title>元気の素♪ 術前検査

術前検査

ラッタン
昨日は昼まで仕事して、午後病院へ…
術前検査だったのでありました~
写真ないのは寂しいので…意味もなくにゃんこ写真|ω・`)プッ♪
アル
13時から私は検査
血液検査→心電図→身長・体重→呼吸機能検査→尿検査→胸部レントゲン
その後に入院説明
小さな部屋で、入院書類をもらい、色々問答しながら重要な点を説明
 (大量にあったので、重要な点以外は家で読んで下さいとの事…)
リヒト
それが終わったら…
又イトコ("はとこ"と云うのかな?)が来るのを待って、産婦人科へ…
今日は患者さんが多かったようで、かなり待たされました~
その間、色々近況報告等出来て、楽しかったですけどね"((・m・))"ぷぷぷ
なんせ…おばさんの葬儀以来あえてなかったからなぁ…
本当久々…
アル
で、説明…
の前に、一人で入って、聴診器当てられました
その後、又イトコを呼び、説明…
MRI画像を見て説明し、「筋腫が大きくて内視鏡手術は出来ないので、ヘソ下を切って卵管と子宮を摘出します。卵巣は残すので更年期障害は出ません」等と私はすでに聞いてる内容を説明
又イトコも「(筋腫の1番大きいのが)12㎝? (手で丸をつくりながら)この位?」と先生に聞き、先生も「いや、もっと大きい。この位(先生も手で丸をつくる|ω・`)プッ♪)」と答えたりして、お話してましたよ(≧ω≦。)プププ
そして…無事説明終了~(^^♪
ラッタン
あ、そう云えば、先生に「今月いつ生理になった?」と聞かれて答え、「手術前に生理になりそうなんですけど…」と云うと「大丈夫よ~!!」
いや、そりゃ先生的には大丈夫なんですけど、半日位出血大サービスになるから、嫌なのよ~(TT▽TT)ダァー
腹痛も腰痛も耐えてりゃいいからまだいいけど…この出血大サービスだけは;…
とにかく大量出血なのでタンポンを使ってますが、まだ自分に子宮筋腫が出来ているなんてわからなかった時に、タンポンのCM見る度に、『何が"油断できちゃう"だ!! 何が"最大8時間"だ!! 1時間位でヤバくなるやん~!!』と思ってたんです
夜間がその出血大サービスタイムになったら、眠れず、風呂場で交換しなきゃ大変な事になるし、仕事中だったらもう気が気ではない位心配なのです…(;-_-) =3 フゥ
でも…製品のせいではなく、自分の体のせいだった事がわかってからは、CM見ると『ごめんなさい』と思ってしまってますよヾ(@^▽^@)ノ わはは
まぁ後1回は仕方ない…
人生最後の生理を別に楽しみたくはないけど…耐えよう…
出来れば日曜に出血大サービスになりますように…
 (でも予定は月曜日ε-(´⌒`。)ハァ。。)
ラッタン
会計して、売店で手術用腹帯やT字帯をチェックしてから、又イトコの旦那が待ってるドラッグストアまで車で送る~
旦那にも久々あえて良かった♪
風歌
で、帰宅~
帰宅してから、大量にある入院書類や何やかんやを見ていく…
テレビが有料なのは知ってますが…冷蔵庫も有料やん~~!!
まぁいっか…冷たい物飲んだら腹の調子悪くなったりするし…
術後4週間仕事休む予定ですから、出来るだけ節約せねば~!!
テレビは…携帯のワンセグで見ようと、帰りにイヤホンを買ってきましたよ|ω・`)プッ♪
アル
で、予定表みたいなのを見てみると…
手術前に浣腸する事になってるし~~~~
人生初っすわ…
浣腸ってお腹痛くなったりはしないのかしら?
風歌
ウッ…( ̄Д ̄;)" 
血栓予防の為の両足に機械つけるの…やっぱあるんだ…
あれ嫌い…なのに…術後2日目まであるのね~(;ωノ|柱|。。。
あ、でも、手術翌日には「自力座位・看護師の介助で歩行開始」と書いてあるから、状況を見て外してもらえるのかしら~?
風歌&リヒト
[壁]ロ゜)ハッ
術後の予定に「背中に痛み止めのチューブが入って帰ってきます」と…
それって、意識なくなってから刺されるのかしら…
だったらいいけど…
子供の頃のトラウマで背中に刺されるのは恐怖でしかないんで…[壁]-;)}} コワイヨー
リヒト
30何年か前にね…緊急で虫垂炎の手術をした事があるんです
子供だったから手術自体が恐怖でしかない所へ、「エビの様に丸くなって下さい」と云われ、丸くなったら…何やらブスブス刺されて激痛!!
局所麻酔があんなにめっちゃ痛いものだとは!!
 (※多分今はそうでもないと思います)
手術も痛くて痛くて、暴れたら…「痛いん? 足動かしてみて~。ん?動くね~。おかしいね~」と云われ、縛り付けられ、私は地獄のような思いをしてるのに、先生方は世間話をしてたと云う…(TT▽TT)ダァー
子供だと思ってか、全く配慮がなく、かなり屈辱的な思いをしましたわ…
そしてただひたすら痛かった…
いまだにアレが人生で一番の地獄だと思ってるので、激しい痛みも必死で耐えられる人になりましたが…今でも地獄の始まりだった"背中に刺される"のが嫌である~~~
 (ちなみに、そんな思いをしたので、その病院へは行かなくなりました)
170523b12.jpg
これからは入院に向けて本格的に色々準備をして行かねば~!!
とりあえず、パジャマはすでに購入♪(そして洗濯済♪)
前開きのネグリジェとパジャマを購入~
『腹にゴムが当たると痛いかも…』と思って、ネグリジェ2着にしようかとも思ったのですが、痛みなくなったら多分使わなくなるので1着のみ…
入院の説明でも「ネグリジェの方が痛くならないと思いますよ」と云われたから、購入して正解でしたよ♪
後、『パンツもデカパンがいいだろうなぁ』と…マタニティショーツを買いましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
妊娠初期から臨月までと表記されてましたので…こりゃいいか!!…と|ω・`)プッ♪
後、荷物を出来るだけ少なくする為に、入院日に来て行く服で退院日も帰ろうと思ってるのですが…
ウエストを締め付けない物…と思ってたら、相方が古着屋さんでカーゴパンツを買ったら丈が短かったので私にくれたのですが、丁度ブカブカで、ウエストを紐でとめるヤツだったので、それに決定~O(≧∇≦)O イエイ!!
タオルも職場で今日いただいてきたし…
シッカリ準備を進めていかねば~!!
170523b14.jpg
退院後も力仕事は出来ないだろうから…園芸作業も出来るだけ今のうちに頑張ります!!
と云うかずっと頑張ってますよ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
仕事終わって帰ってきてからも18時過ぎまで頑張っております!!
でも…日曜は…もらったスリットバスケットの植物をバラして、植えなおすのに1日使ってしまったぁぁぁぁぁ!!
花がない葉っぱだけの物もあるので、正確ではありませんが…
ニチニチソウ 2本
ペチュニア系 20本
ガーベラ 26本
マーガレット系 3本
ユリオプスデージー 3本
ラベンダー 4本
バーベナ系 6本
勿忘草 3本
マリーゴールド 4本
ベゴニア 8本
フランネルフラワー 1本
オステオスペルマム 2本
カーペットカスミソウ(オノエマンテマ) 1本
ミニバラ ピンクとイエローが2本ずつ
ジニア 5本
ガザニア 1本
ベルフラワー 2本
ビオラ 4本
ゼラニウム 2本
全く名前のわからないもの 1本
これだけのものが植えられておりました(;-_-) =3 フゥ
とりあえず、スリットバスケットを1つ使って植えてみたけど…
水やるとめっちゃ重くなるし~~~~~(´ー`A;)ヒヤリ・・
もう…1つだけでつくるのやめましたヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
170523b15.jpg
後は、生き返るかわからない物や花色のわからない物やハッキリとわからない植物もあるんで、とりあえずな感じでこのように植えてみました~
 (もう終わりな植物等はジャマにならない所に地植えしました)
入院まで丸1日作業に使える休日は後3回だったのに…
貴重な1回をつぶしてしまった…
でも、後2回の休日…なんとか頑張ります!!
 (。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

ラったんの牙が可愛かったーー^^ & 本当にあっという間に
入院が迫ってきましたね! もうもうこうなったら早く終わって
楽になって欲しいなぁ。多分、術後に歩くのが、かなり大変と>< でもでもっ、これを乗り越えたら、色々と楽になるはず!!
どうか無事に終わりますように☆彡

mimihaさん、【みかん箱】ФωФ)oコンバンニャ───ン♪

ラッタンのキバはチャームポイントで~っす♪

入院…どんどこ迫ってきますね~!!
早い!! 早い!!
出来れば手術からの痛みが強い日々も早く過ぎ去ってくれたらいいのになぁ…
術後に歩くのは本当大変と思いますよ~!!
盲腸の時も大変でしたので…
それが、盲腸よりも大きな傷になりますしヾ(;´▽`Aアセアセ
でも我慢するのは得意なので、頑張ります!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言