title>元気の素♪ 冬支度

冬支度

151115b.jpg
151115b2.jpg
今日は晴れたり曇ったり…
とりあえず、16度と暖かかったもので、洗濯はしたのですが…
(・_・;) ン? また猪、掘り掘りしたのか?
私のヒメウツギの近くまで掘り掘りされてます(´ー`A;)ヒヤリ・・
物干しの下も掘られまくりだし、昨日までの雨で、まるで水田で干してるような感じっす!!
長靴履いて洗濯物を干してたのですが、足が埋もれて埋もれて、干すのに一苦労しました(;-_-) =3 フゥ
猪くん達…もう来ないでください
11/15 ラッタン
さて、今日は1回目が覚めたけど…6時間眠れました♪
8時頃起きたけど、なんか爽快(*´m`)むふ♪
ちゃんと眠れると、やる気が出ますね!!
ラッタンはご飯の後は寝てばかりっす(*´▽`*)プッ
151115b4.jpg
やる気の出た今日は…
色々移動させて、簡易温室を出しました~O(≧∇≦)O イエイ!!
右腕が悪い私には一苦労なのですが…頑張りました!!
こんな近くで作業してたのに、ラッタン寝まくり…
151115b5.jpg
ちなみに、内側に水滴がついて、したたり落ちるので、下はこのようにしております
安くいかねばねヾ(@^▽^@)ノ わはは
 (ちなみに、コレはスノコの上にアルミシートを敷いて、その上に置いてます)
4段の簡易温室ではありますが、結構植物の高さがあるので1段抜いて3段にしてます
3段の物はリヒトやアルがジャンプして乗ってしまうので、高さのある4段に変えたのですが…風歌にも効果あるかな?
11/15 ラッタン
簡易温室設置した後に皆集まってきたら、やっとラッタンが目を開けて「何?なに?」
でも簡易温室には全く興味なし~!!
あんなに悪戯しまくりだったラッタンが…
本当に歳を取っちゃいましたねぇ…
11/15 ラッタン&風歌&リヒト
キャットタワーは移動し、簡易温室を置いたので狭くなってしまったけど…その狭さがいいのかココに皆集まってきます
 (アルも来てたのですが、写真を撮ろうとしたら逃げられた)
冬はね…このスペースは植物優先なのだ!!
唯一陽射しが入る所なので…
その陽射しも、我が家の裏の下の森の木々が年々高くなってしまってて、なかなか十分な日光ではなくなってしまってるので、本当に貴重なスペースです
 (窓際全体にはシッカリ陽射しが入りますので、にゃんこもシッカリヌクヌクは出来ます♪)
11/15 ラッタン
ラッタン、また寝てるし…
歳を取ってくると、寝る時間が長くなりますけど…
ラッタンも本当よく寝るようになりました
11/15 リヒト
ちなみに…
キャットタワーは移動して、もう1つの低いキャットタワーと風歌のケージと3つが並んで、なんだかジャングルちっく?になってるので、楽しそうだ(* >ω<)=3 プッ
ケージの上にもベッドを乗せてるので、リヒトとアルがよく寝てます
3つでかなりスペースを取ってるのですが、ラッタン以外が楽しそうにしているので…いっか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
11/15 アル
窓際のにゃんこベッドの並びも変更~♪
統一性がなく、安売りの度に気に入ったのを買ってるのですが…にゃんこが気持ちよさそうに寝てたらそれで良し♪
これから雪が降るようになると、アルも窓際で寝るので、また写真を撮るのが楽しみだ~♪
にゃんこベッドやキャットタワーの冬用バージョンはコレで終了♪
後は植物を世話しつつ、取り入れていかねば…
11/15 風歌
風歌さんや、簡易温室に爪立てちゃダメだよ~!!
風歌は走り出すと止まらなくなるのでちょっと心配っす…
今日もね、私が座ってたら、走りまくってた風歌が飛んできて、私の左目横に激突!!
 (爪が刺さりました)
今までも肩をジャンプ台にされたりはしてたけど…目の前に飛んでくるとは…
相変わらずやんちゃ過ぎる風歌であります…
この運動量のせいか最近は体重が増えません
昨日はかったら2.2kgでした
シッカリ大きくなっておくれよ~~~~~~!!
11/15 斑入りモンス
さて、一足先に室内に入れておいた斑入りモンステラ…
案の定、風歌に爪を立てられております!!
でもまぁ、中身に影響はないので良し(゚m゚*)プッ
破られたらまたビニール巻きなおせばいいし~♪
まぁ…とにかくにゃんこの悪戯されないようにして、植物を順次引っ越しさせていかねば~!!
冬支度…まだまだ続く…




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…





スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

ふうかちゃんのダッシュに、山本リンダの「どうにも止まらない♪」を思い出してしまいましたーーーw
しかし、イノシシくん>< これはどしたらいいのんかねー><
こちらも霜で土がぐちゃぐちゃになって、ガーデニングブーツが
ドロンジョ様に><
ラキシアさん おめめ、きをつけてね^^

mimihaさん、【みかん箱】ФωФ)oコンバンニャ───ン♪

「どうにも止まらない♪」ですか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当に…風歌はどうにも止まらない~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

猪君はどうにもなりませんねぇ~
檻が設置されてる所にはいかないし…
まぁ…夜間に外に出るのは止めて、飽きてくれるまで待ちます~(;-_-) =3 フゥ

そっちは霜ですか~
うちもそのうち霜柱がたちますね…
あぁ、作業を進めねば~~!!

こんにちは^^
順調に冬支度すすんでいますね。
私は何もしていません。だって冬いつになったらくるのって感じなんですもの

室内に入れる鉢の数だけは数えていますが
ランは別ですよ。想定外

風歌ちゃん 顔は駄目だよ。痛めてる腕もね

イノシシ トラクターいらずの耕しかた
遭遇しなければ人的被害はないだろうけど、花壇エリアまで入ってきたら困りますよね。

ラッタン いつのまにかシニアになってしまったんですね。りっちゃまと2匹で過ごして1匹になってからの変化、そして今では4匹の最長老
なんか、私も年を重ねてきたんだと再認識しました。

パピさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪

なんとか頑張ってま~っす!!
そちらはまだまだ余裕でしょ~~~~
パピさんちはギリギリでも大丈夫そうなのでいいですね♪
日頃から手入れしてるから、パッと取り込むだけですむのでは?
うちの場合、放置だから、世話してからではないといかんので時間をとるのですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

風歌は…本当走り出したら止まらない!!
抱き上げようと思ったらすでに遠くへ行ってますからね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当風歌ではな"疾風花"(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

猪、すっごい耕し方です!!
どうせだったら裏の畑を掘ってくれないかしら~
でも何故か掘ってくれないんですよね…
まぁその方がいいのかもしれませんけど…
ヒメウツギまわりを掘ってくれてるので、それは心配っすね…

ラッタン、後5ヶ月で15歳ですよ~!!
本当…シニアになっちゃいましたね…
末っ子だったラッタンが最長老…
時間の流れを感じますねぇ…
そう云えば、パピさんは我が家の色々な出来事をご存じな位…長い付き合いになってきましたね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
それはとっても嬉しいですね~(*^ー^*)えへへ♪
今後もどうぞ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚よろしくお願いします♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言