本日の作業♪
- 2016/05/01(Sun) -
5/1 ビオラ ソロリア スノープリンセス
ビオラ ソロリア スノープリンセス
今日はめちゃいい天気でした♪
気温も高かったようで、洗濯物シッカリ乾きました~♪
布団もホカホカ(*´m`)むふ♪
5/1 クリーピングタイム
ではまず咲いてた花たち♪
クリーピングタイム
斑入りだったのにね~、今では緑の葉ばかりですε- (´ー`*) フッ
5/1 フロックス ディバリカタ
フロックス ディバリカタ
放置してたら雑草に鉢を乗っ取られ、随分減ったので、今後はシッカリ管理していかねば…
5/1 ツツジ
裏庭には…
ツツジ(ですよね?)が咲いてました♪
5/1 ゲウム マイタイ
ゲウム マイタイ
5/1 ラナンキュラス
ラナンキュラス
買った球根を植えたんですけど…この1本しか咲かないかも…
強風で蕾の茎が折れるわ、順調だったのに何故か黄色くなって枯れていくわ…
めちゃガッカリっす(;ωノ|柱|。。。
5/1 黒龍錦
牡丹 黒龍錦
綺麗っすね~♪
よく行く山野草のお店でおばさんおススメだったから買ったけど…買って良かった~(*'▽'*)ニパッ
以上、咲いてた花たちでした♪
5/1 九重山
3日から田舎に帰るので、今日は少し持ち帰る植物の準備をしました♪
クリローも5本以上もって帰る予定ですが、九重山も持ち帰らねば~!!
ゆりりんさんにいただいた九重山は今では随分な大株になってます(´ω`*)ムフフ
一部掘りあげてた物を持って帰って、親父の墓まわりに植えま~す(^^♪
親父はひそかに植物好きだったみたいなので(盆栽メインではありますが…)、墓まわりに母と私が色々植えております"((・m・))"ぷぷぷ
5/1 楊貴妃透明鱗ヒカリ
楊貴妃透明鱗ヒカリ
5/1 楊貴妃ヒカリ
楊貴妃ヒカリ
5/1 黄金ヒカリ
黄金ヒカリ
5/1 楊貴妃三色透明鱗
楊貴妃三色透明鱗
今日のメイン作業はメダカの世話~
冬の間放置してたので、ヤゴチェック、土の入れ替え等々…
時間かかるので、全部は出来ませんでしたけど…
とりあえず今の所はヤゴは居ませんでした~
5/1 黄金ヒカリ
前は睡蓮を入れたりしてましたが…
ヤゴが必ず発生しますので、捕獲するのに邪魔になってしまったりするので、今はめっちゃシンプルになってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
割れた鉢や竹炭等で隠れ家を作るのみ~~~~!!
5/1 オタマジャクシ
ちなみに…昨年、冬のはじめが"暖冬"だったから、メダカ容器にカエルが卵を産みまして、オタマジャクシが居たんですよね…
大半はオタマジャクシ容器に移動させたんだけど、矢張り少し残っておりました!!
多分他の容器にも残ってると思うので、ボチボチやっていかねばね…
日曜日ごとに頑張ろう!!

では後程、にゃんこ日記をupする予定~♪




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | メダカ&ラムズホーン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<本日のにゃんこたち♪ | メイン | 咲いてた花たち♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1648-8706ec79
| メイン |