開花58号♪+花々(^^♪
- 2017/04/30(Sun) -
ラナンキュラス
ふと見たら…雑草の中にラナンキュラス!!
植え替えた時に、イノシシに掘られた穴に古い土を落として埋めてるので…どうやら球根が混ざってたようですヾ(;´▽`Aアセアセ
そんな所で立派に咲いてくれて嬉しいよ~!!
白雪ゲシ
白雪ゲシ
八重ヤマブキ
八重ヤマブキ
タイツリソウ
タイツリソウ
サクラソウ
サクラソウ
星咲一輪草
星咲一輪草
二輪草
二輪草
ヤマシャクヤク
山シャクヤク
さて、2連休~♪
昨日は近くの山野草のお店に気分転換に行ってきました♪
色々お花咲いてて、心潤った~(´ω`*)ムフフ
昨日はおじさんしか居なかったけど…
シッカリ覚えてもらっております(* >ω<)=3 プッ
その店に行く人の中で比較的若手だからかしら?
髪型変わっても、すっぴんで行っても、マスクして行っても、眼鏡して行っても…わかってもらえてますよヾ(@^▽^@)ノ わはは
7月からはお店休みになるから、また行こ~っと♪
ddグリーンがかったホワイト
さて、最後のクリローが咲きました♪
咲かなかった子、私が鉢を落として折ってしまって咲かなかった子等いましたが…
今年もキレイな花を見せてくれて嬉しかったです(*'▽'*)ニパッ
今年は種をとらないので、今日は花を全て切りました~!!
クリスピオンラブ
クリスピオンラブ
マヤ
マヤ
アンジェリケ
アンジェリケ
シジミバナ
シジミバナ
ティアレラ・ミスティックミスト
ティアレラ・ミスティックミスト
ティアレラ・シルバラード
ティアレラ・シルバラード
もう…次々咲いてきて、アップするのが大変に~~~~!!
でも、せっかく咲いてくれたんだから、出来るだけ頑張ってアップするっす!!
サルフレア
サルフレア
斑入りバイカイカリソウ
斑入りバイカイカリソウ
キバナイカリソウ
キバナイカリソウ
イカリソウも咲いてくれました♪
イカリソウ
イカリソウ
イカリソウ
イカリソウ
勿論我が家の裏の斜面で自生してるイカリソウも今年も沢山咲いてました~♪
かわゆい♪
私の秘密の花園っすね(*'▽'*)ニパッ
ラッタン
今ね、我が家の近くの谷で工事してるんです
それが…8時前から18時過ぎまでやってるんですね(;-_-) =3 フゥ
日頃、鳥の声、何かの動物の声、風の音、葉っぱの音しかしない静かな所だから…とにかく煩い!!
重機で埋め立てしてるから粉粉しいし…
1tの石灰まいてた時なんかはくしゃみと鼻水がとまりませんでしたわε-(´⌒`。)ハァ。。
平日は我慢してるんですけどね…前の日曜も工事してくれてたので、流石に相方が文句云ってくれました
布団も洗濯物も干せなくなるもんo(#`ω´)oププンノプン!!
リヒト&風歌
昨日もやってたけど、流石に今日はやってませんでした…
でも…
祝日もやめてくれないかぁぁぁぁ!!
煩いし、粉粉しいし、何も干せないから《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
私の車も粉粉してるし(lll´д`)フゥーー
今度の3連休もするのかしら…
やめてほしいよ~!!
アル
にゃんこも工事の音が気になって仕方ない様子…
ガッチャ~ンと音がすると、飛んで逃げてますもん…
は~、嫌になりますわ…
風歌
でも今日は朝から夕方まで洗濯三昧♪ 布団干し三昧♪
室内で使ってた簡易温室もばらして洗って干して仕舞いました♪
ラッタン&風歌
色々忙しく過ごしたけど…
にゃんことまったりも出来、園芸作業も出来、楽しい2連休でした(*^ー^*)えへへ♪
後2日働いたら…また休みだ~O(≧∇≦)O イエイ!!



スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<花たち&園芸作業♪ | メイン | ゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1731-0ce60e7d
| メイン |