title>元気の素♪ 結果は…

結果は…

151118b.jpg
昨日、今日と、めっちゃ雨が降っております~(;-_-) =3 フゥ
おかげで家のまわりの猪くんに掘り掘りされた所が水たまりまくり~~~~!!
また水田のようになるねぇ…
151118b2.jpg
さて、そんな中でも仕事後ボチボチと作業をし…
とりあえず、ハイビだけは引っ越し完了(@ゝω・)vイェィ
ホッとしたけど…まだまだ作業は続く~~~~~~~~~
早くせねば…
151118b3.jpg
さて、室内に置いてる簡易温室…
この紐の所が揺れるワケではないけど、風歌がそそられるらしい…
毎日何度も飛びついてますε- (ーдー;A)ハァ
11/18 風歌
今日は仕事後…どうせ作業は出来ないので、風歌を病院へ連れて行ってきました~♪
ウイルス検査です
本当は6ヶ月過ぎたあたりで行きたくてウズウズしてたんですけどね…
ちょっと我慢しました(* ̄m ̄) プッ
生後7ヶ月過ぎたのでもういいだろうと思い、今日行ったワケです
そうそう…行ったついでに、避妊手術の事も聞いてきました♪
今のかかりつけ病院では去勢手術はした事あっても、避妊手術は初めてなんで…
1週間以上前に予約。1泊。手術代は1万8千円で、他薬等処方する為2万ちょいかかるそうだ
今日体重をはかって2.35kgだった風歌は…まだちょっと小柄なんで、不安なんですよね…
なので来年…
昔、姉のにゃんこが避妊手術後3日飲まず食わず排泄せずで『死んでしまうのではないか…』と不安で涙が出た事があったので、手術は慎重になってしまいます
 (避妊手術ではない手術で、りっちゃまが何度も呼吸が止まった事があったので、体重少ない子の手術は余計に心配になる…)
その事を先生に云ったら「あなたの感情が大切ですからね。安心出来るようになってからするのがいいよ」と云ってくれたので良かった♪
11/18 風歌
と、話がそれましたが…
血を抜かれた所はこのように処置されてまして、帰ってから取ろうと思ったんですけどね…
キャリーから出した途端、逃げる、逃げる( ̄ω ̄;)アセアセ…
なかなか捕まえられませんでしたよ~
風歌がこの足に巻かれてるのを気にして、余計に逃げてしまうのです
ちょっと取ってあげるのに時間かかってしまいましたよ(・ω・;A)フキフキ
11/18 風歌
そして…
結果を聞く為に19時半前に病院に電話…
「良かったですね~!! 陰性に変わってましたよ~!! これでひと安心ですね♪ 良かった♪ 良かった♪」
と先生…
私も思わずデカい声で、喜び全開の声でこたえてしまいましたよ~♪
本当に…本当に…ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
陽性のままであっても覚悟は出来てましたけどね、でもやっぱ嬉しいものです~♪
 ワーイ!((o(∇< o)(o >∇)o)) ワーイ!
11/18 風歌
これで、何でも口に入れてしまうクセさえなくなったら、ケージから卒業っすよ♪
これがまたいつまで続くのかわかりませんけど<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
ラッタンもあまり風歌に怒らなくなってるし、本当、もうこの1点だけなんっすよね…
頼む!! 風歌!! 何でも食べるクセをやめておくれぇぇぇぇぇ!!!
そしたらずっと皆と一緒に居れるのにねぇ…
11/18 ラッタン
寝てる事が多くなってるラッタンにはちょっと嫌かもね(* >ω<)=3 プッ
風歌は目に入ったものを襲いますので…
ま、でも、すぐに何でも食べるクセが抜けるワケはないですし、いつまでも子猫のままではないから、完全フリーになる頃には少しはマシになってるかもしれませんね~♪
風歌が大人しくなってきたら、寒がり2匹は仲良くネンネするようになると思うんですけどね♪
その日が楽しみo(*^ー^*)oワクワク♪
11/18 リヒト
最後は膝の上でくつろいでるリヒト~♪
寒くなると膝の上に度々くるので、手入れがマメに出来て楽しいっす(*^m^*)ムフッ
ただ、同様に皆が度々膝の上にくるので…足や腰やらが痛くなってしまいます(@゜▽゜;A アセアセ・・・
ま…幸せな痛みですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…





スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

風歌ちゃん
陰性でよかったですね~おめでとう

そのうち何でも食べる癖はなおりますよね。
まだまだやんちゃさんだからね^^

昨日の雨はひどかったですね。あちこち水溜りができてね
家の前の敷地に建物が建って、あまどいができていないので、庭に雨水が流れ込んで大変
パピのいるカーポートも水が流れ込んできましたよ。

作業の人に聞いたら雨どいはつけるそうで
片方にだけ雨水が流れるようにしてくれるそうです。
道路側なのでよかったです。

パピさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんは♪

陰性で本当に良かったです~♪
 ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
これからは安心して取っ組み合いを見守れます(* >ω<)=3 プッ

何でも食べるくせさえなかったら…完全フリーに出来るのになぁ…
そのうちやめるとは思いますが…その日が早く来る事を願います!!

雨、酷かったですね~!!
あらら…庭に雨水が流れ込んでくるのはいけませんね!!
パピちゃんエリアも被害が出ましたか~~~~!!
パピちゃん、嫌がってなかったですか?
早く雨どいつけてくれるといいですね~
作業員さん、p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

陰性で良かったですね!!
ホッとできましたね^0^

作業も順調~
室内に入れるのはハイビ2鉢だけなので楽~
球根鉢の一部のチェックしただけ
私も早くしないと!思うだけで他の趣味に走ったりしてます^^;

生き残ったニゲル苗から初蕾が♪♪♪嬉しい~
・・・よくぞ生き残ってくれました!!!

mayumaさん、p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノは~

本当良かったですよ~♪
安心しました♪
後は何でも口に入れるクセをなおすだけ(・ω・;A)フキフキ

mayumaさんちはハイビ2鉢ですか~
我が家はいつの間にか15鉢になってました(@゜▽゜;A アセアセ・・・

mayumaさんの他の趣味ってなんでしょうか~?
でも何か趣味があるのはいいですよね~♪
私はにゃんこと植物が生きがいです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ニゲルちゃん、生き残ってくれて、蕾つけてくれて良かったですね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
これからはクリローちゃんの季節になっていきますね~♪
楽しみo(*^ー^*)oワクワク

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言