開花8~10号&新入りちゃん♪
- 2016/02/28(Sun) -
2/28 ddピンク
今日は昼から青空が広がりました♪
気温も11度位あって暖かい~♪
家の中の方が寒いっすわ(´ー`A;)ヒヤリ・・
ここん所、仕事で右腕、右肩~お尻まで痛くなってる毎日なので、昨年の肋骨骨折の時の残りのはり薬が大活躍しております~
そんなこんなで今日は午後から無理なき程度にちょこっとだけ園芸作業をしました♪
2/28 パーティドレス レッド
では開花した子たち~♪
パーティドレス レッド(購入種っこ)
2/28 ssピコティ
ssピコティ(Ariさんからの種っこ)
2/28 ssブラック
ssブラック(お友達からの株分けっこ)
次ももう少しで咲きそうですよん(´ω`*)ムフフ
2/28 雪割草
2/28 雪割草
地植えの雪割草(種っこ)もやっとまともに咲き始めました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
2/28 千重咲きピンク
鉢植えの千重咲きちゃんもまともに咲いてくれました♪
冬はじめが暖冬で、早くから咲いたはいいけどまともに咲いてくれず…
まぁその1~2本は残念でしたが、こうしてちゃんとした姿が見れて本当にホッとしますε= (*^o^*) ほっ
2/28 八重風鈴オダマキ
続きまして、昨日2週間ぶりにお出かけした時に買った新入りちゃんっす♪
4年前に1度見かけて高かったけど買った八重風鈴オダマキちゃん…
放置がたたって消えてしまって残念だったのですが…みつけましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2/28 八重風鈴オダマキ
やっぱり可愛いわ~(*´m`)むふ♪
今度はダメにしちゃわないように気をつけねば!!
ちなみに以前買った時は高かったけど…昨日買った時は270円位~~~♪
今度行った時まだあったらもう1つ買っておこうかしら…(≧ω≦。)プププ
2/28 ロビビア Hyb トウセン
んでもって、このロビビア Hyb トウセンと云う子も買っちゃいました~O(≧∇≦)O イエイ!!
可愛いっすね~♪
これからまたドンドン色々な子が店頭に出てくるんでしょうねぇ…
誘惑に負けないようにせねば…
って、負けまくりな者が云うなぁぁぁぁ!!…って感じですね(*^m^)o==3プッ
2/28 ラッタン&風歌
ではうちの子たち~♪
お日様が出ると、ラッタンと風歌が仲良く寝ております(*'▽'*)ニパッ
こうして撮るとわかるでしょうか?
風歌の方がひとまわり小さいっす!!
大きくならないなぁ…
2/28 リヒト
リヒトも気持ちよく寝てますよん♪
ソファーの上に、ケージで使ってた小さいベッドを置いたらリヒトが気に入ったようで、よくその上で寝てます♪
2/28 アル
アルも気持ちよさそうっす♪
アルは今日は度々相方や私に甘えにきて可愛かったっす~♪
アルは抱っこが好きなのですが、重いので、右腕の悪い私にはちょいと厳しいっす~!!
でも耐えて、アルが飽きるまで抱っこしてますよ(*≧m≦*)ププッ
2/28 リヒト&風歌
夜、私の膝の上には1~2匹乗ってる事が多いのですが…
今回はこうしてリヒトと風歌が寝ております
2/28 風歌
リヒトの毛を捲ると風歌の顔が出てきますよヾ(@^▽^@)ノ わはは
風歌は寝てる時一緒に居るのはラッタンが多いですが、その次はリヒト
アルとは一番一緒に暴れてます┌|≧∇≦|┘ヒャッ└|≧∇≦|┐ヒャッ┌|≧∇≦|┘ヒャッ




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…




スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<開花11、12号♪ | メイン | (〃´ω`)ノ”ii ♪HappyBirthday♪.。.:*・゚>>
コメント
--
ラキシアさん
お久しぶり~ってコメント書いていざ投稿としたら
沈黙 何度してもv-12ってなわけで、今日まで読み逃げv-239

ラッタンと風歌ちゃんの2ショット多くなりましたね~
寒がりどおし分かり合えるものがあるのかも~

八重のフウリンオダマキ 可愛いですね。
もう出ているんだ。たまにおだまきは見ますけど
フウリンおだまきはまだ見かけません。

一度痛めた腕とか、なかなかよくならないですね。
気長に付き合っていくしかないのでしょうが、特効薬があればなと常に思います。そしていくらでも
好きな園芸作業ができるといいのにね

最後の2枚がほんわかしますよ~
2016/02/29 13:12  | URL | パピ #ni9v2M7.[ 編集] |  ▲ top

--
最初のラッタンとふうかちゃんの写真。最高!  あの暴れん坊の
落ち着きのないフウカチャンも、すっかり仲間になって。ヨカッタヨカッタ^^
そして、こうして見ると、やっぱりふうかちゃんまだ子供にゃんでしたね^^

オダマキがもう咲いているなんて^^
腕、お大事にね^^
2016/02/29 15:49  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)-
(*・ω・*)ノ~☆お久しぶりです♪
ありゃりゃ、そうでしたか~(´ー`A;)ヒヤリ・・
って、私も最近転寝ばかりしてるもので、なかなか遊びに行けてなかったです~m(。_。;))mペコペコ

ラッタンと風歌、寒がりどうしなのでいい感じですよ♪
相変わらず風歌は暴れん坊で、ラッタン怒ってる時もありますが、風歌が寝てる所にラッタンがいって一緒に寝たり…となかなかいいっす(*´m`)むふ♪

八重の風鈴オダマキ、めっちゃ可愛いです~♪
白しかなかったけど、私はこの白が一番好き~♪
そろそろオダマキが出まわってきて、他にも風鈴オダマキありましたよ♪
でも…ちょっと早いですよね~

後遺症なので、もう仕方ないっす!!
でも時々嫌になります~
痛いのはいつもの事なので、痛みには鈍くなってるものの、酷く痛む時が嫌になっちゃいますε- (ーдー;A)ハァ
園芸作業も思いっきりしたいけど…まぁもう少ししたら暖かくなるので、それからっすね♪
焦らず、焦らず…

最後の2枚ほんわかしてますか(^^♪
毎晩膝の上がほんわかです~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
2016/03/01 23:36  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-mimihaさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪-
相変わらず暴れん坊で落ち着きはありませんが、すっかり仲間ですよ~♪
なんか、それぞれに役割が出来てるみたいです(≧ω≦。)プププ
風歌、顔は大人になってきたのですが、体はまだまだ小さいっす!!
寒いので毛でフクフクして見えますが、体重は変わらないんっすよね~(-ω-;)ウーン

オダマキ、うちの方ではまだ葉も出てないのですが、お店では開花してるのを売ってますよ~♪

ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン
毎日痛くて嫌になりますが、なんとか耐えます!!
2016/03/01 23:40  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1625-f5fae876
| メイン |