title>元気の素♪ 術後1日目

術後1日目

この日記は入院中に書いたメモ帳を見ながら退院後に書きました


術後は苦しむ時間だと思ってたけど…
背中に痛み止めのチューブが入ってるだけでこんなに違うものか!!
私的に云えば、本当に、全然痛くないのである~~~~!!
 (※痛みを我慢するのが得意な私ですから、そう感じるだけで、皆がそうとは限りません)
そして、術後は記憶が途切れがちだけど…頭スッキリ!! シャッキリ!!
ただ…ひたすら眠れない!!

いつも思うんですけどね…術後、色々体につけられますが…
必ずアラームが鳴るんですヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
なんで、アラーム鳴らないように自分で気をつけねばいかんのか…ヾ(≧д≦)ノうひょひょ

ちなみに、肌が弱い私は貼り付けられてる物で、かゆかゆになります
アチコチがかゆかゆになって、ポリポリやってるので、看護師さんがかゆみ止めを塗ってくれたりします

そして、最初口全体を覆う物で酸素吸入されてましたが、気持ち悪くて、コッソリ外してたりするもんで、看護師さんが鼻だけのやつに早めに変えてくれました(≧ω≦。)プププ
すっごい喉がイガイガで、声がかすれてた程だったし、お願いしなくてもうがいをさせてもらえたのもありがたかったな~♪
朝方になったら、もう水を飲んでもいいと云われたので、常温で準備してたポカリを出してもらって飲みました♪
生き返った~~~~~(*'▽'*)ニパッ

んでもって、6時30分頃、血栓予防で足に取り付けられてた機械を外してもらいました♪
即、弾性ストッキングも脱ぎましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして、その頃に普通の病室に移動となる~♪

ちなみに、回復室に居る時か、病室に移ってからだったか…
看護師さんの助けのもと、立ってみましたが、クラクラ!!
頭がグルグルまわった感じで、立つのが本当困難でした…

ふと気づいたのですが…
何故か上唇の左側の内側が切れたようになってて、痛かった…
意識ない時に噛んでしまったのだろうか?
よくわからん…

170608b.jpg

お昼、お粥・・・
(´-ω-`)ウーン・・・食べれない~~~~!!
いきなりこんなに沢山出されても食べられない~~~!!
食欲は…なし!!
まぁ度々38度以上熱が出て、度々看護師さんに氷枕持ってきてもらってた位なので…
やっぱ食べれませんね…

食事の後、看護師さんいなかったけど…
立ってベッドまわりを歩いてみる(*^m^)o==3プッ
最初クラクラしたけど、大丈夫だった♪

13時頃、看護師さんが居る時に歩く
立ったり、歩いたりして、大丈夫アピール(≧∇≦)/ ハハハ

14時頃、オシッコの管抜いてもらう(^^♪
そして、手術前には左手にしかついてなかった点滴の管が、術後意識戻ったら右手にも管刺さってて、それがめっちゃ痛かったのですが…抜いてもらえました♪
ついでに云うと、術後左手手首内側に絆創膏が貼ってあって「なんで?」と思ってたのですが、看護師さんに聞いても「何も聞いてないですよ」と云うので、絆創膏を剥いでみたら…
点滴失敗したらしく、失敗した穴があって、まわりが青くなってました☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

170608b2.jpg

オシッコの管を抜いてからは、トイレの度に量をはかって書く事に…
面倒くさいなぁ・・・

薬剤師さんが痛み止めの薬を持ってきた
痛い時は飲んで下さいとの事…
1回飲んだら次飲むまで6時間あけて、1日3回まで…との事でしたが、まだ飲む程ではなかった

夜、全ての点滴が終わったので、左手の点滴を抜く(^^♪
あ~、やっと自由に~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

170608b3.jpg

と云っても、腹に2ヶ所ドレーン入ってるし、背中の痛み止めもあるし…で、24時間私はこの3つをぶら下げていました~
ジャマで仕方ないε-(´⌒`。)ハァ。。

21時に、血液がドロドロにならないように注射を打つ事に…
腹に打たれた…
めちゃ痛い(TT▽TT)ダァー




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言