title>元気の素♪ 寒くなってきたので…

寒くなってきたので…

11/5 ファビラス
ファビラス
今日は結構雨が降りました~
 (ちなみにコレ以外の写真は昨日撮ったものっす。昨日はよく晴れてた…)
おかげで気温上がらず、右腕が不調(TωT。)ゥゥ・・
蒸気の温熱シートを肩に貼って仕事に行ったけど、肩はいいけど、腕や指先の血流が悪くてダメでした…
指が云う事をきかない~~~~!!
おまけに今は細かい作業をしてるのですが、指先を使う作業は二の腕の中身が痛くなる…( ̄へ ̄lili) ウーム
明日は二の腕にサポーターを装着していくかな…
11/4 ウインターコスモス アヤカ
ウインターコスモス アヤカ
昨日は仕事後、一昨日買った植物を植えつけていったのですが…
『さぁ!! 最後はクリローちゃん♪』と思ったら…クリローが居ない~~~~(|||°◇°;)ガーン
なんでだろ?
『無意識にどこかへ置いてしまったのか?』と思ってさがしたけどわからない…
獣がさらっていったにしては、他は倒されたり転がされたりした形跡が一切ないので変だ…
なんかショック~~~~(TT▽TT)ダァー
今日も帰ってさがしてみたけどみつかりませんでした…
11/4 ラッタン
晴れた日は朝からこうして日向ぼっこをしてるラッタンですが、今日のような雨の日は家の中まで寒いのでコタツの中である~
元々寒がりだったけど、歳をとってきて更に寒がりになってきてるので、毎晩一緒に寝ております♪
時々『く…苦しい…』と目覚めたら首の上に乗って寝てくれてます(´ー`A;)ヒヤリ・・
ラッタン…首の上は勘弁しておくれ…
11/4 リヒト
寒くなってくると私の膝の上に乗りまくりなリヒト…超こまめに手入れが出来るのでいいっす(´ω`*)ムフフ
まぁ…すぐ自分でグルーミングして毛をクシャクシャにしてくれるんですけど<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
この時期になると、皆、私の膝の上に度々乗ってくるようになって、2匹一緒に乗ってる事も度々なので…
そんな時は膝の上に乗ってる子をコーミングしまくってます~(≧ω≦。)プププ
11/4 アル
問題はアルなのですが…
アルもこの時期になると、いつもより更に膝の上に乗ってきてゴロゴロ云ってます♪
そ~ゆう時に、コームを見せないようにしてコーミングをすると…1分以上出来るようになりました~O(≧∇≦)O イエイ!!
コームを見られちゃうとダメですけどね(´・ω・`;A) アセアセ
2年でやっとこれだけの進歩か…
でも全く出来なかったんで、進歩は進歩!!
これからも気長に頑張りましょう♪
11/4 風歌
風歌は体重2.3キロになりました♪
ラッタンとはまだ1.2キロの差がありますけど…本当に大きくなりましたね~♪
大分落ち着いてきたけれど…それでも物凄い運動量なので、やせ気味ですよ(*´▽`*)プッ
とにかく元気いっぱいの風歌です
11/5 風歌
コタツ大好き風歌は、コタツに入ってはあつくなって「ニャー!!」(※まるで"閉じ込められた"と云わんばかりの鳴き声。出てくる時必ず鳴く)と鳴きながら出てきて、このようにパタンと横になって…を繰り返しております(*≧m≦*)ププッ
寒くなってきてから、風歌もよく膝の上に来るようになったので、全身触れる子になるように触りまくっております♪
コーミングは…まだ嫌がっておりますよ~ヾ(▽^;)ゞうへへ
まぁ…風歌も少しずつ少しずつ…っすね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

こんばんは♪

ウシシ 連日参上してごめんやでぇ^^

フォビラス・・ふりふりして素敵~♪
ウインターコスモスにもピンクがあるんですか!
クリローは非常に謎ですが・・??

も~ラキシアさんたら怪我のオンパレードと怪我一族ですねぇ\(◎o◎)/!
くれぐれも今度は気を付けてくださいよー
カルシウムとDと日光ですよ!ホンマにホンマに。
お辛いでしょうが頑張って下さい♡

にゃにゃ!?にゃんこちゃん勢揃いですか!
お膝の取り合いになりますね(^_-)
うちの美々もコタツから出て来てパタンとしますデス(笑)

miyakoさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

度々遊びに来て下さってありがとうございます~( *・ω・)*_ _))ペコリン
嬉しいっすよん(´ω`*)ムフフ

ウインターコスモス、最近は色々あるみたいで、黄色とピンクの二色咲きもありましたよ~!!
クリローは…いったいどこに行ったんでしょうねぇ(ノ_<。)うっうっうっ

怪我のオンパレード…確かに(*≧m≦*)ププッ
ちなみに、両足首は高校生の時に続けて激しく捻挫してるので、両足首も悪く、また自転車で自爆して両肘1ヶ月使い物にならない程痛めた事もあるので…多分おばあちゃんになったらアチコチ痛くなるんだと思いますよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
基本ドジなのかもしれませんねぇ…
カルシウムとDとって頑張ります!!
日光は毎日浴びてるので大丈夫ですね(*´▽`*)プッ

にゃんこは膝の上も好きですね~♪
Σ|=ФДФおおぉぉぉぉ!!!
miyakoさんちの子もコタツ後パタンですか?
パタンとしてる姿も可愛いですよね~♪
今、またもや風歌がコタツから鳴いて出てきてパタンと倒れておりますよヾ(@^▽^@)ノ わはは

ふうかたんがーー もう成猫のように見えるよぉーー
早いねー^^

こんばんは。
日向ぼっこ♪♪  ももはベランダで眩しそうにしながらも
お天気の日はしてます。ワンズもニャンズもお日様大好きなのね~
風歌ちゃん、ほんと大きくなりましたね

やっと片づけも終わり、絡まった朝顔を気長にほどき?(ちぎり?)終わり、
後は残ってる種待ち中~次は球根チェックだわ(>_<)
 
久しぶりに花も買いました(*^0^*)
ビオラと寄せ植え用のフリフリパンジー&ガーデンシクラメンだけど・・・・
ファビラス素敵ですね^^

mimihaさん、(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

風歌も後9日で生後7か月になりますからね~♪
ラッタンよりひとまわり小さいけど、本当大きくなりましたよ♪
まだまだやんちゃですけど(≧ω≦。)プププ

mayumaさん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪

mayumaさんちも日向ぼっこしてるのですね~♪
わんこもにゃんこも日向ぼっこ好きですね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
その姿がめっちゃ可愛いっすよねん( m )( m )( m )ムフフ

風歌、大きくなったでしょ~?
子猫時代はあっと云う間に終わってしまう…
でも、変化をみてるのは楽しいっす~♪

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
作業随分進んだのですね♪
球根チェックも楽しみですね♪
mayumaさんはアレからどこかでブログとかやってないのですか?
mayumaさんの植物ちゃん達が拝見できず寂しいっす( p_q) シクシク

ファビラス、そちらでは出てないですか?
うちの方、今年アチコチで売ってますよ~♪
フリフリパンジー…どんな子を買ったのでしょう♪
ガーデンシクラメンも年々可愛い子が出てますよね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

おはようございます^^
クリロー見つかりましたか?不思議ですね~
今朝は市の一斉道路清掃でしたが、いい具合に
開始時間雨が降ってくれました。中止の時は連絡があるんだけど、なかったし、誰でも分かる雨だからきっと中止だったと思いたいです。あとからペナルティと集金に来るかな?

パンジー まだ買っていません。
これというのが見当たらないのもあるのですが、毀れ種を見つけたのでいいかな~

今の時間み~ちゃんは甘える時間
ひっつき虫ですニャンニャン言いながらすりすり

ラッタン 首の上に寝るのはやめてね~(笑)
にゃんずの気持ち良さそうな顔に癒されます。

パピさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆

クリローは結局見つかりませんでした(;-_-) =3 フゥ
いったい誰がとっていったのやら…

今日は雨でしたね~
雨の場合は中止なんでしょ?
連絡がなかったのは気になると思いますが、ペナルティとかないんじゃないですか?
あったら嫌ですねヾ(;´▽`Aアセアセ

パンジー、こぼれ種がありましたか♪
うちもこぼれ種から育ってますが…つい買っちゃうんですよね~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

み~ちゃん、甘えっこタイムですか♪
にゃんこが甘えにくるのは嬉しいですよね~(*^m^*)ムフッ
うちは…薪ストーブが点くようになるまでは、にゃんこが皆それぞれ甘えに来るので、家に居る間は誰かを乗せてる状態ですよ~(≧ω≦。)プププ
にゃんこには…ほんと癒されますね♪
パピさんちはわんこも居るので、更に癒されますよね~♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言