植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
花たち♪
2017/05/19 - Fri - 23:31
絞り風鈴オダマキ
絞り風鈴オダマキ
オダマキ
オダマキ
ラナンキュラス
ラナンキュラス
牡丹 黒龍錦
牡丹 黒龍錦
レウイシア
レウイシア
ゲラニウム エスプレッソ
ゲラニウム エスプレッソ
ゲウム マイタイ
ゲウム マイタイ
ヒメウツギ
ヒメウツギ
大根草
大根草
デンドロビューム
デンドロビューム…だよね?
エレモフィラ ニベア
エレモフィラ ニベア
斑入りコデマリ ピンクアイス
斑入りコデマリ ピンクアイス
なかなか書けない間に…結構咲いてました~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
最近、作業三昧で、仕事の日も帰ってから18時過ぎまで作業しております
退院後はなかなか作業出来ないだろうから…今のうちに色々しておかねばいけませぬ!!
と云うワケで、ヘロヘロですが…なんとか頑張ります~!!
170519b14.jpg
続きまして…最近の新入りっす!!
職場でもらってきました~
ちなみに、上のエレモフィラ ニベアやデンドロも職場でもらったものだったり(* >ω<)=3 プッ
シンゴニウム ネオン
170519b15.jpg
ミニバラたち~♪
(ローズフォーエバー)
170519b16.jpg
そして今日はこれらをもらってきました~♪
170519b17.jpg
スリットバスケットに植えられているんですよ~
苦手な花もあるけれど…捨てるんだったら…やっぱもらっちゃいますよね~(´ー`A;)ヒヤリ・・
これなんかスリットバスケットごと捨てるんですから…
でも…私の趣味的にバラバラの植物を植えるのは苦手なのである~
これをばらして、同じものか同じ種類のものを植えなおそうと思います♪
またひとつ仕事が増えてしまったわ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
170519b18.jpg
さて、先週mimihaさんからお手紙と一緒にスイーツが送られてきました(^^♪
濃厚なもろメロンなお味でしたよ~(*´m`)むふ♪
壺クレマmixの種を頂き育ててたのですが、結構育ってくれて、『誰かもらってくれないかしら…』と思ってたらmimihaさんちにお嫁に行く事になって、本当ありがたかったのに…
実生なんで親とは違う感じな子なので申し訳ないくらいなのになぁ…
お気遣い、本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ


CATEGORY : 植物-オダマキ-  *  THREAD TITLE : ■お花が好き♪  *  THREAD THEME : 趣味・実用
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
壺ちゃんたち、みんな元気ですー^^
今年ね、林檎の木がダメになって、きるのだけれど、
壺クレマちゃんたちは、その周りに植えて、壺クレマコーナーにしようかなぁーと、夢見ちゃってまふ^^
2017/05/20 - Sat - 13:14     Edit
mimihaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
元気で良かったです~♪
結構抜き苗でいけるのですね(*´m`)むふ♪

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
壺クレマコーナーに?
きっと地植えにしてもらって、見事な株になるんでしょうね~♪
その日が楽しみです((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
2017/05/22 - Mon - 22:14     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/04 ←  → 2017/06
2017/05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+

売り上げは福島のワンコ支援に全額寄与いたします

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+




最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム