暖冬
- 2015/12/23(Wed) -
12/20 風歌
元気です♪
ただ…ネット接続が難しいです
田舎に住んでるもので、ネット接続の手段がポケットwifiしかないのですが、通信制限かかっちゃってるらしくて、表示されなくなってますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
今日は休みで、天気も悪いので、表示されるまでテレビ見たりして待てるけど…それでも、表示されなかったりするので(`ω´)イライライライラ・・・・・
通信制限解除になったら皆さまの所にもお邪魔したいと思います…
さて…
この冬は…本当暖冬のようですねぇ!!
12月末にもなって、こんな寒さだなんて…
寒くなったと思ったら暖かくなったりもするんで…本当に変っす!!
メダカ容器の水が凍ってた事なんて、まだ数度しかありません
雪積もってもわずかですし…
1512bcr2.jpg
いつもだと1月末にしか発芽しないクリローの発芽が、今月前半から始まってます
1512bcr3.jpg
1512bcr4.jpg
1512bcr5.jpg
葉がなかなか(ロゼット状に)倒れないので、『もういいや!!』と古葉切りをしたら…
もうこんなに蕾が上がってました!!
こないだ1本咲いたけど…アレが今期の開花第1号になったようっすね…
皆、まともに咲いてくれるのだろうか…"o(-_-;*) ウゥム…
心配だ…
1512bcr6.jpg
最近の新入りちゃんは…
職場で株のほとんどが枯れていて、捨てられる予定だったストロマンテ・トリオスターを救出してきました~(≧ω≦。)プププ
室内の簡易温室はすでにギューギューです(´・ω・`;A) アセアセ
でも…こ~ゆう子には弱い私でありました…
さて、雨が本格的に降りだす前に…少し作業しよっかな…
12/23 ファビュラス
ファビュラス
12/23 エンペラーEXアレキサンダー
エンペラーEXアレキサンダー
…と外に出たら…ヽ`、ヽ`个_(+ω+ )ヽ`、ヽ`
気が向いたので、近くの道の駅に行ってきました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
で、ついつい新入りさん…
こ~ゆうカラー大好きなもんで~(*^ー^*)えへへ♪
12/23 レウイシア
レウイシアもあったから欲しかったのですが、欲しかったカラーは株が弱弱しいのでやめました(/TДT)/あうぅ
うちにもあるにはあるのですが(※職場でもらってきた)、このカラー(↑)しかないのである~~~~
他の色も欲しいなぁ…
今度ガッシリした株を見つけたら買うとしますか…





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<最近のにゃんこさんたち♪ | メイン | 最近のにゃんこたち♪>>
コメント
-NoTitle-
おはようございます^^

元気だったのですね~ヽ(*^^*)ノ良かった。
それにしても暖冬もいいところ、20度の日が数日ありましたよ。仕事していると汗ばむくらい、他の方は汗が流れているしびっくりです。

メダカ容器 1回薄氷が張りました、触るともろく崩れるくらい

レイウシア どんなに安くなっても買わなくなりました。
夏が終わりほっとしたらあっという間に★になるんですもの

ラッタンと風歌ちゃん 仲良く寄り添う姿が可愛いですね。
2015/12/25 09:07  | URL | パピ #ni9v2M7.[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪-
元気ですよん♪

(;゚(エ)゚)ナン!(; (エ)゚) ゚デス!!(; (エ)) ゚ ゚トー!!!
20度の日があったのですか?
うちの方では暖かいと云っても10度ちょいです
でも、普通そんな気温なワケないから、矢張り変っす!!
そちらは汗かく位だったら、体調崩しそうですねぇ…
お気を付け下さいね~(m´・ω・`)mペコ

レウイシア、買わなくなったのですか?
そちらでは難しいのでしょうか…
私は5月にもらって育ててますが、大丈夫っす~♪
なので、他のカラーも欲しくなっちゃいましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パピさんの所も表示されなくて見れないもんで、また表示されるようになったら遊びに行きますね~♪
色々調べて、動画見たりしてたのがいけなかったのかしら…"o(-_-;*) ウゥム…
ネット接続の術がないと云うのは…本当不便です(/TДT)/あうぅ
2015/12/25 23:57  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1605-6d64dba4
| メイン |