title>元気の素♪ 咲いてた花たち♪

咲いてた花たち♪

6/27 ニュー・イマジン
ニュー・イマジン
今日は昼から雨となりました~
雨ばっかで嫌になりますねぇ(lll´д`)フゥーー
後遺症の残った右肩も痛みます~
6/26 ハイビスカス レッドフラミンゴ
さて、では昨日アップ出来なかった花たち♪
mayumaさんにいただいたレッドフラミンゴちゃ~ん♪
相変わらず可愛いねぇ~(´ω`*)ムフフ
6/26 ゲラニウム ダークレイター
ダークレイター
6/26 ゲラニウム ビクターレイター ペールブルー
ビクターレイター ペールブルー
6/26 ゲラニウム ダブルジュエル
ダブルジュエル
ゲラニウムさん達も咲いてますよ~♪
雨だと綺麗に撮れなかったもんで、ちゃんと撮れて良かった( ´o`) <(ホ)
6/26 エノテラ レモンドロップ
エノテラ レモンドロップさんも咲いてま~っす♪
160627b7.jpg
160627b8.jpg
160627b9.jpg
職場でもらってきた子も咲いてます♪
これ1種類撮れてないのですが、4本もらってきて、全部色が違ったので良かった(≧ω≦。)プププ
6/26 ハエトリ草
ハエトリ草ちゃんの花も咲いてます♪
見切りで100円だったのをミッチーに買ってもらって…6年だっけか?
今年も咲いてくれて☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
6/26 リヒト
ではにゃんこさん達~(^^♪
ラッタンはピンボケだったのでダメだった(lll´д`)フゥーー
最近…ラッタンが相方を無視し、私にベッタリ!!
まだ夏ではないのだが…"o(-_-;*) ウゥム…
そのおかげでリヒトが甘えに来れず、困った、困った…
ってなワケで、リヒトが甘えたそうにしてたら、甘えさせるようにしてます!!
その位ラッタンがもぉ私にベタベタヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
6/26 アル
アルは…どうやら風呂上りの相方が好きらしいっす!!
相方が風呂からあがるとスリスリしに行ってます(≧ω≦。)プププ
面白いですね~
そう云えば、亡きりっちゃまも風呂上りのイトコにマタタビ状態だったもんなぁ…
風呂あがりの私には誰も何の反応もしてくれた事ないので寂しいもんっすo(TヘTo) クゥ
6/26 風歌
最近、朝晩が肌寒い日が多く、風歌は相変わらずコタツが大好きです♪
それはいいんだけど、夜中に何度も何度も布団に入れてくれとカシカシするんで、度々目が覚めるのでいけません
風歌さんや、勝手に潜り込んで下さいな~ε('∞'*)フゥー
160627b15.jpg
イノシシさん、相変わらず裏の畑をボコボコに耕しまくってくれます
敷地外のすぐ近くは、まるで大きな水路のようになってます
イノシシのパワーってすごいなぁ…と工事?が進む度に思ってしまいます(〃^∇^)o彡☆あははははっ


スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

comments

イノシシ>< 山の中だから・・・ それでも困るよなぁーー>< 滋賀の天然いも子さんのお家では、
鹿と猿が庭と畑を荒らしてるし><

我が家は今年、野ネズミにバラをかじられたし><

動物の被害は、厳しいよね><


こんにちは^^

なんと又子猫が家にいるんです。
今度は道路に車からポイされたの、、、たまたま
後ろを走っていた夫が気づいて保護
又、里親さがしです。

レッドフラミンゴ 一緒
今日咲いたの 何本か頂いて、1鉢だけが
フラミンゴ咲きになっているんです。
挿し木して成長しないとフラミンゴにな
ならないと言われました。

なんか、ほら、あれ なんだったか
似ているのがありますよね。名前がでてこない
赤いの、🎐ぶっそうげと似ているなと思います。

ラッタン ラキシアさんを独り占めしたいのかな

mimihaさん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪

山の中だし、裏庭の下から森が広がりますからねぇ…
まぁ仕方ないと云えば仕方ないっすよね…
(ただ柵はずっと張り巡らされてるんですけど…)

鹿と猿は大変ですよね!!
うちの方は出ないのですが、以前住んでた所ではよく見てました~
猿…色々なもの奪っていってくれるし…
困ったもんだ…

mimihaさんも野ネズミにやられてましたね~~~~
動物による被害は…本当厳しいっす(;ωノ|柱|。。。

パピさん、【みかん箱】ФωФ)oコンバンニャ───ン♪

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
また子猫が!?
車からポイなんて…考えられん!!
 ヾ(怒`Д´)ノムヵ-----------!!!!!
でも旦那さまに保護してもらって良かったぁ~ε= (*^o^*) ほっ

里親探しは本当大変だろうと思いますが…
良き家族を見つけてやって下さいませ~( *・ω・)*_ _))ペコリン
子猫ちゃんの幸せを願ってます♪

(’◇’;)ゑ! 成長しないとフラミンゴにならないのですか?
私はmayumaさんからいただいたのですが、最初から咲いてたような気が…
充実しないと綺麗に咲かないのかもしれませんね~~~

Σ|=ФДФおおぉぉぉぉ!!!
フウリンブッソウゲ(^^♪
パピさんの所で見てから欲しくなっちゃいましたよ~(*≧m≦*)ププッ
あれも可愛い花っすよね(´ω`*)ムフフ

ラッタンはよくわかりませ~~~~~ん
本当最近めっちゃベタベタ…

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言