傷が裂けてしまうんではないかと思ってしまう程、腹がはってるんですもの~( ̄ω ̄;)アセアセ…
またシャワー時間20分なんて短すぎ~~~~!!
具合悪くなって、寒いまま、シャワー時間を終える事になってしまいました(;-_-) =3 フゥ

そのまま、具合悪いし、気分悪いし、下痢だし、さしこむような腹痛も物凄い間隔で襲ってくるしで…疲れ果てておりました…

14時過ぎ…イトコのしんさん登場~O(≧∇≦)O イエイ!!
もうね~、それだけで元気になりますわ(^^♪
だって、親戚でもあるけど保育園の時からの同級生でもあるんですもの~♪
実家も近いし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おかげで懐かし話で盛り上がり~☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
笑ったら腹痛いけど、とにかく楽しい(*´m`)むふ♪
途中で看護師さんに腹帯巻いてもらったんで、しんさんにもぽんぽこお腹と傷見られたけど…しんさんだけは何でも見せられるんで、平気~♪

170610b5.jpg

ついでに、しんさんに背中の痛み止めのチューブが入ってた所を撮ってもらいました~♪
こんな小さな穴が3つあるだけなのね~
ちなみに…その左下にかすかに傷痕がありますが…
あれが小学生の時に膿んだ時の傷痕です~
トラウマのせいか、いまだに傷跡あたりを触られるのは大嫌い!!

は~、マジでこの時はしんさんが来てくれてよかった~♪
来てくれなかったら、きっと気持ち悪さと痛さで、気分まで滅入ってたと思いますもの~!!
しんさんのおかげで、また明るさを取り戻しました(*^ー^*)えへへ♪

そのせいか…看護師さんに…
「○○さん(私の事)って…面白い人な気がする」と云われました
確かに…日頃阿呆な事ばっか云ってますが…面白い人ではない…と思いますね(*´▽`*)プッ
基本、自分が楽しい気分でいられるように生きてるだけですから~(o>∀<)ノ彡ァッハハハハハハハハハハ!!!!!!

170610b6.jpg

夕ごはん、大好きな麻婆豆腐♪
でもやはり完食出来ず…

下痢の方ですが、看護師さんに「下痢止めを飲む?」と云われたけど、『そんな物飲んだら、今度はまた便秘になってしまう…』と思ったので拒否…
温めたら楽になるかもと云う事で、看護師さんが湯たんぽをくれたのですが、そのおかげで楽になりました♪
朝から続いてた下痢も20時過ぎにやっと落ち着く(^^♪

毎日9時と21時に打つ、痛い、痛い、皮下注射…
腹でなくてもいいと云うので、どうせ痛いんだったら腕でいいやと腕に打ってもらう事にしました~



スポンサーサイト
この記事のURL | ケガ・病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<術後4日目 | メイン | 術後2日目>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1745-66dd9420
| メイン |