植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
命日
4/24 シジミバナ
シジミバナ
ちょいと疲れております~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
日記書こうと思って写真も撮ってるけど、なかなかアップが出来ませぬ…
会社の健康診断で数値が悪いものもあったし、5月3~5日は田舎に帰る予定なんで、ちと健康的な生活を目指す事にします!!
とりあえずシッカリ眠れたらいいんですけどねぇ…"o(-_-;*) ウゥム…
モモ
さて、今日はモモの命日です
1年…めっちゃ長かったような…短かったような…
今日はモモが旅立った時間帯に、お墓で線香をあげ、話をしてました
どうしても"ごめんね"と云いたい気持ちはあるけれど…"ありがとう"そして"幸せだったよ"と伝えました
本当に本当に、幸せだったんだもん♪
小さい頃から放し飼いで、飼い主さんが亡くなった後は地域犬状態で、うちの子になってからは短い年月でしたが、言葉では云いあらわせない位幸せでした♪
認知症になってからも、介護生活になってからも…ずっと(^^♪
出逢った時からずっと好きだったよ♪
モモ、これからもずっとずっと好きだよ♪
4/24 ラッタン
正直、めっちゃ幸せだったから、わんこが恋しくて恋しくてたまりません!!
触りたい!! 撫でたい!! 抱きしめたい!!
でも、矢張りもう迎える事はしません
モモの介護の時、ドアを開けた先にモモエリアがあるのですが、そのドア1枚がとても厚い壁のように感じたから…
矢張り、私のエリアで一緒に過ごせる事が一番だと感じたのです
同じように世話をして、同じように愛情をかけたいけど、エリアの違いでちゃんと世話出来てなかった気がするんですもの…
4/24 リヒト
だから、今後はにゃんこ一筋で、愛情いっぱい世話しまくりでいきたいと思います♪
4にゃん居ますし~(≧ω≦。)プププ
こんなににゃんこが居てもわんこに触りたくなってしまう…
でも我慢、我慢…
4/24 アル
昨日はモモの夢をみました
ドアを開けるとヨボヨボのモモが居て、その他チワワ等の小型犬が3匹居て…
上手く食べられないモモに手でご飯をあげるのですが、小型犬たちが横取りしてしまって困ってしまうと云う、なんだかよくわからない夢ですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
夢なんだから、元気いっぱいな頃のモモだったら良かったのにとも思ったのですが、またモモにご飯を食べさせてあげられる事が出来て、とってもとっても幸せだったんですよね~(*^ー^*)えへへ♪
ん~、やっぱモモが恋しいぞ!!
4/24 風歌
まぁ…いつか私が旅立った時に、また、虹の橋で逢えるか♪
その時の為に、元気に沢山土産話出来るように過ごしていかねば!!
とりあえず、シッカリ睡眠をとれるようにしていくのが今の目標!!
介護生活の影響か、1年経つのに、続けて眠れない、少しの物音でも目覚めてしまって、なかなか熟睡が出来てないもので…
出来るだけ寝るようにするぞぉぉぉ!!




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト

2016-04-25 Mon 23:32
別窓 | にゃんこ&わんこ | コメント:4 | トラックバック:0
<<(〃´ω`)ノ”ii ♪HappyBirthday♪.。.:*・゚ | 元気の素♪ | 色々開花♪>>
この記事のコメント
ももちゃんが旅立ってから1年
月日の流れるのは早いです。別れがあることは覚悟していても
ロス状態から抜けるには時間がかかりますもの

猫を触っても犬のさわり心地ってまた違うんですよね。
愛おしそうに見つめる目 パピに老化を感じるこの頃です。
離しても、私の傍から離れないし散歩も短時間でいいと言ってるような
背中を触ると毛の下がアバラみたいな

食欲もあるし、元気なのですが
やはり
シニアなんだと、、、く~ちゃんは見かけは元気
白髪が増えてこれも老化
一日、一日を大事にしていきたいですね。
2016-04-26 Tue 09:55 | URL | パピ #ni9v2M7. [内容変更]
もう一年がたってしまったのですね~
モモタン、最後にねラキシアさんと出合えて、大事に大事にしてもらって、
一人の人とこんなにしっかりと心を通わせることが出来たことは、最後のところで
超幸せだったと思います^^
ラキシアさん 気を付けて田舎に行ってきてねーー^^
2016-04-26 Tue 14:12 | URL | mimiha #- [内容変更]
パピさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
モモが旅立ってもう1年、まだ1年…
看取る事は迎えた時からわかってる事ですが、悲しさには本当なれる事がないですね~
自分を元気にしていく方法だけはわかってきますけど…

パピちゃんもく~ちゃんも老化が感じられるようになりましたか~
黒い子って白髪が目立ってくるから、特に感じやすいですよね…
シニアになってきてからが、特に一層愛しい時間だと思います
毎日の散歩、スキンシップ、楽しんで下さいね♪
どんなにそうしてても、こうして出来なくなると、あの時間が懐かしく、寂しくなります(;ωノ|柱|。。。
どんなに愛情を注いでても、もっと注げばよかったと思わずにはいられません

パピちゃんとく~ちゃんが長生きしてくれますように♪

パピさんがモモの事を見守っててくれてたように、私もパピちゃんとく~ちゃんを遠くから見守ってますよ~(*^ー^*)えへへ♪
2016-04-27 Wed 00:17 | URL | ラキシア #- [内容変更]
mimihaさん、(。uωu)<こんばんは
もう1年が経ちました
"もう"なのか"まだ"なのか、よくわかりませんけど(^▽^;)アセアセ…

そう云ってもらえて…嬉しいです♪
言葉がわかるわけではないので、『そうであったらいいな』と思うだけですので…
今でも、モモの笑顔が浮かびます♪
本当に、本当に、幸せだったなぁ…

3日からは気を付けて田舎に帰ってきま~っす!!
それまで仕事がんばろっと!!
2016-04-27 Wed 00:20 | URL | ラキシア #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |