07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-03 (Tue)
151103b.jpg
今日は1年ぶりに庭園に行ってきました~♪
が、バラはほぼ咲いてませんでしたねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
151103b2.jpg
151103b3.jpg
151103b4.jpg
でも、いいのです♪
キレイな庭園の中、散歩出来ましたし♪
それに…"庭園へ行く"と云うのは名目で、行きと帰りに色々なお店(ホームセンターや産直市等)に寄るのが楽しいのです♪
行き帰りに9店行きましたよ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
151103b5.jpg
どうでもいいけど、ミッチーが遺影を私に撮らせようとしてます( ̄ω ̄;)アセアセ…
今日も何度も帽子をとって、真面目な顔をして、「撮ってくれ~」と云ってました
あまりにも真面目な顔をして、ミッチーらしくないもんで、笑わせて撮りましたけど(*^m^)o==3プッ
遺影だったら背景は関係ないと思うけど、なんでか「ここで撮ってくれ」と云ったり(´ー`)┌フッ
でも…まだまだ死んぢゃいかんぞ、ミッチー!!
ミッチーが死んでしまったら、私はHCツアーを一人で行かなきゃいけなくなるぢゃないかぁぁぁぁ!!
長生きしてくれよ!! ミッチー!!!
 ※ご存じない方の為に…
ミッチーとは親子の年の差があるけど、昔働いてた会社での"同期"
互いに引っ越す前は家が近かったので一緒に仕事に行かされてたし、花好きと云う事で仲良しに…
約19年の付き合いで、家族のような関係
一人暮らしだし、歩くのが嫌いな人なんで、ボケちゃいかんし、倒れてちゃいかんので、週1で一緒に出かけるようにしてます

11/3 クリスマスローズ マジョリカ
では本日の新入りちゃん♪
ミヨシのクリスマスローズ マジョリカ
1割引きで、少しだけお得でした(*´▽`*)プッ
11/3 レトゥーサ アクミネイタ ホワイ トゴースト
ハオルチア レトゥーサ アクミネイタ ホワイ トゴースト(Retusa Acuminata White Ghost)
キレイな子だったので、つい買っちゃった♪
でもゼニゴケまでついてきたんで、明日植え替えとこう…
 (今日は植え替える時間がありませんでした)
11/3 ファビラス
11/3 ファビラス
そして、ファビラス2カラーも♪
前に買った1株もあわせてプランターに植えておきました♪
11/3 チューリップ ポップアップパープル 八重咲きヒヤシンス ロイヤルネイビー
ちょっと高かったけど(両方698円)、チューリップ ポップアップパープル八重咲きヒヤシンス ロイヤルネイビーの球根を買いました~
と云っても、ちょうど2球づつ入ってたので、ミッチーと私とで買って、1球づつ交換したんですけどね~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
11/3 ガーデンフクシア リトルベリー
あと、前にミッチーが買ったガーデンフクシア リトルベリーを1つわけてもらいました♪
耐寒性があるのはありがたいっす♪
あ~、今日は本当楽しかったっす♪
また明日から仕事頑張ろう~(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…





スポンサーサイト
Theme : ■お花が好き♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-クリスマスローズ-
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パピ
おはようございます^^

色々とお迎えされましたね~
自分へのご褒美 素敵です。綺麗な紅葉
散策も楽しそうです。ミッチーさん 遺影なんて早すぎます。遺影準備していると長生きするというから

祖父も早くに準備していますが、もうじき101歳ですからね~

どちらの球根もしぶい大人色
咲くのは春、待ち遠しい春ですね~ 今から冬がやってくるんだけど、春ってわくわくしますものね。

冬枯れの庭にパンジーかビオラ買わなくては
緑一色になってしまいそうです。

こんにちは♪ * by miyako
ラキシアさん、ミッチーさんと素敵な中なんですね!
週に一度連れ出してあげるなんてえらいわ~
でもってお花のことはさておいて・・
昨日のこと、びっくりぽんですがな!!
ひぇ~~~~気絶しそうな話です。
それに比べれば私なんてちっせぇちっせぇとww
大げさにして恥ずかしくなります。。
今も後遺症ありますわね。お大事になさって下さい。

* by mimiha
おおおっ  ラキシアさーん ミッチーって、男子だったん??
そかそか! 素敵なボーイフレンドですにゃん^^

チューリップ。ユニークですね^^

パピさん、(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*) * by ラキシア
つい、色々と買ってしまいました<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
自分へのご褒美…?…と云う事にしておきましょうかヾ(@^▽^@)ノ わはは

ミッチー、何故か最近遺影を撮らせようとしております~
私がカメラを持ち歩いてるからか…
最近写真撮ってないからいざという時の為か…"o(-_-;*) ウゥム…
でも、遺影準備してると長生きするんだったらいいですね♪
パピさんのお祖父さまもまだまだ長生きしてほしいですね~♪

ヒヤシンスの方はピンクもあったのですよ~
 (ミッチーはピンクの方が好き)
でもピンクは私が好きではないので…私好みのを買いました(≧ω≦。)プププ
咲くのは春…
長いですね~~~~~
でも、過ぎてみればいつも"早い"っすもんね♪
来年を楽しみにしておこう((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

パピさんもパンジーやビオラ買いますか♪
好みが出るので…パピさんがどんな子を買うか楽しみで~っす(@ゝω・)vイェィ
買ったらアップして見せてやって下さいね♪

miyakoさん、p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー * by ラキシア
ミッチーとは腐れ縁と云うかなんというか(*≧m≦*)ププッ
家が近かったせいもあって、ミッチーと連絡とれなくなると、私の所に連絡が来るので、いつの間にか家族的になっておりました~
動くのがとにかく嫌いでテレビばかりみてるんで、ボケちゃいかんので、週1刺激を与えてま~っす(*^m^)o==3プッ

(○'ω'○)ん?
ちっせぇなんて、そんな事はないです!!
大げさでもありませんよ~
私、左足もちょいと折ってますし、今年は肋骨骨折(ヒビ)3ヶ所やってますし、更に非公式?に2回骨折してますが…
どんな骨折も、めちゃ痛いし、不便であります!!
シッカリ治すのが一番なので、無理しないようにして、ちゃんと治してくださいね~!!
お大事に~( *・ω・)*_ _))ペコリン

mimihaさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~ * by ラキシア
だ…男子?ヾ(;´▽`Aアセアセ
ミッチーは男で~っす
超マイペース、天然ボケ男なので、年齢差なんかないも同然な程…普通に友達です(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

チューリップ、実物見るのが楽しみで~っすo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する