植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
桜開花♪
2017-04-12 Wed 23:12
170412b.jpg
やっと晴れた~♪
ずっと天気悪くて嫌になってましたよ(;-_-) =3 フゥ
園芸作業出来ないし、ブヨには食われるし…
クリロー写真はたまってるけど…とりあえず今日は桜が咲いてるのでアップ~♪
170412b2.jpg
我が家のソメイヨシノ(^^♪
もう少しで満開~♪
170412b3.jpg
そしてこれが最後の開花姿~♪
どうしてこんなに家の近くに植えてしまったんでしょうねぇ…
可哀想だけど仕方ない…(ノ_<。)うっうっうっ
170412b4.jpg
近くではヤマザクラも咲いてます~♪
キレイですね~(´ω`*)ムフフ
170412b5.jpg
斑入りグレコマ
さてさて…
7日(金曜)にかかりつけの産婦人科にMRIの結果を聞きにいきました~
「悪いものではないようです」との言葉にε=(´◇`*)ホッ
ただ…
筋腫ちゃんはひとつだけではなかったです
大きい方の約12㎝に育った筋腫ちゃんは、膀胱を圧迫しまくり、骨盤を占め、へそまであります
動けなくなる程の腹痛は結構あるし、月の半分以上は腹痛&腰痛…
先生曰く「当たり前」( ̄ω ̄;)アセアセ…
「痛かろう。可哀想に…」と腹をナデナデされてしまいました~~~
170412b6.jpg
我が家のまわりに沢山生えてるスミレ
私も…さすがに画像でどうなってるかをこの目で見た事で、本気で『ヤバい』と感じました
かかりつけは診察のみなので、手術は紹介先になるのですが…
退院後の通院を考え、一番近い病院(車で30分位)…
となると、大きな病院なので、「手術します!!」と云っても、2か月後とかになるんで…
今から決めていかなきゃ、また大きくなったら辛くなるだけですもんね…
なんせ3ヶ月で2㎝大きくなってくれたんで、今後も更に大きくなる可能性は高い!!
170412b7.jpg
昨日、やっと上の方がいらしたので報告&相談が出来ました~
来月には産休で休んでる方が復帰するので、遠慮なく好きな時に手術していいとおっしゃっていただきました~♪
これで第一段階?クリア|ω・`)プッ♪
後は、今週はちょっと無理なんで、来週かかりつけの病院へ行って~、紹介状書いてもらって~、手術してもらう病院で検査等…かな?
170412b8.jpg
とにかく出来るだけ早めに事を進めていかないと…なんか親戚や友達がめっちゃ心配してくれてると云う…
昨年末、悪い病気になってしまった姉の事があるので、多分皆余計に心配なんでしょうね…
その姉も自分が病気になってしまったせいか、珍しくめっちゃ私の事を心配してると云う…
安心させる為にも元気にならなくちゃねヾ(;´▽`Aアセアセ
170412b9.jpg
そして、にゃんこの為にも!!
腹痛の酷い時は座る事も出来ないので、膝の上に乗りたがるラッタンやリヒトを乗せる事が出来ません
最近は風歌も乗るようになってきてるので、それが出来ないのはいか~ん!!
170412b10.jpg
風歌は夜中によく疾風歌になってるけど…
私の腹の上を踏んでいったり、腹を踏み台にしてジャンプしてくれたりするので、痛くて目が覚めちゃうし(´ー`A;)ヒヤリ・・
これもまたいかんですし…
170412b11.jpg
母が元気でなくてはいかんのぢゃ~~~~!!
ってなワケで、手術までに色々準備しつつ、体調管理シッカリしていこう!!
170412b12.jpg
土曜日、ちょっと一人でお出かけしてきて、道の駅で、エリシマム・コッツウォールド ゼムが安かったので買いました♪
随分前に育ててたのですが、地植えにしてたら雑草にのみこまれてダメになってしまったと云う…(;ωノ|柱|。。。
梅雨時期からうちは雑草に支配されますので、矢張り鉢植えが一番だぁ~!!
今度は鉢植えでいい子いい子して育てます♪
170412b14.jpg
後、昔から育てたいと思ってたタイツリソウ
100円になってたのでピンクと白買いました~♪
 ゎぁぃ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ ゎぁぃ♪
大切に育てよっと♪

スポンサーサイト
別窓 | 植物-桜- | コメント:2 | トラックバック:0
<<(〃´ω`)ノ”ii ♪HappyBirthday♪.。.:*・゚ | 元気の素♪ | 役目終了>>
この記事のコメント
No title
何と何と>< そんなに成長していたのね>< 優しいお医者さんが痛かろうってナデナデ^^
私も一緒になってナデナデ。そして、職場の方もどうやらGOサインが出て、良かったーー^^
お姉さま、やっぱり心配していたのですね^^
ありがたいなぁ。


鯛釣り草・わー100円!!
しかも白とピンクと2つもーー^^
ヤッタねーー!!!
きっとね大漁だよ🐟
2017-04-13 Thu 10:30 | URL | mimiha #-[ 内容変更]
mimihaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
シッカリ成長してました~
寝ころんだ時にお腹を触ると膨らみは感じてたけど…実際お腹の中がどうなってるのか目で見ると…ビックリっす!!
かかりつけの医師は最初からなんかフレンドリーで、ナデナデ…
mimihaさんだったらいいけど、おっさんにナデナデされたくないと思う私"((・m・))"ぷぷぷ
とりあえず、来週またかかりつけに行って相談してきま~っす!!

姉、今までは私がどうなっても心配なんぞした事ないのに、矢張り自分が初めて入院・手術・治療・通院を経験してから、物凄い私の事を心配するようになったのです~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
でも、姉に心配かけるワケにゃいかんので、ちゃちゃと決めて手術したいと思います~

タイツリソウ、税込み100円でお得でした(*´m`)むふ♪
前から育ててみたかったので、大切に育てたいと思います~♪
今年は無理でも、大漁になってくれたらいいな~ワクワク(((*゚▽゚*)))ワクワク
2017-04-14 Fri 18:27 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 元気の素♪ |