新入りちゃん♪
- 2016/03/27(Sun) -
3/27 雪割草
今日は時折太陽が出るものの、雲が多くて夕方は雨が降りました~
気温もそう高くなく、風が冷たく強く吹いてたので…
今日は園芸作業はほぼやめて、ちょっと昼前にお出かけしてきました~O(≧∇≦)O イエイ!!
春と秋だけやってる花と山野草のお店に(*´m`)むふ♪
3/27 雪割草
3/27 雪割草
3/27 雪割草
3/27 雪割草
3/27 雪割草
お店の裏に散策コースがあるので、ノンビリ歩いてきました♪
綺麗な子を探しながら歩くのは和みます~(´ω`*)ムフフ
3/27 牡丹 黒龍錦
そして…新入りちゃん♪
牡丹 黒龍錦~♪
ちょっと他の子とこれ、悩んでたのですが、店のおばさんがおススメしてくれたので、この子を買いました♪
3/27 紅花山シャクヤク
んでもって、花芽がないから今年は咲かないとは云われたけど…紅花山シャクヤクも(^^♪
色々な植物を育ててたら気長になっちゃって、今年咲かなくても全然平気っすよ~(*´▽`*)プッ
毎年5回も店に行かないのに…覚えてて下さって、今日も200円ひいてくれました
ありがたや~、ありがたや~(o*。_。)oペコッ
車で去る時にお見送りもしてくれたので、なんだかホッコリしました♪
また行こ~っと(*^ー^*)えへへ♪
3/27 雪割草
3/27 雪割草
3/27 雪割草
我が家の可愛い子ちゃんは皆そのお店で買ってます♪
年々花数が増えて、見事になってきてます♪
大切に育てねば~
まぁ我が家は山だから雪割草とは相性がいいみたいなので、すくすくと育ってますよん(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
3/27 セントポーリア
あ、そうそう…
昨日のミッチーとのお出かけではこのセントポーリアを買っちゃいました~
多分上手く育てられないように気がするけど…とりあえずチャレンジ!!
3/27 ラッタン&風歌
3/27 リヒト
3/27 アル
日程がハッキリしたので、23日にかかりつけに電話して予約を入れ、30日に風歌の避妊手術する事が決まりました~
初めて風歌の居ない1晩を過ごす事になります…
とにかくパワフルな子なので、皆も寂しがるかな?
それとも息抜きになるか?
とりあえず…手術まであとわずか…
風歌が体調崩さないように気を付けま~す!!





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…




スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<咲いてる花&新入りちゃん♪ | メイン | 開花54~57号♪>>
コメント
--
なんと30日と云えば、もう明日ですね!
ふうかちゃんの手術が無事に終わりますように(祈
きっと寂しいと予想w

そして山芍薬の赤! 良いお買い物をしましたねーー。
本当に心惹かれる花ですよね。そしてまた花の後の実がね、とっても魅力的なのですよね!

そんな私ですが、頂いた山芍薬、消えてしまいましたーー><
シクシクw
素敵なお店での時間。幸せでしたね^^
2016/03/29 21:27  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

-mimihaさん、【みかん箱】ФωФ)oコンバンニャ───ン♪-
いよいよ明日です!!
とりあえず、爪切りをしておきました~"((・m・))"ぷぷぷ
保護施設に提出する避妊手術証明書も書いてもらわねばいけないので忘れないようにせねは…
明日は風歌が居ないと思うと…なんだか寂しいなぁ…

山シャクヤクの紅花は前から欲しかったんですよね~♪
来年が楽しみっす♪
山シャクヤクの花、そして実は魅力的っすよね(´ω`*)ムフフ
あらら…mimihaさんは山シャクヤク消えてしまったのですね~!!
うちは消えてはないのですが…何故か花が咲かない…
地植えにしてるんですけど、肥料が足りないのかなぁと思って今年は肥料を置いてみました~

和みの時間…幸せっす(*^ー^*)えへへ♪
2016/03/29 22:52  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1633-622d5b29
| メイン |