今日のお花たち&にゃんこたち♪
- 2016/08/21(Sun) -
8/21 壺クレマ
今日も暑かったっす~!!
蒸し暑い…
暑さに弱い私なので、今日は軽く作業したのみ…
ちゃんと眠れたらもっと強くなれるんだろうになぁ…(lll´д`)フゥーー
8/21 璃羽
さて、久々に璃羽が咲きました♪
可愛いなぁ~♪
ハイビさん達は少し弱ってるので、場所を移動しました~
8/21 レンゲショウマ
レンゲショウマも今年もボチボチと咲いております(´ω`*)ムフフ
今は花の少ない季節なので、嬉しいっすね♪
160821b4.jpg
さて、今年は外の軒下に小さな簡易温室を置いてジャボチカバを入れてますが…
8/21 ジャボチカバ
どうやらいいみたいっす♪
左の2本2009年9月にちゃめこさんに頂いた子
右の2本が2013年4月に私が食べた後蒔いた子
8/21 ジャボチカバ
ちゃめこさんに頂いた子なんて、年数経っても(鉢底からの高さ)20cm位にしかなってなかったのですが、やっと40cmまでに育ちました~(@ゝω・)vイェィ
寒さがやってくるまでに、もっと大きくなってくれたらいいなぁ~(^^♪
8/21 ジャボチカバ
私が食べた後に蒔いた子で、よく成長してたのは職場にもっていきました
シッカリ成長してなかったのは残してたのですが…結構ありましたヾ(;´▽`Aアセアセ
冬場の簡易温室に出来るだけ空きをつくる為、涼しくなったら誰かにもらっていただこう…
8/21 ラッタン
ラッタンは今日もよく寝ております
8/21 風歌&ラッタン
寝てると風歌が寄ってきて、ペロペロ…
4年前までは甘えん坊の末っ子だったラッタン…
気持ちよさそうに舐められております(*≧m≦*)ププッ
8/21 風歌&ラッタン
ただ、風歌がソレだけで済むわけではなく、風歌が噛むので途中からバトル~!!
やんちゃやんちゃな風歌さんでありますε- (´ー`*) フッ
8/21 リヒト
昨日、仕事帰りにちょいと買い物に出かけたのですが、長座布団が安くなってたので購入♪
運び入れて、他の購入した物を運び入れて、『さて、くつろごう…』と思ったら、早速リヒトが乗ってましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
新しい物にはほぼにゃんこチェックが入りますね~(≧ω≦。)プププ
8/21 リヒト
リヒトさん、少しの間日向ぼっこ…
朝のうちは涼しいからいいんでしょうね♪
8/21 アル
アルは今日もよく暴れて寝ております"((・m・))"ぷぷぷ
アルは何故か人間がご飯やデザートを食べてる時に限って、相方の膝の上に乗ってきます
にゃんこって、忙しい時や何かしてる時に甘えるのが好きですね~
相方は「なんで"今"なん?」と云いつつもご飯食べる手を止めてナデナデしてますよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
8/21 風歌
暑くても風歌さんはとにかくやんちゃ!!
風歌がやんちゃでない日はありません~(* >ω<)=3 プッ
風歌らしくて、笑いながら見てますが…
暑くても私にベッタリくっついて寝てくれるのは忍耐が必要ですな…
風歌は暑くないのかなぁ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クレマチス- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<新入りちゃん♪ | メイン | 盆休み最終日(^^♪>>
コメント
--
壺クレマ。なんとも可愛いですね^^ まさに壺ーーー^^

そして、風かちゃん、もう本当に家族の一員になって💝
ラったん やさしいね^^
2016/08/22 10:41  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

シャボチカバ 一体どれくらいの大きさになったら
実がなるんでしょうかね?以前苗を頂いたのに
駄目にしてしまってごめんなさい。

それ以降どうしても育てたくて、今年出会いましたよ。
冬越ししっかりとしないと

末っ子ラッタンは今では年長者
長生きしていいお姉さんでいてほしいものです。

キャットタワー 買いました。
近くのホームセンターで実物を触れてみて決めました。
ネットはあれも、これもで迷うばかり

自分から乗ってくれるようになりましたよ。
2016/08/24 11:32  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-mimihaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
壺クレマちゃん、可愛いっすよ~♪
種からは長かったけど、立派に咲いてくれるようになって、本当(=^>ω<^)o嬉チィ☆

風歌、流石に我が家に来て1年3ヶ月なので、すっかり家族ですよん♪
ラッタンは元祖凶暴猫でしたが、年をとったのでまるくなりました~"((・m・))"ぷぷぷ
2016/08/26 22:14  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪-
ジャボチカバ、ダメになってしまったのですね~
でも仕方ない事っす!!
実がなるのは幹が太くなってから…
実生でしたら6~9年かかるそうですよ~
なので、買った方が良かったかもです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
買った子は幹太いですか?

たった数年前はラッタンは末っ子だったのに…今では年長者…
なんだか不思議です!!
正確は末っ子なんですけどね~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
長生きして、もっともっと一緒に過ごしてもらいたいものです♪

キャットタワー、そちらだとHCでもいいのがあるのですね~
うちの方はグラグラするようなのしか置いてません~
なので、ネットで買ったわけです~
大型猫用を買いましたが、アルのバリバリ、風歌のガジガジにもうボロボロですε- (´ー`*) フッ
パピさんちものぼってくれるようで良かったですね(´ω`*)ムフフ
2016/08/26 22:23  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1681-5c17cec6
| メイン |