植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
花+新入り+作業+にゃんこ♪
2017/05/04 - Thu - 23:42
オダマキ カメオ ブラッシュ
オダマキ カメオ ブラッシュが咲きました~(@ゝω・)vイェィ
オダマキは…やっぱ可愛いっすね~♪
八重フウリンオダマキ
八重フウリンオダマも咲きましたよ♪
めっちゃ可愛いわぁ~(*´(エ)`*)ポッ♪
緑花バイカカラマツ
この緑花バイカカラマツは…今年買いました
沢山咲いてくれてた子は…カラスにひっくり返されて滅茶苦茶にされて…お亡くなりになったんで(ノ_<。)うっうっうっ
またここからスタートでございまする~~~~
スズラン
裏庭のスズラン(^^♪
これは誰が植えたんでしょうねぇ~
気付いてからはちゃんと雑草を抜いてますが…スズランも増えてるので、雑草抜くのが大変( ̄ω ̄;)アセアセ…
斑入りキャットテール
そして今日、2時間ばかり仕事してきたのですが…
その帰りに買い物するので前の職場に行ってきました~♪
よく相談にのってくれてたNさんと話をすると、「今、私一人でやってんのよ~。6時半から1時間でもいいからバイトしない~? なんだったら戻ってくる~?」とか云われ…
「いや、実は…」と手術する事を伝えると…
「なんでそんなに大きくなるまで…バカ!!」と云われました~~~~
ん~、愛のある「バカ」は…いいですね(*'▽'*)ニパッ
その後、店長まで来て、マジで仕事の話してたんで「いや、私が仕事復帰する頃までにはきっと誰かいい人が決まりますよ~」と…
元私が居た部門には戻りたくないけど、Nさんは好きです♪(部門も違いますし♪)
でも…正直…もう6時半からなんて無理で~っす
連休とれないのは帰省が出来なくなるんで厳しいで~っす
 (母も高齢になり、帰れる時は帰りたいんで…)
でも…Nさんは私が辞める時も本当に惜しんでくれたので…今も気にかけてくれるし…本当ありがたいっすね~(#゚▽゚#)ニパッ
と、話が長くなりましたが…
ついつい花屋さんで買ってしまいました~~~~~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
斑入りキャットテール
可愛いけど…キャットテールって育てた事ないんで勉強せねば…
センペル バニラシフォン
もうひとつセンペルビウム バニラシフォンも買っちゃった~
かわゆい…(〃▽〃)ポッ
170504b7.jpg
今日は残りのジョイントタイルとタイルをもらって帰りました~♪
中古ですけどね…
でもこれだけ買おうと思うと結構な額になるので、本当にありがたいですよ~(*'▽'*)ニパッ
170504b8.jpg
と云うワケで、帰ってから作業しましたよ~♪
今日も暑くて汗だくになって夕方まで頑張りました!!
でもまだまだ作業は続きます!!
いい物をもらったんで…出来るだけ作業していって、管理しやすいようにやっていかねば~!!
来月退院して帰ってきても、楽に世話出来るように…
ラッタン
作業の合間合間で、洗濯物や布団、にゃんこベッドを干してたのを取り込んだりするので、家の中に入ります
そのたび…
にゃんこが可愛くてつい家の中で長居(≧ω≦。)プププ
リヒト&風歌
いたずらっ子風歌…
リヒトにちょっかい出してるし・・・ヽ(´o`; オイオイ
風歌
キャットタワー掃除してたら風歌ジャマするし~
風歌さんや、遊んでるんじゃないよ!!
キレイキレイにしてるんだから~~~~~!!
リヒト
リヒトも邪魔するし(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ちなみに、この100均の毛玉とりブラシ…もう何年も前から愛用してます(*´m`)むふ♪
アル
最近よくつぶされてる箱型ベッド…
風歌がつぶしてるんだと思ったら、アルがつぶして寝てるし~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ア~ちゃんや、それはつぶして寝るベッドじゃないんだよ~
アル
「関係ないね」とばかりにアクビをするアル(* >ω<)=3 プッ
まぁ…にゃんこに使い方なんか関係ないもんね~♪
まぁ気持ちよく使ってくれたらソレで良し(^^♪

スポンサーサイト
CATEGORY : 植物-オダマキ-  *  THREAD TITLE : ■お花が好き♪  *  THREAD THEME : 趣味・実用
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/04 ←  → 2017/06
2017/05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+

売り上げは福島のワンコ支援に全額寄与いたします

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+




最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム