植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
役目終了
170405b.jpg
ニオイスミレが咲いてます♪
あたたかいですね~♪
我が家のソメイヨシノももう少しで開花しそうです(*^m^*)ムフッ
170405b2.jpg
さて…
気性の荒い相方のにゃんこ、もも…
仲良くなりたかったけど、物凄いストレスになりそうなので仲良くなるのは諦めてました
そんな私がももに唯一出来た事が、(薪ストーブでお湯はガンガン沸くので)湯たんぽをつくる事(^^♪
この冬、毎日相方に「湯たんぽ持っておりて」「湯たんぽ持っていって」と云ってたので、相方に「湯たんぽばばぁ」と云われてた程|ω・`)プッ♪
少しだけでも…ももの為に出来る事があって良かったと思ってた♪
ですが…
3月29日、湯たんぽばばぁの役目は終わりました
ももが虹の橋へ旅立ったのです
ももは相方の腕の中で、最後に相方の腕をギュッと抱きしめるようにして…
静かに静かに旅立ったそうです
ハッキリした歳はわかりませんが、16歳以上でした
170405b3.jpg
2年前に旅立った愛犬モモの隣にもものお墓をつくりました
(同じ名前なのは愛犬はよそで飼われてたわんこだったのでたまたまです)
もも、私の可愛い子たちと逢えたかしら?
みんな、ももがいったから、仲良くしてあげてね♪
はぁ…湯たんぽばばぁの役目が終了して…寂しいな…(TT▽TT)ダァー
とりあえず、今後はモモ&もものお墓のまわりをキレイにするぞ!!
…と云うワケで、土曜に職場から芝桜をもらってきました♪
そして、同じく土曜に紫晃の舞と云うさつきの枝をいただいたので、挿し木しました♪
モモのお墓に何か植えたいと思ってましたが、さつきとつつじのすぐ近くなので、いいのが思いつかなかったのですが…
同じものだとなじみますもんね~(*´m`)むふ♪
上手く根付きますように…
170405b4.jpg
170405b5.jpg
170405b6.jpg
170405b7.jpg
私のにゃんこ達は元気です♪
相方…勿論ももがいなくなて寂しいでしょうが、きっと私の子達が癒してくれると思います♪
ちなみに、風歌がまるで捕獲されてるように見えますが…
日曜に室内越冬組の一部を外に出したので、にゃんこから防御する為のこのカバーがいらなくなったんで外して置いてたら勝手に入ってました(≧ω≦。)プププ
裏側は開いてますので出入りは自由なので~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
にゃんこってこ~ゆうの好きっすね♪
170405b8.jpg
今日は昼から休んで、MRI検査をしてきました~
今日で良かった…
月曜から腹痛が酷くて、座る事も出来なかったし、仰向けで寝る事も出来なくて、歩くだけでお腹に響いてましたのでヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
おかげで、こうして風歌が膝の上に来るようになってたのに、風歌どころか毎日膝の上に乗ってくるリヒトも乗せてあげる事が出来なかったんっす(TT▽TT)ダァー
皆ごめんよ~!!
今日から好きに乗ってちょうだい(^^♪
話は戻り、今日のMRIですが…
3年前位に右肩のMRIを(別の病院で)撮った事ありますが、その時は痛い腕と肩を固定されて、痛くて思わず暴れそうになりましたが今回は腹!!
今日は腹は痛いものの、仰向けに寝る事が出来たので良かった( ´o`) <(ホ)
バンザイは右手は出来ないので、顎に手をあてて上にあげる状態で機械の中へ…
ただ矢張りその内に肩が痛くなっちゃって必死で我慢しましたよ~
困った後遺症だこと…
ま、無事済んで良かったです!!
良かったのは今日行った病院は耳栓かしてくれた事~♪
煩さ軽減出来て良かったです"((・m・))"ぷぷぷ
結果は…封筒をもらいましたので、コレを持って金曜の仕事が終わったら説明してもらいにかかりつけの産婦人科へ行き、聞いてきます~
170405b9.jpg
さて、最後は土曜の新入りちゃん~♪
処分価格になってたので、白妙桜を買いました♪
植える所が決まるまで、鉢に植えておく事にします~♪
そして、他にも、見切りになってた斑入りガウラも買い、ミッチーが球根詰め放題200円で買ったコンカドールとクリスタルブランカをもらいました♪
後、ミッチーんちで増えたと云うグラジオラスの球根ももらいましたよ~♪
さて…
大分クリローの写真がたまったのでアップしなきゃな…
平日も仕事から帰ったら園芸作業をしてましたが、明日から日曜まで雨予報なので、また時間がある時アップしようと思います♪





スポンサーサイト

2017-04-05 Wed 22:50
別窓 | にゃんこ&わんこ | コメント:2 | トラックバック:0
<<桜開花♪ | 元気の素♪ | 雪割草祭り(^^♪>>
この記事のコメント
No title
ももにゃんちゃん。最後は本当に本当に大好きな人の腕の中で良かったですねー。
湯たんぽ、冬は必需品^^
こうして、ちゃんと猫として生き抜いたこと、えらかったなぁって褒めてあげたいデス。

MRI、早く体が楽になるようにといのっています^^
2017-04-07 Fri 08:30 | URL | mimiha #- [内容変更]
mimihaさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆
もも、無事に相方の腕の中で旅立てて、本当に良かったと思います
だから最後に相方の腕をギュッと抱きしめたんじゃないかな~と私は思ってますよ~
私も今いる子で最後の予定ですので、シッカリみんなで生きていきたいと思います♪

MRIの結果はわかりましたので、またアップしたいと思います~♪
2017-04-08 Sat 16:39 | URL | ラキシア #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |