title>元気の素♪ 新入りちゃん&火傷

新入りちゃん&火傷

絞り咲きゲンノショウコ
絞り咲きゲンノショウコ
蒸し暑い…
そして、今日は疲れ果てております
でも…明日半日働いたら2連休だぁ~(@ゝω・)vイェィ
なので心だけは元気です(≧ω≦。)プププ
連休雨予報なのがいかんですけど…ε-(´ω`)フッ
160916b2.jpg
さて、3日前に職場で捨てると云うので持ち帰った新入りちゃんがいます~
シンビのプリンセスまさこ
そして…デンドロ?
前も職場でもらってきたシンビはダメになってしまったけど…今回はどうだろうか…(-_-)ゞ ウーム
なんとか頑張ってみよう…
しかし…矢張りラン系は苦手だ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
パンパスグラス
パンパスグラス、花穂があがりフサフサになってきました(*´m`)むふ♪
でも明日から暫く雨予報なんっすよね~
フサフサな姿見たいのに~~~~!!
160916y.jpg
さて、本日夕方、コーヒーを飲もうとお湯を沸かしてカップに注ごうとしたら…
右手が誤作動おこして添えてた左手に熱湯をかけてしまったぁぁぁぁ!!
後遺症の残った右手は、冬程誤作動をおこさないんだけど、矢張り冬以外もこうして誤作動をおこしてくれますよ(TT▽TT)ダァー
めっちゃ痛かった…
暫く水で冷やして、保冷材をタオルで巻いて当ててましたが、いつまで経ってもヒリヒリ痛む!!
親指と人差し指の間と、人差し指と中指は水ぶくれが出来かけており、とにかく痛い~~~!!
と云うワケで痛みを緩和するいい方法はないのかと調べてみたら、ラップを当てるのがいいみたいなので、オロナインはないので、白色ワセリンを塗って火傷箇所にあうようにラップを切って貼ってみたら…少々痛むものの、大分よくなりました~♪
助かった~ε= (*^o^*) ほっ
今はネット検索すると色々な事がわかるので本当いいっすね~♪
リヒト
では最後はリヒトのゴロン写真でお別れっす(≧ω≦。)プププ
あ、明日は仕事後、前の職場で仲良かったおばさま方とランチに行ってきま~っす♪
久々なので楽しみ((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

comments

あららぁーー 手の火傷って、意外とすることが多いですよね><
すぐに冷やしたので多分予後は良いと思いまーす^^
小母さまかたとのランチは、きっと笑いが沢山で楽しいことでしょう^^ 沢山食べてきてねーー^^

こんばんわ。
2か月ほど前、私も同じように熱湯で火傷しました☆
ラップ巻は湿潤療法というものですね。
火傷のヒリヒリは乾燥からくるものだそうです。
朝・晩でワセリンを塗りなおすのをおススメします。
水ぶくれはそのままで大丈夫だそうですが、
もしも破れてしまったら感染予防に綺麗に取り除いて、
同じようにワセリンラップするのが良いそうです。
私は手の甲全体の皮がむけてしまいましたが、
2週間ほどで新しい皮膚が出来上がりました☆
火傷の痛みは想像以上ですよね。。。(>_<)
どうぞお大事になさってください。
早く回復しますように。。。
長文、失礼しました(;*´ω`)ゞ

こんにちは^^

ラキシアさんの職場はいいね~
一緒に働きたいくらい ムフ

パンパグラス ふわふわの姿見たいです。
植えてみたいけど、場所とるしな~

なんと右手誤作動をおこしたんですね。
痛そうな左手 やっぱりすぐに冷やすのが一番
その後もいい対処したので、大事にいたらなくてよかったです。

mimihaさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

私は特に手の火傷が多いです~(≧ω≦。)プププ
主に肩に後遺症があるからか、誤作動多くて<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
ラップ、効果大でしたよ!!
ビックリしました~~~~

おばさま方とのランチ、めちゃ楽しかったです~♪
腹いっぱい食べましたよ♪

ruru*さん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪

ruru*さんも火傷されたのですね~
もう治りましたか?
アドバイスもありがとうございます(o*。_。)oペコッ
湿潤療法はとてもよく効きますね~!!
軽度の箇所は治ってきてて、そのはやさにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
朝・晩ワセリンを塗りなおして、シッカリ・はやく治したいと思います♪

みずぶくれは出来ず、皮膚が白くなってしまっただけだったので、水ぶくれができた時はアドバイス通りにしたいと思います♪
なんせ冬場は血行が悪くなって、後遺症による誤作動も多くなってしまうものでヾ(;´▽`Aアセアセ
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

パピさん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

うちの職場、いい事はいいのですが…
全部持って帰ったら大変な事になりますよ(-。-)ボソッ
出来れば救いたいのですが、全部は持ち帰れないので、ほんの一部だけ持って帰っております~

パンパスグラス、ふわっふわ見たいんですけどね~
今日は雨でずぶぬれ…
本当ふわふわな姿は可愛いのですが、めっちゃ場所とります!!
考えて植えたはずなのに、クリロー棚に大接近しております!!!

後遺症が残ったのは主に肩と云う関節だからか、誤作動起こります~
特に血行が悪くなる冬場は多々…
コーヒー飲むのに、カップが口にちゃんと当てられなくて垂れ流す事も度々ですよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
この火傷、ラップがめちゃ効果あって、驚く程治ってきてますよ~♪
酷い所はなかなかですが、でもとても良い感じです(*´m`)むふ♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言