網戸の季節…かな?
- 2016/04/17(Sun) -
4/13 風歌
では本日2つ目の日記はにゃんこの事っす~♪
風歌さん、13日に抜糸してきました~♪
ぬった所がシッカリついてたのは良かったのですが、一部テープかぶれしてました(´ー`A;)ヒヤリ・・
早くテープ剥いであげてたら良かった…
風歌…人( ̄ω ̄;) スマヌ
ちなみに抜糸時にはかった体重は2.45kg…
小さいなぁ…
4/17 風歌
まぁ…無事に手術も抜糸も終わったし、これからはシッカリ食べて、シッカリ遊んで、楽しんでいこうね~♪
出来ればもう少し大きくなってね
4/17 ラッタン&アル
結構珍しいツーショット!!
ラッタンとアルが一緒に寝るのは珍しい事なのです~
気持ちよさそうに寝てるね"((・m・))"ぷぷぷ
4/17 リヒト&風歌
風歌、誰かが寝てると寄っていきます
ナメナメしてあげるのはいいですが…
やる気満々で乗っかってます(´ー`)┌フッ
4/17 リヒト&風歌
ナメナメしつつ、襲い掛かる風歌さんでありました(;-_-) =3 フゥ
リヒト、せっかく寝てたのにねぇ…
4/17 ラッタン&風歌
まぁ毎回襲うワケではなく、こうしておとなしく一緒に寝てる事も多々あるんですけどね~♪
4/17 リヒト
さて、今日は暖かいなぁと思ったら、23.5度もありました!!
そろそろ網戸の季節になるか?
と云うか、私、空気の入れ替えするの好きなんで、結構寒い時からしてますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
160417c8.jpg
うち、夏は1日中網戸にしてるのですが、リヒトとアルが取っ組みあいして網戸に激突して外れてしまった事があるので、網戸の外側の両隅を金具かましてます
同じく外側の上にもプレートをかましてるので、網戸が外れる事はなくなりました♪
160417c9.jpg
内側はこうして何か所もガムテープでとめてます
見た目より、脱走されないのが一番ですから~~~~!!
4/17 風歌
後は外側に気休めの猫避けマット
リヒトやアルなんかはこのマットの上にはいきませんが、風歌は平気で歩きます(;-_-) =3 フゥ
うちの方で滅多に他のにゃんこは見ないのですが、とりあえず来られては困るので、気休めでも設置してます~
4/17 アル
窓辺に移動したハイタワーの1番上で寝るアル♪
矢張り高い所はいいみたいです(^^♪
ちなみにこのタワーは高さは186cmありますので、タワーを掃除する時用に3段の脚立を買いましたよ|ω・`)プッ♪
4/17 ラッタン
最後は気持ちよさそうに寝るラッタン♪
やっと部屋の中も暖かくなったから気持ちいいね~♪



花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<色々開花♪ | メイン | 咲いてた花たち♪>>
コメント
--
いまね、突然ヒラメイタ!  ふうかちゃんの体重が軽いのは、運動量が抜群に
多いからなのですね・・・(やっと気づいたアタシって遅いw)
お花も次々に咲いていて♪これからしばらくは新緑の山が素晴らしく綺麗で、
お家に帰るたびに深呼吸スンスーーン^^ この時期を沢山楽しんでくださいねーーー.^^
2016/04/19 18:48  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

-mimihaさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~-
そうなのです~
風歌の運動量は物凄く多いですよ~~~!!
だからスリムではありますが…体も小さいので、もう少し大きくなってほしいんですよね…
せめてラッタン位の大きさになってほしいものです♪

お花も次々に咲いてますが…雑草の勢いが物凄いです!!
アッという間に雑草だらけ~~~(ノω・、) ウゥ・・・
雑草抜き等も忙しくなりましたよε- (ーдー;A)ハァ
2016/04/20 21:23  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1642-d6af1ce8
| メイン |